三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月08日(金) 小牧市IT情報化推進会議

 午前中は小牧市IT情報化推進会議に出席。センターサーバー化等に伴う情報セキュリティ実施計画について協議。さらに具体的に記さないと現場対応があいまいとなるという委員長の指摘により、再検討することに。9月稼働であるために、さっそく叩き台を作成する必要あり。相談を受けて、MLを急遽立ち上げ、審議開始。思いついた事柄を数通メール。

 楠葉西中の岩谷先生と電話。岩谷先生は非常にバイタリティあるれる校長で、学校HPを見ると、そのエネルギッシュさがビンビンと伝わってくる。「日本を元気にする校長メーリングリスト」に投稿。

 11日からの研修の事前研修ビデオをまだ見ていなかったことを思い出し、「学習指導と評価」のビデオ視聴。びっくり。最後に参加者に課題が出されている!レポートがさらに追加されていた(泣)。さらに2つの研修ビデオを見なければ・・・。

 3週間も学校を空けるので、身辺整理。文書整理、文書決裁。諸連絡。

 帰宅。明日の「社会を明るくする大会」での落語練習。ネタは「阿弥陀池」。久しぶりのネタ。う〜む、苦しい。練習あるのみ。


2004年07月08日(木) 名人会集会にて
2003年07月08日(火) 健康器具を買う