三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) 市P連総会終わる

学校に着き、今日の市P連総会要項を車に積み込むために手に取る。なにげなく開いたページをふっと見る。すると、数値の間違いが!!!体から血が引くとはこんな感じ。いつもより余裕をもって出勤したことも幸いして、差し替え用原稿を作って、一応、難を逃れる。最後の最後にこんなミスがあったとは。とはいえ、不思議なもので、なにげなく開いたページから数値が目に飛び込んできた。まるで神様が知らせてくれたような感じ。

勤労センターでの小牧市小中学校PTA連絡協議会総会、そんなことで無事終了。

私立高校の先生、2校来校。今年度の入試状況などを聞く。お一人から「この4月から学校のホームページがほぼ毎日更新されていますね。ひょっとして先生が・・・」という声をいただく。関心をもっていただくことはうれしいこと。

小牧市コンピュータ研究委員会の派遣文書等作成。もう一つ、コンピュータ整備検討委員会の今後の活動について、関係機関と調整。ほぼこちらの考えているような展開ができそう。そして音楽会などの文化部関係の仕事も。いきなり仕事が増えてきた感じ。

夜は新旧PTA懇親会。僕は我がPTAさんは「段取り力が抜群」という挨拶を。いっぱい、いっぱいお話を聞き、頭の中は飽和状態。話していると、あちこちにネットワークが広がっていき、かつてお世話になった方々ともリンク。本当に世間は狭い。「本物」というキーワード、肝に銘じておきたい。


2003年04月30日(水) 市P連総会出席