三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) 新システム構想

 朝の打ち合わせで、インフルエンザ予防の徹底を確認。入試、スキー研修が続く日程。全校一丸となって健康に留意していきたい。

 運営委員会。僕からは小牧市が指定されたキャリアウイークの取り組みについて話す。

 ふっと浮かんだ新システム構想について相談。ぜひ実現したいことがまた増えた。聞いていただいた方の反応はすこぶる良好。元気が出た。

 2年生「スキーの生活」直前学年集会。僕からは「さわやかな集団でありたい。学び時は素直に」と激励。

 PTA新聞原稿仕上げ。やはり行き詰まったときは、しばらく眠らせた方がいい。今日はすっと書けた。

 何人かからフォーラムの原稿が届く。レスが早いのはありがたい。
 
 環境政策課と2月4日の「落語から学ぶエコライフ」の対談最終検討。前回の打ち合わせで完了と思っていたが、係長の粘り腰に感動。まちがいなくいい対談ができる自信あり。

 保護者アンケートの最終処理をまだやっていなかったのでSQSで。びっくり!システムがバージョンアップされていた。データの読みとりから円グラフまで一気にできた。

 3年生個人懇談会1日目終了を確認して退校。帰宅。ビデオで桂吉朝落語2席を楽しむ。


2005年01月31日(月) スキー実習1日目
2004年01月31日(土) こまきみらい塾2回目
2003年01月31日(金) 穏やかな1日に