三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2003年10月04日(土) 上天気

昨夜のハードな授業検討会の疲れで寝坊。あわててPTAパソコンクラブへ。今日はWINXPを知るという内容。マックの話やビルゲイツの話なども思わずしてしまい、操作の時間がいつもより短め。反省。いろいろな初期設定をいじくる操作研修であったため、終わった後1台ずつ点検。PTAボランティアのNさんが一緒に残って助けていただけた。感謝。

メガネをぶつけ、どうも変形した模様。メガネを掛けると、目眩が起こりそうな感じ。(←変形しているに間違いあらへん)眼鏡屋さんに行くと「変形していますね」と。時間をかけて修正してもらう。乱視の関係でちょっとでも変形するとあかんらしい。とはいえ、帰宅しても、どうもクラクラする。メガネだけのせいではなさそう。薬を飲んで横になる。夕刻、復活。

BMWから2年半のユーザーとのことで電話。これまでの対応などについて聞かれる。実に丁寧。こうしてBMWユーザーを維持していくんだなあと感心。我々の仕事ではまねできませんねえ。「小牧中学入学6か月経ちました。どうでしょうか。本校の教育は?ご意見を伺うために電話をいたしました」なんて。

融合フォーラム会場で買った「地域の子どもは地域で育つ」というビデオを見る。45分間。青少年健全育成会の参考になった。