アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年08月01日(金)   私の大石返せー。






今日の午前の全てを懸けて書いた日記が消えた…。(大袈裟です)


ぶっちゃけた話、出かける時に保存しないままパソ子を仮眠状態にし、
そのまま変圧器を切ってしまったという。(あいたた)
午前中に日記を書いたから天罰かな。
目が覚めて朝ご飯食べ終えて一番初めにやることが日記を書くってどういうことだ。(笑)



というわけでもう一回書く。
あーもう忘れちゃったよ。折角長く書いたのに。ぶぅ。





昨日はテニプリ全巻の不二大不二を漁っていました。(暇人…)
パラパラと流してるんですが。二人がセットで居そうなところを。
そうしたらとあることに気付いたんですよぅ。


 結構二人って一緒に居る…!?←あ


いや、なんかね。探してみれば結構あったよ。

「不二、ステップ遅れたぞ(名言)」は勿論。(だ、旦那…!)
「出るよ、大石の18番(極萌)」も素敵。(ご主人様…!)
「動体視力に関して英二の右に出る奴は…」「いるよ、ホラ」(あ、これは大菊/笑)


こんなに沢山見つかったよ!(爽やかに汗)


…少ねっ。(暴言)
何でこんなに少ないんだよーぅ。
明らかに避けてるとしか…。


全面vs半面の「そう、俺達前面側は5球しのげば勝ち」といった大石の“俺達”が
不二と二人っきりのショットだったもんだから
「“不二と俺”と書いて“俺達”と読む!?」と激しく興奮してたら海堂君もだった。ちぇっ。
(まあ、充分美味しいからいいや)(寧ろ海堂が不憫に思えてきた/笑)



そこで。各キャラ総当たりでどれぐらい関わり具合があるか調べてみた。


大石と…

 リョーマ→不動峰戦とか萌えの極みなんですが。
 手塚→部長と副部長だし。「手塚君!」だし。
 菊丸→公認ホモ黄金ペア。
 乾→少ない方か?「そのノート苦手でね」があったか。アニメで汁を持って迫ってくる乾は怖かった…。
 タカさん→「ほいタカさん、元気の素」ラケット係は大石。
 桃城→3人でダブルス。全面vs半面もやったし。
 海堂→そこまで大それたのは無かったかな?「全面側が攻めてどうする〜!」てなぐらい。まあ、他学年だし。


不二と…

 リョーマ→雨の中の決闘。氷帝戦のベンチコーチ。
 手塚→言うまでもなく。
 菊丸→同じクラスだし。ドリームコンビ。
 乾→1年3人も交えて試合解説。
 タカさん→ダブルスコンビ。仲良しさんさん。
 桃城→まあ、他学年だし。(そればっか)
 海堂→同文。


とまあ、同じ学年なのにこれほどまでに関わりが少ないってのは、
不二大の特徴であり特色な訳で。(負けをみとめねぇ気だ…!)


じゃあどうしてここまで避けあってるのかと。

昔だったら「英二の取り合いで仲悪い」の一言で解決だったんですが。
今は捻るとしたら(捻らなきゃいけないんだ/笑)、不二が大石の性格を考えた上で、
無理なアプローチは避けてるって事で。


そうそう。思い出した。
不二と大石って、結構試合観戦中に隣にいること多いんですよ!菊・大石・不二の順番で。
アニメはクルクルと変わるのでなんともいえませんが、漫画だと70%ぐらい隣に居るのでは?

昔だったらそれこそ「英二と不二が並んでるところを大石が英二を守った」ってな感じだったんですが。
今はなぁ…。
とりあえず、大石と菊が隣に座る。ほら、ペアだし。普通に仲良いし。
すると、不二が何食わぬ顔でやってきて隣に座る。しかし話しかけたりはしない。解決。(早)






某氏から、大石が受になる理由が分からない、といわれたので今日はそれについて検証してみる。
(一回書いたやつだから考え纏まってるぜ!チクショウ!)


報告事例。

 「大石って、普通に攻じゃん。ボーリング前ならまだ良かったけど、今は黒全開じゃん!」

…その通り。(認めた…!)
いやとりあえず認めたことにしとく。面倒だから。(あ)
後から詳しく検証いたしますってばよ。


確かにねー。
ボーリングのあの後も大石は純粋に白い。純白だ。と言っていられる人が強者だと思う。


 だったら私も強者になってやろうじゃないの!(ぉ


うん、結論から言うとなれなかったんだけどね。(2回目だからオチは見えてるぜ/涙)
でもまあ、それなりにいいところまで言ったよ。




まず。私の中では黒といっても何種類か居るんですが。
ここで大石がどのような黒っぷりなのかを証明するために3つ選別。

 ・腹黒
 ・暗黒
 ・天然黒


他にもどす黒とか漆黒とかあるけどこの際流し。ややこしいだけだ。

……。
ぶっちゃけ天然黒とかいって大石を当てはめるためにさっき作ったんだけどね。(爆々)
まあいいや。検証開始。


まず腹黒系。
これは、表向き白いくせに実は黒かったりする奴のこと。
代表は不二周助君でどうですか。
(いや、白不二も好きだけど。でもどこかしら微かに黒が滲んでるのも有りじゃん)
我が家で言えば杏とかもこの部類なのですが、話が面倒になるのでやめる。(ぁ

主に攻。場合によっては誘い受だったりもする。


次は暗黒系。
響きは悪いですが、要するに行動・態度から内面まで全部黒い奴です。
普段の様子で一発に「あ、コイツ黒い」って感じ。隠すことすらしないよ。
でもね、逆に腹白(何だそれは)も有りだと思うの。本人も気付かぬぐらいに。
勿論、腹の奥底まで黒いのもありですよ。染まりっぱなし。
代表は観月とか?深司とかもこの部類かも。

主に攻。でも意外なところで受だったりすることもある。


んで天然黒。
意味不明ですが、やってることは黒いのにそのつもりが全く無い奴です。
要するに自覚はないんです。本人は普通やってるつもり。
…一番タチ悪いじゃん、といわれればその通り。(うぉい)
なんていうか、性格は白いけど行動は黒い、みたいな。
言うなら腹黒の正反対ですね。うん。
代表選手は大石です*(というか大石のための造語さ畜生)

主に攻。ですが勿論受もあり。というか相手による。


身体能力→黒
性格→白
潜在能力→黒
行動→白ときどき黒

うーん。多数決で黒に決定か?(何)



攻受は相手によるんですよ。
例えば菊みたいなにゃん子が相手だと、自分も自動的に攻。ナチュラルに攻める。(マテ)
でも不二みたいのにやってこられると、性格は白なもんだからそのまま受けてみたりする。


ところでさっき不二は腹黒系って書いたけど、
我がサイト唯一の日記ログでない不二大小説(裏々/涙)を見てみると、
不二は腹白暗黒でしたね。うん。
ま、どうでもいいや。今は大石の話。



私が前に、「大石は白くても攻」って書いたんですが、それはきっとこれなんですよ。
「逆に言えば白くても受になれない」っっていうのはこの場にて訂正する。受だ。(マテ)
それはきっと私が大石の相手は菊!と割り切っていたから生まれたミスであろう。



だからね。大石がボーリング後に黒的な行動を取ってくれちゃっても、
それは別に性格悪いんじゃなくて、ちょっと茶目っ気出したつもりがみんなにしてみれば
「副部長が暗黒系に…!」というそんな展開な訳です。(何か違う)
故意犯にあらず過失って感じなのがなんとも言えず。


黒い部分は誰にでもあるのさ。それが出てくるか出てこないかってだけ。
大石は白なあまりその微かな黒も隠すことなく表に出てきちゃうんだよ。
意味不明だけどそういうことにしといてくれ!(何)




あー。一回目に書いたほうが上手く纏まったぞ、くそぅ。(怒/自業自得)





 結論:大石は天然黒。受攻は相手による。





といっても、訴えてきたRS氏の大石観は普通に黒だからな。
結局「大石は攻だ」と切り返されるんだろう。涙。





↓エンピツ投票ボタン



そんな中でも、大石の性格は変わってないんです。(立場だけ変わる)





投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中青学内で切ないラブソングを歌うとしたら?


 

有り難う御座います*





├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大石は天然黒です。

発信源:かくれんぼ

わーい。(何)



 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加