三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月30日(月) 学び合うことが大好きな地域に

 昇降口清掃。「夜の光ヶ丘中学校」チラシ再考。キャッチコピーを「学び合うことが大好きな地域にしたい!」と変更。印刷依頼。某申請書読み直し。加筆して印刷。速達で投函。勤労センターの会議に参加。

 PTA新聞原稿書き。タイトルは「学び合うことが大好きな地域に」。当分はこの思いをあちこちで発信。ただ収まりがうまくいかず、明日練り直すことにして終了。

 IT活用フォーラムの諸連絡。パンフレット原稿段階までいよいよ来た!申込も順調とのこと。そうそう2回目の「教師のための仕事術セミナー」はあっという間に定員になったとか。会場を拡張して定員見直しかも・・・。さてどうなることか?いずれにしても、うれしいこと。

 「新しい学校づくりプレゼン」の打ち合わせ。図解について指摘あり。要するに図解となっていないということだ。再度検討することに決定。

 19:00先日の一宮女子短大での講義レポートを届けていただく。続いて今年の地域ふれあいフェスティバルについて方向性を検討。「夜の光ヶ丘中学校」の思いをフェスティバルで活かす構想が、自分の中では固まってきた。

 21:40退校。大学生のレポート140枚ほどに目を通す。うれしい感想が続く。


2005年01月30日(日) 2005年の教室を考える会二日目
2004年01月30日(金) とうとう本格的な風邪
2003年01月30日(木) 雪の朝