アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年12月03日(金)   レポ(26日〜28日朝)・暇な時でも忙しい理由。(&プチ夢)







漸く時間が生まれたので、
イベント前後の数日間のレポートを開始したいと思いにけりな。(何)
既に記憶から大量の出来事が葬り去られている気が…あうぅ;;



まず、26日のことから。

学校は、1〜4時間目があって、5・6がフリー、7・8は数学、でした。
だけど、8時間目にはどう考えても出られないし、
だからといって7時間目だけに出るのも微妙だし、
というか原稿が終わっていない&荷造りしてない等の私の強い要望により、
4時間目が終わった段階で猛ダッシュ=3で帰宅。お昼ご飯も食べずに原稿&荷造り…。
(補足:私は人生において一日三食を抜かしたことが数えるほどしか記憶に無い)
休み時間にベーグルもぐもぐ食べてたし、てか切羽詰っててそれどころじゃない感じ。
家の中をバレー部で鍛えたサイドステップで駆け回り荷造り。(笑)
そして原稿、地道に原稿…カリカリ。凄い集中力でした。いつもの3倍は早かった。マジで。
毎日あの集中力で出来てればこの段階では終わってたと思った。痛い。

そしたら2時半ちょっと過ぎに父が、「そろそろ家を出るよー」と言ってきて「!?」なちぴろさん。
だって、3時に家を出れば十分と聞いていて、それを目指して1分1秒の
ギリギリな調整をしていたのに!(大袈裟)(だけど結構本当)

結果、10分ほどバスの出発を遅らせることに成功しつつホテル前を出発。
その頃になって漸くお昼ご飯を食べていない事実に気付いた。
意識すると突然お腹が減ってきた。プレゼント交換用のお菓子を食そうかと本気で思った。(←オイ)
もう暫く待っていたらドリンク&スナックのサービスが出たので頂いた。
Bifiが猛烈に美味く感じた…万歳!肉万歳!!29315!!

半寝(意識はあるけど起きてない)の状態で飛行場に到着ー。
チェックインを終えても1時間半ぐらいの有余が。
とりあえずDutyFreeShop(=免税店)をふら付いてみる。
TuttiFruttiという名のグミを発見。
ネタのために買おうかと思ったけど、Bifiで満たされてたので買う気分になれなかった。惜しい!(笑)

ロビー(っていうのあそこは?)で数学の宿題を広げてやり始める変な娘っぷりを発揮しつつ飛行機を待つ。
飛行機に乗り込んだ後も数学の宿題。ひたすらに。
飛行機が離陸する瞬間も数学の宿題。そのあとも(略)
そのうちに映画をやり始めたので見た。
・花嫁のパパ2
・レイジング ヘレン
・ガーフィールド
・ドッジボール
あー他にも見たと思うけど既に記憶にない。ザコイ。
そのうち原稿をやり始めたりしながら10時間半の飛行機生活は続く。
筆ペンを開けたら、気圧の関係で墨汁が飛び出てきた瞬間が一番の悲劇だった。
手が真っ黒になったってばよ…!周りにそれほど被害がなかったのが救いか。
食事は和食を食べましたよ。チキンカレーv
そして、帰りも和食にしようと既にチェック済み。笑。

日本についての第一印象は、やっぱり、空気悪いな…でした。ごめなさ。
東京に住んでるときでも家の前の道路とかでよく息を止めて歩いてた自分だもんな。
匂いというよりか、肺というか喉にくるんだ。鼻は利かないけど呼吸器官が弱い。

リムジンに揺られて約2時間。また半寝してた。首が痛かった。ぁ
新宿についたら世界堂に行って印刷するはずだったんだけど、
まだ原稿は全部終わってるわけじゃなかったし(汗)、
暗いし眠いし場所はどこだかはっきり分からないし荷物重いし、
色々とマイナス要素が固まってしまったので行くのやめました。爆。

京王線でどんぶら子と最寄駅まで。(ここまでバラしちゃっていいの?)(いいや)
そのペースで行けば7時には楽勝に家に着けるはずだったんだけど、
薬局とか本屋とか100円ショップとか、まあ、色々としてるうちに8時近くに。笑。
100円ショップで5.25円でコピーできることを知り簡易本だけ印刷っ。

家についたら案の定8時。(あはは〜@)
夕食はお寿司とのことで、おばばさまと一緒にお寿司を買いに商店街へ逆戻り。(笑)
帰り道は7−11によってチョコ餅なぞなるものを買ってみたり。あと茎ワカメとか。(らぶv)
家に帰ってお寿司をもぐもぐと食す。うむ、美味v
帰国した日には必ずお寿司の法則。寿司万歳。

その後は部屋に引きこもって原稿生活のスタート。(微笑) カリカリ×2…。
姐御が帰ってきたら色々と騒ぎまくったけど、その後もまたカリカリ×2…。
翌日は模擬試験だという姐御が寝た後も、カリカリ×2…。
そろそろ寝ないとなぁ、だけど終わらないなぁ、と思ってカリカリ×2…
しているうちに朝日が昇ってしまいました。(白目) 朝日だ 英二ィィー!

バスや飛行機の中でお昼寝にあたる行為をしていたためかと思われる。
あと、時差も関係あるよね、きっと。
時差といえば、夜中に突然何かを食べなきゃいけないような義務感的衝動に駆られた。
お腹が減ってたってことはないのに、何かを食べなきゃいけないような、ほんとそんな感じ。
これも多分、時差の関係なんだろうなぁ…。しっかり時差ぼけ。

朝はミスドで朝ご飯(飲茶)を食べて出かける予定だったんだけど、
ミスドがあるという第3の最寄駅はちょっと遠い、
っていうか原稿印刷していかなきゃ、
というかサークル入場に間に合わないよ。(滝汗)
とかやってるうちにミスドに行き損ねた…あああ。
結局一番の最寄駅経由で行ったょ…しかも結局原稿印刷できてない。
本当にギリギリだったんだって。寧ろ終わってない。ぁ。
最後の方のページとか白い部分増えすぎですが。(ごめんなさいぃ!!)(大土下座)

電車の乗り継ぎが上手くいって、割と早くついた。思ってたより。
10時半に入場成功です。はふぅ。もっとギリギリになるかと思った…。
もう既に外に沢山人が並んでて焦った…!
思わず挙動不審に陥りそうになった。

そして、私の服装は相当妙なことになっていた気がする。まあいいや。田舎丸出しで。(※仮に東京人)





とりあえずこんなところまでにしておくか。
今日は寝るよ。おう、私は寝るってば!
最近睡眠不足な予感がするよ…。
授業中何回眠りにつきかけたことか。こんなことなかったのに。
ここ一週間の平均睡眠時間とか4時間半程度だよ。ひぃ!

ま、中3のときと比べればマシか…。平均2時間だったもんね。爆。



お蔭で(?)夜中に寝ぼけた予感がするよ…。
とはいえあれは本当に寝ぼけだったのかなぁ??確信がないんだけど。

目覚ましが鳴ったの。いつもと違う音でピーピー五月蝿かったの。
そんで目覚ましをバチコンって叩いて止めて、
そしたらありえないくらい眠いわけよ。
こんな状態で目覚めるなんて人間的にありえない、というほどな眠さなわけよ。
だけど起きなきゃー、うぉーと頑張りつつ遠退く意識の中で時計を見たら、
なんと夜中の1時16分だったりするじゃない。
「うぉ!?」と驚いて突然目が冴えちゃったんだけど、
もしかしたら時計が狂ったかなーとか考えてみる。
しかし自分の腕時計を確認したらどうもその時間で正しいっぽいじゃん。
だから再び眠りについた。笑。

あの目覚ましの音は夢だったのかなぁ…でも凄く五月蝿かったんだよ。
だから目が覚めたから私は目覚し時計を叩いたんだよ。
んー、でもいつもと鳴り方違ったし…夢と現実交じってたのかな。






やりたい&やるべきことリスト

・サイコロジー(必死)
・ジャパ(死ぬこと必至)
・単語(覚えたはずなのに!)
・更新(小説・ラジオ・バナー・オフライン・etc..)
・交換日記
・メール
・掃除
・バレー
・小説(書き掛け多過ぎ)


師走は去れど、忙しひ。




私が思うにね、やることっていうのにはランクがあるわけよ。

ランクA:何があろうとやらなきゃいけない
ランクB:普通にやる
ランクC:出来る限りやる
ランクD:余裕があればやる
ランクE:はっきりいってやらなくてもいい

って感じで、猛烈に忙しいときはAのことしかやってない。
普通のときはAとBをやってて、Cも頑張ってみたり。
ちょっと暇ができたらDに手を伸ばしてみる。
滅多にないけど、暇で溶けそうじゃ、ってときはEをやってみたり。



ついこの間の私で例えると、

A…食事・原稿
B…睡眠・宿題
C…メール・メルマガ
D…更新
E…小説書き

こうしてみると、随分とすさんだ生活をしていたことが分かる。(苦笑)


普段の私は

A…食事・睡眠・宿題
B…メルマガ
C…メール・更新・運動
D…小説書き・読書
E…予習復習

って感じかなぁ。
前だったら更新がBに居たね。小説書きもCに居たね。
そしてメールをAかBにつれてきたいこの現状。マル。



まあ、これが時間があるはずなのに忙しい法則、かと。
自動的にやること増えてるんだよね。






ひとことものもうす。


 傷付いてるのを隠すのに、私だって必死だよ。


昨日か一昨日、日記の一番端っこに載せた0017ブツの一部でごじゃり。
近いうちに完成させねばのーぅ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

半寝でも生き延びられることが発覚したからな…色々と。






姐御!プチ夢でスマン!
そして神尾にするつもりが林でスマン!(笑)
っていうか内容が謎でスソマンソ。(←この発言の方が謎な法則)



  ------




「何、お前明日で10代卒業?」







「漸くこっち側の仲間入りか」







「俺が大人の世界のなんたるかを教えてやるよ」








「え?まだ1ヶ月じゃんかって?バレた?」







「成人式出ないんだ。へー。俺も行かなくていいかな」









「じゃあ、その日は二人で飲みあかそうぜ。嫌とか言わせないし」











「…どうなるんだろな、俺タチ」








  ------






小説じゃないじゃんね。
台詞だけ。しかも相手だけ。
なんていうんだっけ、こういうの。
なんか呼び方あったよね…?

林って非常識だけど凄く日常キャラだと思うんよ。
久しぶりにリンモモ書きたくなったー。


とにかくお誕生日おめでたふ。ドイツ時間で失礼しやした。




 

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加