 |
 |
■■■
■■
■ 本
長男が本屋を色々見たけど売ってなかったという。 話を合わせたわけではないのだろうが 夕方次男も同じことを言っていた。
何を買いたいと思って探したの?と聞くと 長男は医学系の癌の本を予備校で見たから ほしいなと思って探したという。 そんな本は近くのスーパーの本コーナーには 置いてないって^^; 蒲田にあるかもしれないけれど、 神保町なら絶対ある。 一番いいのは取り寄せるといいよ、と話す。
次男は老人と?(海ではない)とかいう本が読みたいな、と 思ったのでそれを探したようだ。 彼はダ・カーポという雑誌が大好きで それでいい本が紹介されていると 読みたいな、と思って探すらしい。 次男にも蒲田か川崎ならあるかも、と話す。 中学で始業前に読書の時間があるようだ。 先般入手して読む?と手渡した「蛇にピアス」は 彼には「ビミョウ」とのコメントだった 笑
これも面白いよ、と 昔読んだパール・バックの「大地」を見せる。 4巻あるけど私は面白いと思ったよ、と言うと 夕飯前に黙ってしばらく読んでいた。
2004年04月05日(月)
|
|
 |