モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年05月26日(火)  痛くないー!

(´∀`)歯髄を抜いてもらい、歯の痛みが治まったぁー!
昨日行った、いつもとは違う歯医者さんでは、上部を削る以外の処置をされず、効かない薬を処方され、激痛は治まるどころか更に顎全体が腫れてきて、痛みは広がった。
救急病院に行こうかとも考えた。
でも、我慢し続けて、やっといつもの歯医者さんへ。
「あぁ、もうこの歯髄はダメですね。もう死んでますね。たぶん、小学校の時に欠けてから徐々に歯髄が弱っていって、最近になって死んだから膿んでしまったのかも。」と。
あたしが「何をしてもいいですから、この痛みから解放して下さい。」と懇願したら、「これは穴をあけて取り除けばすぐラクになりますから大丈夫ですよ。」と。
歯を削って短くするとかせず、昨日のうちに穴をあけて排除してれば、こんなに広範囲が腫れず、痛みもすぐ治まっていたはずらしい。
昨日の歯医者さんでは、抗生物質はケフレックスで痛み止めはカロナールを処方された。これ、全く効かないんだよっ。普段から頭痛薬を常用してるあたしにとって、こんなの気休め以下の薬なんだよっ。そしてケフレックスは薬価が高いくせに安く仕入れられるという、医者の儲け薬。
今日のいつもの歯医者さんは、抗生物質はサワシリンで痛み止めはロキソニンだった。だよなぁ、死ぬほど痛いって言ってるんだから、ボルタレンかロキソニンぐらい出してくれよなぁ。サワシリンはピロリ菌も殺してくれちゃう強い薬らしい。薬価は安いけど効き目抜群。医者は儲からんかもな。

薬を取り出す時のカシャカシャ音がすると、ネコとパッソが飛んでくる。
ジーッと見つめたって、あげませんから。食べられませんから。

処置と薬のおかげで腫れもだいぶ引いた。
そして何より、痛みが治まったー!
心の中で「祝福せよー!」と叫んだ。
まだウズウズはしてるけど、このくらいの痛さはなんてことない。あの持続する激痛に比べたら屁のツッパリみたいなもんだ。
今回、虫歯に気をつけてても歯痛は襲ってくるということを知った。
でも、この死ぬ思いをした経験は、将来に活かせるのだろうか?出来れば、活かしたくないわけだが…。

下前歯に細い穴があいた写真を撮ったけど、口の中ってグロいんで、小さくして載せよう(笑)。
膿を出し切るために、穴はすぐに塞がないらしい。消毒液(?)を含ませた脱脂綿だけ詰められて、それが取れてしまっても気にしなくていいからと言われた。
てかさぁ、最初から穴だけあけてれば、削って短くしなくてもよかったはずなのに、なんだか1本だけ短くなっちゃって…。
あたしが「差し歯になってしまうんでしょうか?」って聞いたら、「穴を塞ぐだけだったら差し歯にしなくていいと思いますが、短くなってるから、腫れが治まったら隙間が出来てしまうかも。そうしたら考えましょう。」って言われた。
差し歯か…。それまた未経験だから怖いな。

久々の噛む食事をした。
(´ぅω・`) ものが食べられるって幸せだ…。

KID、完全復活じゃないなぁ。スピードとキレが全く無かった。
てか、内藤は、八百長はともかく、ホームタウンディシジョンって言われても仕方ないな…。やっぱKOして欲しいわ。

■PM 11:46


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加