三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月04日(火) 出張3カ所

 昨日は午後から出張で学校不在。いくつか連絡が入っていたとのこと。まずはその対応から。京都から視察依頼あり。日本教育新聞で本校を知って、実際に見てみたいとのこと。10月27日に授業も含めて参観してもらうことに決定。

 10:00教員会総務部会のため応時中へ。教育調査研究について協議。さまざまな要素があり、これだ!という案が出ず。

 学校へ戻り、ジュニアクラブ化第二部会提案要項作成。学校HP更新。文書決裁など。

 14:30岩崎中へ。市進路委員会に出席。今後の日程等を聞いたところで中座。

 今度は公民館へ。ジュニアクラブ化運営委員会、つづいて部会。演劇のジュニアクラブ化について検討。問題点の洗い出し。

 再び学校へ。18:00コーディネータの森澤さんと「地域ふれあいフェスティバル実行委員会」の進行について相談。指摘もあり、自分でも前回の会議は重かったことは自覚。次回は互いに交流ができるように展開も工夫してみることに。

 諸々の報告を受ける。教頭さんから学校HPがなかなかアップできないと連絡あり。また?と思っていると解決。サーバー調整中だったとのこと。

 帰宅。やらねばいけないことばかりだけど・・・。時間ばかりが過ぎる。 


2004年10月04日(月) 学校ホームページ5万突破
2003年10月04日(土) 上天気