アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年12月04日(土)   レポ(28日午前)・アニプリでやっぱ黄金萌・ホモ論(?)。






今日はミドルスクールプロダクションの劇を見てきたよー。
コスチュームや背景の一部を作ってたので見に行ったのです。

Snow Queenっていって、まあ要するに雪の女王やな。
なかなかに楽しかったよ。可愛い子も沢山いたし。(←ねぇ、やめようよこういうの)
うちらの作った小道具や大道具もなかなかにいい感じだったよ☆
劇が終わったあと、何故か立って拍手とかされちゃったし。
間違えて別の場所で立っちゃって2回立つはめくらったし。(←赤っ恥)


そして、懐かしのアメリカのお菓子が安く買えた。
3 Musketeers, OREO, ButterFinger, Reese's Cup, mr. Goodbar, CRUNCH, Nutterbutter。
あと、C子にCandy Caneを貰った。クリスマスだねぇ。








昨日の続きでございます。一時帰国時レポ〜。


あ、ちなみになんですが、昨日の内容で補足。
ドイツを26日の午後8時過ぎに飛び立ったわけですが、
飛行機に乗ってる時間11時間+時差8時間=19時間ということで、
日本に着いたのは27日の午後3時半ぐらいってことになります。
日本→ドイツは1日仕事だけど、ドイツ→日本だと2日潰れちゃうんだよねぇ〜。



えぇと、イベント会場に着いたところまで書いたっけか。
お隣の方とご挨拶して、慌しく準備開始。
準備も何も、まだ新刊が完成してなくて既刊を並べてるだけの状態…ああ情けなし。
そして相変わらず置くのが恥ずかしい大菊漫画。(笑)
でも、恥をしのんで並べて、でもやっぱり恥ずかしいので一般参加直前まで上に物乗せてた。(…)

スケブにスペースNo.とか書いて構えようと思ったけど、
その前に値札を書いたりとかお誕生日会のプレゼント渡しに行ったりとか、もうドタバタ×2…。
そして、一番の焦りは新刊が完成していないということ。ひぃ!
どういう人種ですか。。(失格である)
仕方ないので、とりあえず7月のイベントで描いたスケブで勘弁、
ということでそこに立てておきました。
日付誤魔化されてるけど…スペースナンバー書いてないけど…。(汗)
あとで描き直そう、と思いながら。結論から言うと結局そんな暇なかったけど。(涙)

ドタバタしてるうちに一般入場開始。ひぃ!!
滝のような汗を流しつつ値札作成中。←遅い
新刊の印刷に出かけようか、だけど開始直後に居ないってのもなんかなぁ…。
と、ウロウロアタフタしまくり。(周りからみたら相当不審だっただろう。。)

そしたら、10分も経たずに++鈴菜さん登場+†
(鈴菜さんは我がサイトの常連様ですよ〜。オフ会にも参加して頂きました♪)
(リンク貼ってあるので是非鈴菜さんのサイトにも飛んでやってくださいな)
(そして勝手に名前出してすみません)(土下座)(嫌だったら消します)
既刊の方は夏休みにご購入いただいたんで(ありがとうございます!)、
当日は新刊を求めてやってきてくださった様子…なのに申し訳ない、まだ出来てないとか言っちゃって。(涙)
そして、スケブを描かせていただくことにv
オフ会では大石だったし、菊イベントということで、英二を頼まれました。
だのに!描けなくてすみませんでした〜ああ後悔の念が;;
えぇと、その辺は、またメールするので宜しゅうです。

スケブ描いたら印刷に旅立とう、というところで小笹有来様が来て下さいました!!
わわわ、ありがとうございます!とっても嬉しいです〜><
やってくるなり即行で本を中身も確認せずに買ってくださったので「!?」と思ったのですが、
ああ、きっとサイトに来てくださってる方だな〜と思ったらビンゴ☆
お声を掛けていただいちゃいました…あわわ、「稲瀬さんですよね」って。はい。私です!(キョド)
いつもサイト見てくださってるだなんて、そんな、嬉しすぎですよぅ><!
思い切ってお名前を聞いてみたのですが、どうも覚えが無い…。(ごめんなさいぃ!!)
私って名前に関しての記憶力っててんでないもんで…ホントごめんなさい無礼なやつで( ̄_ ̄;;
でも、不二BD企画様でご一緒させていただいたとのことで。ふむ。
家に帰ってから調べてみたんですが、作品読んだらばっちり思い出したー!
ある!ある!読み覚えがある!あああの素敵な作品を書いた方が私の駄文&駄漫画なんぞを…。(げふっ)
嬉しすぎて申し訳ない…そして無料配布でくっつけてた本の表紙がなくてごめんなさい。涙。
でも本当に、表は おめっとサンバv 裏は 大好きなキミへ「おめでとう」。 って
手書きで書いてあるだけなんで!(いらないよ)(でも形上…)
これからも頑張ります!ありがとうございます嬉しいです!!
小笹様のサイトへ是非いらしてください…とかリンクフリーに甘えて無断リンク貼ってみる。⇒夜天光の窓

さあ、スケブを描くぞ、というところで新たなお客さんっ!!
なんと、菊イベントであるにも関わらず娶(めと)られていく大石便せん。(なんで!?)
前のイベントだと便せんが人気だったんですが、売れたのはほとんど3種セットのやつで。
単品で売れたのは大石便せんだけだったんだよ!
そしたら、今度、便せんで売れたのは大石だけですか。しかも菊イベントでですか。(ぁ
可愛いとか言っていただけちゃったし…あああありがとうございます!やったぜ大石!(歓喜)
ヤバイ、嬉しすぎだから!思わず挙動不審にダンス踊り出すところだった。(怖いよ)
そして、またもやスケブを頼まれる!!知らない方に頼まれるのは初めてでした。ありがとうございます!
(そういえば結局名前も聞かないままだったな…ミスったか)
例の7月のイベントより使いまわされてるスケブで可愛いといってくださり…はわわ;
急いでるとのことで、鈴菜さんには申し訳ないけどこちらを優先して描かせていただくことに。
BDイベントだしってことで、手を1と5にしてウィンクな英二を描いたのです。いいんだよね、15歳で。
描かせていただけてとっても嬉しかったです。ありがとうございました!

描いてる途中でエミヤンが来てくださいましたねーv(リンク貼ってます)
なんと、朝から長野から新幹線できてくださったとのことで…ご苦労様です!
ずっと会いたい×2騒いでたのでとっても嬉しかったですよ。むふん。
新刊はまだ出来てないことを謝罪…ああ、申し訳ない。本当に。

そういえば、スケブを描いてる間の15分ぐらいだけ限定で、猫耳をつけてました。
コスプレとかは出来ないしやらないけど、何もやらないのもなぁ…と。
パーティーハットでも被ろうかと思ってたんだけど、結局猫耳。
だけどすぐにずり落ちてきてしまって邪魔だったので、15分で外された、と。(笑)
目撃した方は運が良いですよ。はい。…良いのか?(汗)

スケブを無事渡せて、鈴菜さんのに取り掛かろうと思ったら、鈴菜さんも急いでるっていうじゃない!
うわ、わ、わわわ!しかも新刊完成してないっていうじゃない!(自業自得)
コピーしてきましょうか?って言われたんだけど、
ページ順とかもう滅茶苦茶だったしまさか一人で行かせるわけにも行かず、
急遽コンビニ(来る途中にサ○クスを目に付けておいたのさ…コピー機2台も合わせて)へ
旅立つことに決定。残念だけどスケブはお断り。本当にごめんなさい!!

そうしたら、なんとそのときオフ友発見。
え、いや、オタなことは知ってる人なんだけどね。てかぶっちゃけKさんとMたん。
二人とも中学の頃からの漫画仲間ですよ…ヲタ友ともいう。(いうんだ…)
Kさんに至っては、7月のイベのとき一緒に売り子をやってくださった方ですよ。
とまあオタクなことは知れてるんだけど、私がイベントに来てることは知らないじゃんよ。
声を掛けようか、と思いつつ、スリルを味わいたい+時間がない=隠れて走り去る!!
よく気付かなかったな、ってぐらい挙動不審な動きをしてたんだけど、私。凄ぇや。(笑)
(後日…っていうか本日バレたくさい/笑)(後でメールが来るらしく…待ってるぞぇ)

ついでにアンソロを買いつつコンビニへ。(これだけは逃したくなかったのさ!!)
鈴菜さんもついてきてくださって、その場で製本してお渡しすることに…ああバカだ。(汗)
とりあえず全部を先に1枚ずつ印刷して、お渡し。
慌しくて申し訳ない…結局ホチキスは上手く止まらなかったし。
そこで、写メを撮って終了。コンビニのコピー機の前て…色気ねぇなあ。(微笑)
とにかく、ありがとうございました!本当に慌しくて申し訳なかったです…バカァー。(自分タコ殴の刑)

コピーの残りを終えて会場へ戻る。そして製本作業開始…。
虚しい…猛烈に虚しい…虚しさにかられながら人の流れを目で追う…。
そうしたら再度エミヤンが来てくださり、することもないから、ということで製本作業を手伝ってくださる。
ありがとう&ごめん!本当に!!あああ申し訳なさすぎだよバカーン!!(暴)
途中から売り子さん状態だったし…図々しくもお留守番なんて頼んじゃって…アア最悪だホント;;
しかも、いざというところで1ページ抜けてること発覚するし。( 最 悪 。 )
再度コンビニに旅立つ稲瀬…もうバカ過ぎる。本当にバカだよ。お前はバカだ。(断言)
3時間あった即売会のうち、3分の1以上を確実にコンビニ&移動時間に費やしてしまった…バカすぎる。

帰ってきたら、焦って製本作業を復活させ、しかし即売会が終わっちゃうというので
これまた更に焦って買い漁りに旅でたけど、本当に行きたかったところだけ…というか寧ろ、
行きたかったところも既に片付けてるところが多すぎて、目的のものはほとんど手に入らず。(あああ…)
でも、一番行きたかったところ2つは手に入ったのでいいです。けーん。

まず、いみとさんのところに即行で突っ込ませていただきました。(サイトへはリンクから飛べます)
いや、もう、ファンです。(ドン★) 普通に好きです。どうしようもない。
元はというと、絵柄とか漫画のノリとか面白い設定とかとかに惹かれてたんだけど、
気付けばすっかり塚菊好きですよ私!!(笑) づかきく さいこー。
(ああ…青学内のCPの菊絡みキャラの中で下から数えてタカさんの次だったのに手塚…)
図々しくも声を掛けちゃったりしたんですが、名乗ったら私のことを理解してくださって感激…。
「この日のためだけにドイツから飛んできました」、塚菊さんにはオイシイ状況だったのかな?(笑)
いみとさん、とても素敵な方でした…優しいし…あんな人をお嫁さんに欲しい。(←待って)
本当に×2ありがとうございました!ってここ読んでないだろうけど。(汗) またメール送らせて頂こう…。

すっごい早足でぐるりと回って、何冊かぽちりと購入して、自分のサークルに戻ってきた辺りで
浅見さんのところにお邪魔させていただきました!(サイトへはリンクページからv)
もう、キョドりまくって大変でした…変に思われなかったかな。いや、思われた。(断言)
浅見さんてばとっても可愛らしい方で焦りました!て、目上の方にこれは失礼か?(汗) でも可愛か(強制終了)
お人形さんの様ってああいう方にいうんだろうな…いいよ、私はぬいぐるみだよ。(手足太すぎ短すぎ転びすぎ)
スペースが隣の隣ってことで凄く近かったんですが、いつ声をかけていいのかとずっとはわわしてて、
結局最後の最後まで踏み切れなかった小心者。図々しいくせに小心者。なんですかそれは。(毒)
本を買わせて頂いたんですが、なんと、便せんまでオマケでつけていただいちゃって!!
うぉー嬉しすぎです!後から冷静になって「…払っとけよ自分!(汗)」とか思ったんですが、
まあ折角の好意ですしありがたく受け取っておきます…この辺絶対母に似たな、自分。
(お土産を頂いたときとか「頂けません(謙遜)」にあらず「わー、ありがとうございます!(歓喜)」)
だったら私も本の一冊でもプレゼントすればよかった、とついさっき思いついたんですが、
私の駄文なんて与えられた日にゃぁそれこそ迷惑だったかな…とまあ過ぎたことはどうしうもない。(結論)
あ、ついでに告白しますと土屋さんをスケブに描いてるのが横から見えて鼻血噴いてました…すみませ。(ぁ

時間ギリギリで会場を競歩で歩き回ってる妙な人間になってしまった。滅。
しかし行きたかったところ他にもあったんだけど、上にも書いた通りほとんど片付けられててねぇ。(ふぅ)
更に結局、新刊は日の目を浴びなかった。ホチキスすらされてない状態でテーブルに乗せられたって!
ひょんなわけで、売れ行きはナァナァでした。(遠目)
色々と学習させられました。へい。

そういえば、くるかもって行ってたけど会わなかった方がいて、
じゃあ結局これなかったのかな…と思ってたけど、
もしかして、私がコンビニ行ってる間とかにきてたんだったらどうしよう!?
とかなり打撃を受けている今現在…うおぉ、ありえたよ。ありえますよ…!
もしそんな方が居たらごめんなさい…申し訳なさすぎだ。バカ代表。力一杯バカ。バカンス。(←つまらないよ)

次こそは…もっと早くから準備を!!って次っていつだ!!(虚しすぎ)





今回のレポはこの辺で。明日はお誕生日会の様子などを。
それにしても無断リンクとかいいのかよ。(苦笑)
ま、これでもリンクフリーとかの注意書きはちゃんと読んだ上で貼ってるので。







アニメ感想っつーよりレポだろ、と言いたくなるようなサイトの感想を見てむげはぁ。
やっぱ大菊だよなぁ…大菊だよ!!(叫) 黄金ばんじゃーい!!
色々とベタに少女漫画だったらしくて、笑顔を振り撒いちゃうよ。それでこそ!!
荒カチも素晴らしく少女漫画だけど、中1の黄金もばっちり…寧ろと○メモだな!
中3になると、あからさまにホモになってしまうので、ブブー。(ぇ

コンテイナーはどうなっちゃうわけ?撤去なの?えー。。。





最近の萌え(or燃え):

・塚菊(イベに行くたびにどっかしらの本命じゃないCP拾ってくる)(前回は不二リョだった…)
・大菊(やっぱり黄金ですよ)(ナチュラルホモ上等)(少女漫画歓迎)
・跡ジロ(放浪してて発見)(他校CPでは相当上位な好きさ加減)
・不二(単品で好きさ)
・大石(常)







英単語ー。
ここ数日書き忘れてたね。総集編。といいつつほとんど忘れてる☆


・vacuum 真空。もちろん、掃除機で吸うって意味もある。

・faith 信頼、です。これぐらい分かろうよ。てか前書いたっけ??
・poll 選挙

・butch “タチ”ですよ。心理学で同性愛とか言ってるうちに…。dike(英:dyke)は侮辱語。
・femme こっちは俗にいう“ネコ”。

面白いことを発見してしまったので記しておく…。
女役のホモ:fag, daisy。き、菊…!(こら)
そういえば、百合(lily)ってめめしい男とかホモって意味があるらしいが、
俗にいうユリと何か関係はあるのか?…なさそうだ。(ぁ



daisy って正しくはヒナギクなんだよね。
キクはchrysanthemum、だよね…。(わ、菊のお蔭でスペル覚えた!/驚き)




ところで、これ↑と似てることをしてるサイトさんを発見したんだけど。
学ぼうとする姿勢は結構。しかし、6つ書いてあってそのうち3つが間違ってたんだけれども。
これって突っ込むべき?それともわざとなのかなぁとか思えてしまう…。
ほら、綴りよりも発音を重視してるから、とか。……違う、よなぁ。(微笑)
だけど突っ込んでいいのか分からない。うー…。







フレィズ。


 アナタハ ? 人目ノカクレンボサンカシャ。




裏々4万ヒットかよ!!…焦った。凄ぇなおい。
ぅ、え、ぁ、ありがとうございます!


キリリクとか…ホントすみません。大土下座。
裏表合わせて3つあるじゃんね。最悪だー人間として…。




来年になるまでに全部アップして、2005年は新たな幕明けをしたいものよのう…。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

なんて微妙な…。(苦)




拍手のレスっス。


> 私もまったく「Ctrl + ←」活用してません。つい忘れてしまいます。笑。→
> 金縛りはおそらく疲労からだと。(というか、疲労からだと嬉しい)(笑)(皐月柚夏

ですよね、忘れちゃいますよねぇ。(微笑)
あ、そういえば発覚したのですが、別にアドレスバーじゃなくても使えるっぽいです。
半角で区切られてるスペースでも反応するっぽいですよ、例えばタグとかで便利。

金縛りは疲労から、ですか…。無理はし過ぎないようにしてくださいね><


> こういう事は言わない方がいいんでしょうか、でも反応してしまいました。リンモモ期待しちゃいます! 湊

湊さんこんにちは!はわわ、拍手コメントありがとうございます><
未だにリンモモ信者で居てくださってるのですね…嬉しすぎです!
最近リンモモ書いてないなぁ…本気で書こうかなぁ。少し落ち着いたら書こうかな?とか。

そうだ。拍手お礼のSSに入れようよ。予約キャラ/CP:千石、リンモモ。
あと一つは大石で決まりだろうな。あと2つはどうしよう。
塚菊とか入れちゃう?え?とりあえず菊系で。




そしてたった今、拍手レスのおまけに大石夢が追加されてることに気付いた。
丸々一ヶ月も忘れ去られてたよ。ごめん大石!(汗)


 


 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加