どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年04月05日(月) まだまだ弱い。

どぅさん撃沈。激反省。

何が起こったかというとですね、
本日2社面接に行ってきたわけなのですが。
1社目の最終面接で突然「嘘をついてまで内々定欲しくない」と思い始め、
バカ正直に志望度を言ってしまったのです。
もうちょっと回りくどい言い方とかすりゃーいいものを。
「第二志望です」みたく言ってしまった。まぁ落ちて当然だね。
突然魅力を感じなくなった企業だったので、そこが現れたのかな。
冷静と謳われるどぅさんもまだまだですね。
そんで、会社を出たらありさ嬢から着信があって、
10分ほど話して、2社目の面接終了後に落ち合うことになりました。
で、私は2社目の面接へ。ここでまた大失敗をおかすことに。
今までSI業界の面接は何ひとつなく(と言っていいほど)順調に進んできた。
が、肝心なことを忘れていました。今日受けているのは商社です…。
がうがう。SIと商社じゃ(多少二通った部分があったものの)全然違うわけで。
面接内容も全然違うわけで。途中で「これはヤバい」と思いました、さすがに。
後半頑張って巻き返しを試みたのですが、多分落ちたな…。
実質第一志望だったのに…。さようなら某専門商社。
そしてがっくしきたままありさ嬢と合流。彼女もまたがっくしきていました(ワラ
二人で1時間くらい話した後、駅でお別れ。
そのままバイトに行ってきました。
03電話がかかってきたが、留守電になったら切れた。何なんだろう…?
気になるけど、かけ直さない。ここでヘコむコト言われたら泣きそう(苦笑)
そんなわけで、失意のどん底(とまではいかないけど)で帰宅。
不機嫌なのでさっさと寝ることに。明日は大学に行ってきます。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月05日(土) 春は出会いの時期、なのか?



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加