MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年03月08日(土) [ 笛吹いてます

    気付けば一ヶ月以上隠遁しておりました。
    Y岡さん主演男優賞おめでとう!(すごい前)

    この一ヶ月間、何をしていたかと申せば
    ひとつ前の記事を読んでいただければ火を見るより明らか、

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd

    モンハンやってました。
    モンハンって略すといつも「悶煩」って頭に浮かびます。超言い得て妙。
    久々にプレイ時間見たら150時間弱……?い、いや、おかしい、そんな筈は……
    これスリープ時間も含まれてるよな?な?(ません)
    九州のゲー友とオンラインしつつ気付けばHR(ハンターランク)も最高位に。
    壊滅的にアクションが苦手な自分でもここまで来れまんた。
    PS時代よりかなり難易度がユルくなっているもようです。

    今主に使っている武器は



    笛っすよ笛
    ピューと吹いてます。
    あと笛で殴ったりもしてます。
    説明書の武器説明で「笛」って見た時から使ってみたくてたまらなかったんだ。
    ものすごい凶悪なデカいモンスターがリコーダーとかで撲殺されていく様は本当哀れです。
    いくつかの旋律を吹くことによって色々な効果が得られるのですが
    (RPGで言う魔法のような)
    ものすごい緊迫したシーンで「フガーフガーホゲーホゲー」と演奏に没頭する様は本当滑稽です。

    最近2ndGのCMが流れ始めているようなのでご覧になった方もあるかと思いますが
    お供ネコが超楽しみでソワソワしっぱなしです。
    お供ネコとはその名の通りお供についてきてくれるネコのことです!
    (正式名称:オトモアイルー)
    これまでは、ソロプレイ時は完全にソロ(一人)で
    超デカいモンスターが放し飼いにされてるフィールドに放り込まれるので
    自分のような超ビビリーにはそれだけで手汗モンだったわけですが
    これからは

    ネコがついてきてくれる…!

    素敵。素敵です。かプコン万歳。
    しかもCMやPVなど見るに、このネコが結構賢い!
    回復、罠、爆弾、攻撃、蹴り…
    すごい…!
    こんなに主人の役に立つなんてネコとして何か間違ってる気がしないでもないですが。

    お供動物つながりで、
    最近ライラの冒険 黄金の羅針盤を観たのですが、
    何よりもダイモンというものの存在に心奪われました。
    (渡哲也じゃないっすよ)
    オ、オラのダイモンは何なんだべ…!といきりたって
    ダイモン占いというのをやってみたところ、ネズミでした。
    虎とかそこら辺のネコ科の大きめな動物がいいなぁという自分の希望とは真逆でしたが
    ネズミだったら懐に入っていつも一緒、というシチュエーションがかなり現実味を帯びてきていいかもしんない、と思いました。
    寝るときに潰さないようにしなきゃな…。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)