どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年04月21日(水) 一人4700円

このご時世にたいしたもんだ。

8時に目が覚め、もう一度寝直して、9時起床。
ゴミを出してから朝ご飯。あまり食べる気がしない。
ノートPCを開いて、ぐだぐだネットサーフィンなり色々やって。
昼ご飯を少し食べて、1時過ぎに家を出て、向かった先は品川。
某企業で他の内定者を含めた質問会および会社見学会に参加しました。
オープンソース・公共システム・ネットワークなど、
色々な職種に就く人から話を聞けた。
が、それよりもタメになったのは、その後行われた懇談会での話。
人事部が「時間あるなら社員とご飯食べて来い!」と言い、
会社のお金で飲んで食べてきました(笑)
いくら景気が少し回復したとはいえ、この気前のよさは凄い。
そこで社員の方々と色々な話をして、名刺を沢山貰って、
「わからないことがあったら、いつでもメールしておいで」と言われた。
今まで内定後って一社しかコンタクトとってきてないからわからなかったけど、
ここの会社では他の内定者とも会えたし、仕事以外の話も社員さんから聞けたし、
何より集まった人がみんないい人そうで、何となく嬉しかった。
(ただ、二次選考のグループワークで一緒になった、
超ネガティブシンキングのヤツがいたのには驚いたけれど…。)
もし20日に受けた会社が落ちていても、ここなら納得して入社できそう。
(夜は圏外のところにいたからわからないが、第一志望まだ電話来てない…)
そんなカンジで11時半に帰宅。もう何もする気が起きず、
お風呂に入り、明日の用意だけして、おやすみなさい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月21日(月) やる気あるようでないし。



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加