三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月09日(日) ちょっとのんびり

 久しぶりにちょっと疲れがとれた感じで目覚める。午前中は所用。

 午後から学校へ。部活の件で相談。校長室で学校HP基本情報を今年度版に変更作業。アップ。IT教室運用のための準備。いくつかの文書処理。

 何人かの職員が来て、学級作りの作業。清掃分担はどうするのか、学級の係は・・・などと積極的な情報交換が進む。年間を通して、こうした情報交換ができると間違いなく互いの力が向上するはず。大いに期待したい。

 市立図書館の開館が4月から午後8時30分(センター図書室は午後8時)まで延長となった。格段に便利になった。資料探しとネット予約申込に立ち寄る。

 帰宅。溜まった雑誌に目を通す。「致知」「プレジデント」では、人づくりを中心に読む。

 IT活用研究委員会の年間計画を立てる。今年は情報モラル授業に焦点を当てることにする。

 小牧落語を聴く会HPもひさびさにアップ。柴田さんから一宮たなばた落語ランドの情報が届く。今年は、悲しみを乗り越えて吉朝一門会開催とのこと。昨年の吉朝師高座「高津の富」を思い出す。


2005年04月09日(土) 第1回PTA全委員会開催
2004年04月09日(金) 教育委員会主催校長会
2003年04月09日(水) いつの間にか時間が過ぎる