アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2003年10月07日(火)

歯を抜くと

今日は午後3時ごろにスーパーに行ってみた。
普段は閉店間際の19時半ごろなのだが、お惣菜の多さにホクホクしてしまった。
このスーパーではお寿司が鮮魚コーナーとお惣菜コーナーと二箇所にある。
やはし、魚は魚屋ってなもんで、鮮魚コーナーの方が美味しと思う。
それは他のお客さんも同じ意見らしく、閉店1時間前には閉店間際の値引きをするまでもなく、売り切れてる事が多い。
ま、そんなローカルネタはさておき。

本日もまた見積依頼がやってきて。
なんだろうなぁ・・・ここ最近の仕事ラッシュったらありゃしない。
そんななのに、社長が歯医者に抜歯の予約入れたので行ってくる言い出した。
格闘技を嗜む彼は、試合中だかなんだかに奥歯の根元が折れてしまったのだそうだ。
そこで、ついついうっかり気を抜いていた私が大間違い。

私:「歯って、週末に抜くべきじゃぁないのぉ?」
社:「なんでよ」
私:「だって、抜歯すると痛いじゃんか?腫れるかもしんないし」
社:「ん〜なこたぁ〜ね〜よ」
私:「えー、ああ?抜くのは上の歯なの?じゃぁ平気かも」
社:「うひゃひゃひゃひゃひゃ なんだよそれ」
私:「下の歯だと大変だって言うじゃん」
社:「うひゃひゃっ それ、新しいトリビアか?」
私:「だって、私の周りでは下の親知らず抜くと熱が出るって皆言うよ」
社:「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
   じゃぁ、トリビアに、○○あるひ(私の名前)で投稿していいんだなっ」
(注:本当に社長はこういう笑い方をする)

私が馬鹿だった。
社長は雑学王でクイズ番組大好きだ。
そういう人間相手に、生半可なことを言ってはダメなのだ。
この話の最中に人間ドッグの話をした時に、肝臓がどうのと言われ「献血言ってくれば?」と一言言ったが最後。

「やだやだ。これだから『ためしてガッテン』観てないヤツはダメなんだよ」

とダメ人間よわばり。
まぁ、献血の一言で血液検査だと気付く流れは素晴らしいのだけれど。
(ガンマなんとかで肝臓病どうのと言うのは、今は古いらしい)
っていうか・・・多分、この人。
神経がどっか人と違って痛みが無いんじゃなかろうか?と思ってみたりもするのだが。

そして、そんな社長の抜歯後の楽しみ方があると言う。

社:「歯ぁ抜いて、急いで帰って来て飲むジュースが、これまた楽しみなんだ」
私:「はぁ?しばらく飲み物飲んじゃいけないんだよ」
社:(軽く私の話を無視して)
  「口からダァーーって出るんだっこれがっうひゃひゃひゃひゃっ」
私:「・・・・・当り前じゃん」
社:「勢いよく飲むのがこれまた、楽しいんだっ」
私:「バカじゃないの?」
社:(全く人の話を聞いてる様子なく)
  「鏡の前でやると、もっと楽しいぞぉ〜ダーーーーって うひゃひゃひゃひゃ」
私:「・・・・・・」
社:「知ってるか?タバコも吸えないんだぞ?」
私:「吸っちゃいけないんでしょうが」
社:「口が閉じないから、ポロってね。加えられないんだなっこれがっ」

抜歯後の自分を想像して、ここまで楽しめる人間は、そうそう居ないだろう。
っていうか、普通。
抜歯は怖いし、抜歯後も不安でなかなか抜きにいけない私としては、こういう人間は自分とは違う世界に住んでるとしか思えない。

こんなヘンテコな電話の後、買物に行って帰宅すると。
社長が出した客先への見積が転送されてきてた。
内容が間違っていたので、指摘メールを送ったところ

「ありゃ。まあいいやこれから歯ぁ抜くし。」

と返信が。
・・・・・・アンタの抜歯の都合なんて、お客さんには関係なかろ?

今日の社長にとって、仕事すらヘタしたらどうでもいいと思えるほど。
抜歯はビッグイベントだったのだろう。

↑えんぴつ投票ボタンです♪押すと何気に言葉が変わります