モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年11月05日(月)  お気に入り商品

知り合いと話してて、江戸時代までの日本人は、歩く時に右手右足・左手左足一緒に出してて、今みたいに手と足を交互に出して歩行するようになったのは明治以降だと言ったら、「嘘だ〜!」と笑われた。
嘘じゃないよぅ…。

ダンボールに入ろうとしても上半身しか入らず、下半身むき出しの猫…。
思えば、猫が冬になると太るのは普通なのかも。まず、夏場と冬場の食事量が違うわ。夏場は5キロ前後だけど、冬場は6キロ前後。たくさん食べて脂肪と体力をつけ体重を増やすのは、冬を乗り切るための動物の本能なのかも。

今年の2月に、モンプチを後輩から大量に買い取り、溜まっていく空き缶の処理が面倒だなぁと思ってて、そのモンプチが終わってからのウェットフードは、レトルトパウチのにしてた。
でも、レトルトパウチって少量なんだよね。そのくせ、1パック80〜150円ぐらいで、安くはなかった。コスト的に、レトルトパウチの方が缶詰よりも安くていいはずなんだけど、無名メーカーの4缶入りの缶詰の方が安かったりするんだよなぁ。
しかーし!最近、近所のホームセンターで安いレトルトパウチを発見した!内容量も多め。普通のレトルトパウチって80グラム前後だけど、これは150グラムで約2倍も入ってる。そしてなんと値段は4袋入りで158円だ。つまり600グラムで158円…。安い!
この商品、少しぐらいなら値上げしてもいいけど、なくならないでくれ…。

■PM 11:55


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加