2012年01月23日(月)  たまくじ全30本(たま絵つき)

1月2日の日記で紹介したたまくじ。おみくじ代わりに占った人が今日で500人を越えたので、全30種類の運勢を発表します。

「たま先生、今年の○○運はどうなっていますか?」というわたしの問いにたまが思いつきで答えたのを書き留めたもの。即興ゆえにナンセンスで上から目線な「たま語」らしさがよく出ているような。

【まにきゅあうん】。ことしは あかい まにきゅあが いいでしょう。あっためて くれるから。



【ゆきうん】。ことしは ゆきが つもるでしょう。ちょっと くしゃっとなってるけど まるい ゆきです。

【あまえうん】。ことし たまちゃんは ままに いっぱい あまえます。あなたも いっぱい ままに あまえてね。

【いいひとうん】。ことしは いいひとが みつかりますよ。かみのけの あるひと です。


【おかしうん】。ことしは たくさん おかしを たべられると おもいます。あなたは いいひと ですから。

【りょこううん】。ことしは りょこう できますよ。やまの しゃしんが とれるでしょう。


【ままうん】。ことしは ままは かわいくならないです。ざんねんです。

【てれびうん】。ことし てれびより おもしろいのは りんちゃんの かおです。このひとです。


【かわいこうん】。ことしは かわいく なれます。たまちゃん ぐらいに なれます。

【おしごとうん】。ことしの おしごとは うまくいきますよ。いすに すわる おしごとです。


【おとしものうん】。ことしは おとしものを しないとおもいます。おとすとしたら だいすきな こまかいごむです。

【おしゃれうん】。ことしは かわいいふくを きるのが いいですよ。かわいいーといわれますよ。

【ひっこしうん】。ことしは ひっこししても いいですよ。どあと げんかんと えんとつのある いえです。


【てすとうん】。ことしは てすとが うまくいきますよ。しらないけど。

【すぽーつうん】。ことしは すぽーつ しても しなくても どっちでも いいです。

【おてんきうん】。ことしは はれますよ。てるてるぼうずが がんばります。


【かみがたうん】。ことしは ぽにーてーるが いいとおもいます。かわいいから。

【ぶたまんうん】。ことしは ぶたまんを たべられます。たべたら わかります。

【おじゃるうん】。ことしも おじゃるまるは えぼしを かぶります。


【あそびうん】。ことしは たくさん あそべます。たのしい ぬりえが できます。

【けんかうん】。ことしは けんかが あります。やられた こは やめてよ わるいことしてないよと いいましょう。


【にんきものうん】。ことしは にんきものに なれます。それ きょねんも いいましたよ。

【かけっこうん】。ことしは あしが はやくならないと おもいます。なんでって きかないでよ。

【けんこううん】。ことしは かゆい と たべる ももか に きをつけましょう。はみがきしないと むしばになります。


【はなくそうん】。ことしは はなくそを ほじったら はなから てぃっしゅが でます。

【おっさんうん】。ことしは おっさんに なれないです。おならは でます。

【やさいうん】。ことしは にんじんを たべましょう。びたみんが いっぱい はいっています。


【さんたうん】。ことしは さんたさんが きます。ねたら きます。

【おたんじょうびうん】。ことしの おたんじょうびは たのしい おたんじょうびです。たのしみに しましょう。

【にがつうん】。ことしの にがつは きちらぎです。




Share

>>>今日のtwitter

2011年01月23日(日)  ひろしま駅伝と「てっぱん」のご縁
2010年01月23日(土)  落ち葉のプール
2009年01月23日(金)  お菓子の国のおくりもの
2008年01月23日(水)  図書館の本についた謎の汚れ
2007年01月23日(火)  マタニティオレンジ63 晴れた日の小石川界隈散歩
2006年01月23日(月)  いまいまさこカフェブログOPEN
2005年01月23日(日)  中国禅密気功の師曰く
2004年01月23日(金)  今日はシナリオの日
2002年01月23日(水)  ラッキーピエロ

<<<前の日記  次の日記>>>