どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年09月21日(日) 明日から規則正しい生活に?

最後の休みがこんなんて。

8時半起床。眠い。でもメールで叩き起こされる。一通は母。下らない用事。
一通は公民科教育のツボイ先生。「今日は文化祭やりますよ」
ぁぁ…来いってコトですね…行きますが…雨が鬱。
朝ご飯を食べて、食器洗ってゴミ出して洗濯物を干して。
身支度を整えてから出発。その時点で既に10時。ぁぅ。
結局、先生がお勤めしている高校に到着したのは12時とかでした。2時間…。
着くなり体育館に連れて行かれる。「このダンス、見た方がいいですよ!」
クラス全員で踊っていた。確かに、男にも躍らせるってのは凄いな…。
でも私の出身高校は女全員チアガールみたいなモンだったから驚きもせず(苦笑)
正直「頑張っているなぁ」くらいしか思わなかった。スマソ。
でも、一生懸命何かをやる姿っていうのはいいものです。
この高校、来年私が教育実習でお世話になる予定の高校(出身高校とは違う)
「公民科教育の研究」の授業で兼任講師をしていて、そこで教わっている、
それだけのコネで教育実習を引き受けてくれた先生に感謝。
でも、それだけではキツイので、今日は(悪く言えば)顔を売りに行ったワケ。
校長・教頭・学年主任・教務・教科主任・保健室の先生などなど…。
色々なヒトに挨拶して回ったから、もう誰が誰だか覚えていない(滝汗)
2時間弱、ツボイ先生の元を離れて単独行動しておりましたが…。
元々出身高校ではない上、一人では文化祭なんてつまらないもの。
とりあえず、高校の作りだけでも覚えてやろうとひたすら歩きました。
3時に文化祭が終わったので、それを機に帰る。
途中、色々なお店に寄ってみる。そういえばショッピングなんて久しぶり。
しかし、今日の目的は母上の誕生日プレゼントを買うこと。
と言いつつ結局自分のモノ買っていた…(CD-Rとか…1枚あたり45円は安い)
最終的に、とあるお店で見つけたガーデニンググッツに一目惚れして即買い。
帰宅したのは7時半でした。
久しぶりに食前にお風呂に入って、ご飯を食べて。
その間に早速CDを4枚焼きました。もう1セット買ってくれば良かった?(笑)
レポートを印刷したら、さすがコピペレポート、怪しい言い回しが沢山見つかる。
どう考えても女子大学生の書くモノではない文とか。こりゃ手直しが必要だな。
提出は来週なので、明日の授業中にでも読み直します。
(明日から学校なのよねー…だるだる。今年は早かったなー。)


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月21日(土) 授業がキツイです。



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加