 |
 |
■■■
■■
■ 携帯
日曜のキャンプは、津屋崎という海岸のそばで、ここ近辺は今年鮫の大量発生でニュースになった場所だ。 今年の異常な暑さで、鮫の回遊する海域が海岸近くまで広がったらしいという話。 遊泳禁止という立て札が立てられていたらしい。 もちろん泳いだらしいけど(笑) 喰われたヤツはいたらしいよ、くらげにはね。 正確には、刺された、か。 その海で、子供に押されて服のまま海に落とされたお父さんがいて、この人の携帯は駄目になったらしい。 次の日ショップに行ったら、もう腐食が始まっていたらしい。 んで機種交換、データも全部パーだそうだ。 仕事で使っていたので、300件を越える番号がインプットされていたらしい。
控えは、ないそうだ。
携帯って、インプットするだけでいいから番号覚えることもしないし、ましてや別なところに控えて置こうなんて考えない。
私の携帯も、接触が悪くなっていて決定ボタンが効き難くなっている。 友達に言わせるとぱかっと開けるタイプの機種はそこが悪くなりやすいのだそうだ。 携帯やさんに持っていったら、無償で修理はするが1週間から10日かかるという。 そのあいだ、番号そのままで貸し出しできるが、Eメールが使えないという。 それは困る(笑) こまるったらこまるのだ。
パソコンもあるし、携帯メールをさほど頻繁にやっているわけではない。 1通も来ない日だってある。 なのに、このあいだ仕事先に忘れて帰ったのに気づいた日は、心底びびった。 気づいた時点で慌てて取りに行った。 そういう日に限って友達から着信があったりして(笑) 捕らわれてるなぁ〜。
とにかく、Eメールできないのは困る。 少なくとも、夏休みいっぱいは。 ひとつ、勝負かけてる連絡待ちがあって、夏休みいっぱいはそれを待っているのだ。 「夏休みが終わったら、持ってきます」 そう言って帰ってきた。 来ない可能性の高い連絡待ってるなんて、やっぱ、捕らわれてるなぁ〜。
今日も決定ボタンを数回押しながらメールを打った。 普段の3倍は確実にかかる。 パソコンの6倍は、かかる。 でもやっぱ携帯メールのほうが手軽に打てちゃうんだよね。 パソコンメール、滞ってます。 出したいメールはやまほど。 心当たりのあるかたは、待っていてください。
夏の終わりにはムーンライダーズ 「くれない埠頭」
Sitting on the Highwey City onthe Highwey 誰かを待ちつづけて 残したものも 残ったものも 何も無いはずさ 夏は終わった
まだ、終わってはいない。 私の夏は。 そして終わったときは 「9月の海はクラゲの海」を歌おう。 同じくムーンライダーズ
2001年08月20日(月)
| |
|
 |