アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年09月02日(火)   裏の定義。






いや、うちのサイトの裏の定義って凄い曖昧だなと思って。(分かってんじゃん)


一応基準としては、
表→ハッピーエンド、ほのぼのラブラブ、時によりちょっぴりしっとりと。内容的にまとも。(?)
裏→バッドエンド、死にネタとか性別操作とか極端なパラレルとか、趣味に走り気味な危険なの。
裏々→まあようするにあっち系。(ぁ


こんな感じなんですよ。一応。



裏々から当てはめてって、はまらなかったら裏、
まだはまらなかったら表って感じで繰り下げていって決定します。

しかし、たまに選考をすり抜けてしまうものが



代表が、悲恋。
これは基準としては裏なんですが。(バッドエンド扱い)
でも、いくつか表に紛れてます。(笑←場合か)


実はこの辺はかなりシビアで、
悲恋は裏、微悲恋は表でもOKってことになってます。

そうすると「微悲恋ってなんですか」って話になるんですが。(その通り)


微悲恋はですね、例を上げるとすると、
・明らかに悲恋だけどあとがきでフォローすると違ったり(ex.夢『終点目指して』、『魔法のコトバは諸刃のツルギ』など)
・恋人同士設定で喧嘩/擦れ違い/わだかまり(ex.大稲シリーズ(笑)『春ヨ来イ』、夢百題『No.044 明日はどうだろ』など)
・両想いなのに気付いていない(ex.CP『背中×背中』、『secret is no matter』など)
・主人公視点で片想い(ex.夢『ヤミ』など)
・離れていても幸せ(ex.CP『to my dearest partner』、夢『everlasting flower』など)
・三角関係で、最終的には主人公は愛を受信してる形(ex.夢『ホントノキモチ』、夢百題『No.074 寂しいね。』など)
ってな感じです。

上に行くほど裏行きにされる確立が高い。(確率の問題です、えぇ)
全てそのときの稲瀬の気分により。(うわ)


最終的な審査は、背景が白がいいか黒がいいか、右寄せがいいか左寄せがいいか
とかそんな決め方してたりする。(爆死)
それは、稲瀬の気分によって大幅に左右されるってワケ。


その他、お題とかシリーズ物は多少無理矢理でも表にくっつけちゃったり。(ぁ


上のリストを見ると、ほとんどが表に居ますよね。
だって、左寄せの方が読みやすいし綺麗なんだもん。←ぁ



あと思ったのが、ドリームってよく悲恋って言葉が使われるけど、
CP小説ってあーんまり使いませんよね。なんとなく。なんでだろ。




よし、これで「これって悲恋なのになんで表にあるんですか」って苦情が出ても対処できるぞ。(うわ)




ちなみに、大抵は“微悲恋”という表記の仕方はされてません。(だって意味通じなさそうだし)
場合によって、【シリアス】とか【しっとり】とか【ダーク】とかに部類されてます。
(なんだか余計分かりにくそうな気もするのは気のせいでしょうか/特に真ん中辺)









突然ですけど、ドリーム読んでてあとがきにも名前が出てくると焦りませんか?
なんか、文章中だと普通に「ああ、これはドリーム小説だから自分の名前が出てるんだ」って感じだけど、
あとがきだと「げっ!?なんで私の名前が!ここの管理人さん知りもしないYO!」って焦る。(阿呆)
そして、数秒後、「あ、そうかそうか。名前変換機能ね。ハイハイ」って気付く。(遅いよ)


皆さんもこんなことありませんか…?(同意を求める/居ないと辛い)


自分がそうでありながらあとがきにしばしば名前を突っ込み自分ってとてもブルータル☆
(brutal:残忍、容赦ない、など。英語のお勉強!/死)






最近小説の執筆スピードが下がってる…新学期始まったからかね。
途中で止まってるのばかりだし。
更新ストックピンチ。滝汗。あと一日で尽きるYO!
なんとかせねば…。







キリ番を一週間ぐらいで終えてる方って尊敬する。
どうしよう…3ヶ月だと「早かった!」と思ってる自分……。
本当に申し訳ない;;あぅ……。

あと一個終えれば全部なくなる。
次にリクが来たときは…頑張ってすぐに終わらせよう…。








今日は真面目(?)に小説について語ってしまった。
明日はジャパのクラスでプレゼンテーションだ。

何も準備してない。マズ……。(滝汗)







↓エンピツ投票ボタン



間違っちゃった少女漫画のようだ。(巻頭カラー32P/ぁ)





私信コーナー。



>綾瀬ひな様

こんにちはorこんばんは!稲瀬です。
えと、Myエンピツ登録有り難う御座いますm(_ _)m
凄く嬉しいです!
綾瀬様の日記とても面白くて、度々覗かせて頂いてますv
これからもどうぞ宜しくお願いします!


>湍斗様

どうも初めまして、え、えと、稲瀬ちひろといいます。(どもり過ぎ)
これまたMyエンピツ登録有り難う御座います。
とても嬉しいです…!
確かに、最近のテニス事情は色々と大変ですよね。ちょっと新情報には疎い私ですが。
どうなることやら。
何はともあれ、これからよろしくお願いいたします!



私信終わる。



私ってWhoisMyってたまにしかチェックしないんだよね…。
もっと頻繁にチェックしたほうがいいのかしら?
(そうしないと折角登録してくださった方にも気付かないことがある…)





├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


所詮私は夢見っ娘。

発信源:かくれんぼ

夢書きさんとCP書きさんってどっちが多いんだろ…。



 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加