MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年02月07日(木) [ 肉焼いてます

    一言下さった方、ありがとうございます。
    うましかて!

    デジカメは相変わらずコレを使ってます。
    KONICA MINOLTA DiMAGE G400

    自分の日記見てみたらもう3年も使ってるのか、としみじみしました。
    最初は細かく設定変えて撮ることに喜びを見い出していたんですけど
    最近はオート撮影の優秀さに気付きもっぱらオートです。
    んで夜景などの時に設定いじる、と。

    このデジカメには概ね満足なんですが、
    唯一いかんともしがたい不満点は画面の小ささ
    最近弟が買ったデジカメを見せてもらったら何これ、アタイのデジカメの4倍位あんじゃねーの!?
    とおののいてしまいまして、
    やっぱり撮った後の画像チェックなどにもデカい画面最高っすね、と思いを新たにしました。

    撮った写真を人に見せるのに私のデジカメの画面じゃ小さすぎるし、
    かと言って300枚全部プリントアウトして持って行くのもアレだし、
    と思って最近はPSPに写真入れてます。
    画面デカいしキレイだし入れてみよっかなー位な軽い気持ちでやってみたんですが、これがすごくイイ!
    スライドショーも拡大縮小も思いのままザンス。
    PSPをお持ちの方、一度やってみて下さい。

    私のPSPは旧型なんでアレなんですけど、ワンセグもよさそうですね。
    かなり興味あります。
    頑張れば旧型でもいけるみたいですが…

    PSPと言えば買っちゃいました。

    モンスターハンターポータブル2nd

    3月終わりに出る2ndGをやるべく、今からデータ作ろうぜ!というゲー友に乗せられました…
    つかそう言われてにわかに懐かしくなってまた自分の日記読み直して(
    あ〜、あれはいいゲームだったなぁ〜、としみじみしてたらいつの間にか2nd持ってレジに並んでた。

    私の予想に反して随分オフライン要素が強いゲームであります。ほぼオフライン。
    つかオンラインっつっても公式で推奨してんのは通信対戦で、
    つまり友達同士が一箇所に寄り集まって「どりゃー」「おりゃー」と狩りしろよ、と。
    いわゆるオンラインゲーム、っていうインターネットを介したものじゃないのです。
    (非公式でネットオンラインもできますが)
    オンラインも超楽しいんだけど自分のペースが掴みにくいので個人的にはこれ位の割合がちょうどいい感じでございます。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)