アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2006年10月14日(土)

ばつ

ここ数日母上がぐったりしてる。
どうやら、眠りが浅いというか。数時間で目が覚めてしまうという。
朝4時とかに目が覚める事が多いらしく、今朝は3時半だったとか。
歳だからとかいう問題と、ちょっと違うみたい。
最近、会社のことで色々あっての疲れかと。

本日、店に行くと更にグッタリ感が酷くなってた。
色々が重なって疲れきっているところへ、今日気付いたら車を傷つけられていたらしい。

数日前だかに川崎だかで赤い車にバツ(X)印の傷が付けられてるっていうニュースを見た記憶。
母上の車は赤じゃないけど、傷は同じくバツ印。

ニュースでやると類似事件が必ず起きるんだよね。
真似しようとか思うのかね。
それとも、たまたまなのかね。

母上の場合、どこでやられたか不明だと言うので昨日の行動を尋ねると。
どうやらデパートに行ったらしい。
実家の駐車場は門が閉めてあるし。店にいる間ならば、私の車だって同じ被害に遭ってると思うし。
だので、デパートの駐車場が濃厚。
だとしたら、母上以外にも被害にあった車がいると思うんだけど。
防犯カメラとか無いのかしらね。
一応、明日デパートに電話して他に被害がなかったか聞いてみるらしい。

母上ったら、この間はショッピングモールで当て逃げされてるし。
最近、車関係不運続きなので運転は気をつけて欲しいわ。

話は変わって。
昨日、母上は父上の夢を見たそうだ。
どっか旅行から父上が帰って来て、母上がいないことを怒っていたらしい。
まぁ、いつもほっつき歩いてる母上だからして。よく怒られてたんだけどね。
妙だったのは、父上の旅行土産が牛蒡だったこと。

母:「なんで牛蒡なんだろう?」
私:「けんちん汁でも食べたかったんじゃないの?」
母:「違うね。私がここんとこ会社の事で「どうしよう」ってお父さんに言ってたから(夢に)出てきたんだね」

自己解決かよ。

っつーか、母上。
問題は、「なんで牛蒡なのか」ってことじゃなかったっけ?


↑内容と無関係のえんぴつ投票ボタン。押すと何気に言葉が変わります