2011年11月19日(土)  朝ドラつばさFC長瀞ツアーで「潤」

朝ドラ「つばさ」ファンクラブの長瀞ツアーに参加したこの日を漢字一文字で表すと「潤」。雨に濡れた町のあちこちにビターシュガーの宣伝物。今もつばさを愛し、関係者を応援し、ラジオぽてとを立ち上げてしまったファンクラブの皆さんの心意気に感激。ドラマはファンによって潤色される。


駅前のお饅頭屋さん。窓の左上にビターシュガーの葉書。


紅葉見ながら船下り。


黄色い旗につばさ愛を込めた白石さん。


お昼を食べたお店には、ビターシュガーのポスター。


山の幸川の幸、川越「楽楽ベーカリー」のパンの幸。


「18週でつばさと知秋が歩いた道」を散策。


ロープウェイ山頂から見下ろすと、まるで水墨画。


これまでに参加した「つばさ」ファンクラブのオフ会はこちら。
>>>2011年04月10日(日) 川越「つばさ」ファンクラブの皆さんと二度目の春
>>>2011年05月21日(土)「つばさ」ファンクラブ長瀞ロケ地ツアー

Share


今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


何度観てもかわいい作品。ぜひぜひ観ていただきたいです。QT @y_kurokuro @masakoimai 『パコダテ人』は私もまだ見てないのです。「いつか見よう」と思っているのですが、それではダメですね。「いつ見ようか」と思わなければ。今井先生のように。
posted at 22:41:19

@MacotoFly 不意打ちを食らうの図を想像。QT たま語は不意に読むと泣ける RT【たま語】「このみち、しってる!すきやがある!」。すき家行ったことあるの?「ないけど、チラシでよくみる。〈す〉がやたらおおきいんだよ」。すき家のロゴをよく見ると、ほんとだ! #たま語
posted at 22:39:26

@y_kurokuro わたしの映画デビュー作『パコダテ人』を昨日から観たがっていて、やっと念願かなって見入っています。これがわかる年になったか〜としみじみ。QT 何か見たい番組でもあったのかな…
posted at 22:30:47

【たま語】電車内にて。吊り革で吊り輪をやろうとするのでたしなめると「これをやらないと、あしたのたんすいかぶつがたべられなくなるの!」。明日の炭水化物!?よくわからないけど言い返せなかった。 #たま語 (RTでたま語大賞投票いくつでも→ http://togetter.com/li/203035 )
posted at 22:26:53

【たま語】タクシーにて。「このみち、しってる!すきやがある!」。すき家行ったことあるの?「ないけど、チラシでよくみる。〈す〉がやたらおおきいんだよ」。すき家のロゴをよく見ると、ほんとだ! #たま語 (RTでたま語大賞投票いくつでも→ http://togetter.com/li/203035 )
posted at 22:08:15

【たま語】野球観戦中のパパにテレビを取られて、5分おきに「いま、なんかい?」。7回だよ。「なんかいになったらおわるの?」。9回だよ。「はやおくりできないの?」。ああ録画世代。 #たま語 (RTでたま語大賞投票いくつでも→ http://togetter.com/li/203035 )
posted at 22:04:54

@nanapon_001 あ、元○=元彼と勝手に想像してしまいましたが、色んな可能性があるわけですね。短編オムニバスにしても面白そうですが「なぜ毎回線路立ち入り?」が問題になりそう。どうしても事故を想像させてしまいますし、企画を成立させるのが難しい設定ではありますね。
posted at 21:52:09

@yuki_k1969 そう、まさにもう一人の自分。そっくりな顔の人でも、その感覚を味わえそうですね。QT 私の名前は珍しい様で、いらっしゃらないんですよ。その感覚、一度体験してみたいです!日記を拝読しながら、なんか、ドッペルゲンガーの話をちょっと思い出したりしていました。
posted at 21:49:58

@mashjapan2009 「ことり」という生き物だと思っているふしはあります。昔、動物の名前を言っていく山手線ゲームで「ことり」と言っていました。QT 小鳥は、小さい体格の鳥で、子どもではないからでしょうか? QT ことりのこどもとあそぶんだよ
posted at 21:45:38

@toshiyounggreen 夢は欲望の充足というフロイト論を借りれば、「注目されたい」「振り向かれたい」願望の現れでしょうか。心当たりありますか?QT なぜか薄暗い大空間にいて‥不安の中、壁伝いに歩いていたら、ピンスポットのライトで急に照らされ‥目が眩み‥大音量の歓声と喝采
posted at 21:44:12

祝!楽しみですね〜。QT @yamaken_jp 自作のシナリオが、先ほど「練馬アニメクリエイターズアワード」にてグランプリをいただきました〜。豊島園でやってる「練馬アニメカーニバル」で映像化されて見られるらしいので皆さん見てください。 http://twitpic.com/7g6hq8
posted at 21:39:13

@kawagoe_miho @pac65530 @nagatoro25tora @ruri_sakura @kawagoe_walker @nerima_kenji @momochacream @hinocchi ちゅばさ、ながちょろ、バンザイ(たま)
posted at 21:36:22

@kawagoe_walker @bakery_rakuraku 楽楽ベーカリーさんのお店もパンももともとファンなのですが、今日の味噌パン、とてもおいしかったです。明日の朝はボジョレパンをいただきます。QT 長瀞まで連れていってもらえる幸せなパンたち♪ #kawagoe #川越"
posted at 21:29:49

よし、原稿書こう!「四十にして不惑女(マドワゼル)」QT @a_b_10_love 最近仕事が忙しくて今日も仕事ぉ・・たまったビターシュガー早く観たい。HPの今井さんのコラム読んでるんで、みどころは予習済みなんですけどねw 今井さんビターシュガーHPホント素敵。 #ビターシュガー
posted at 21:28:07

【たま語】童謡『七つの子』。子どもが帰った後どうなるんだっけ。「ことりのこどもとあそぶんだよ」。そんな歌詞だっけ?それより小鳥の子どもって!?何気ない言葉に常識の壁を破られる。 #たま語 (たま語大賞投票募集。RTでいくつでも)
posted at 10:14:58

書いててよかった♪ RT @Maocat1 今週のビターシュガー。カンニング竹山さんの父親と荒川さんの娘とのはにかんだような静かなる会話。良かったなぁ。湖のボートのシーンも美しい。そしていつものエンドロールの歌。ドラマ好きで良かったと思う瞬間です!#ビターシュガー
posted at 10:09:01

【たま語】寄居駅秩父鉄道ホームにて。公衆電話の受話器を持ち上げ「ながちょろにいくよ。まっててね」。電話の相手は長瀞かしら。瀞(とろ)は読んで字の如し水の流れの静かなところ。 #たま語 (たま語大賞投票募集。RTでいくつでも)
posted at 10:06:49

【たま語】小豆島でお世話になった柳生さんに買ってもらったOSHKOSHの花柄長靴。「ようくみると、ブーツながぐつだね。ブーながだね」。今日はブー長履いて長瀞へ。お気に入りの長靴が雨の日を楽しくしてくれる。 #たま語 (たま語大賞投票募集。RTでいくつでも)
posted at 09:17:48

【たま語】「ちゅうっていうのは、なかよくしましょうっていうおしらせなんだよ」。口づけなるもの、挨拶ではなく告知であるらし。 #たま語 (たま語大賞投票募集。RTでいくつでも)
posted at 09:12:25

@namagakisandbag ありがとうございます。「ココアを勢いよく掻き回すような感覚」いい喩え、うれしいです。ところで、携帯からの呟き方、わたしも慣れていませんが、モバツイのフルモードで「RT」(公式RTではなくただのRT)を押すと、元の文が引用されますよ。
posted at 07:43:41

2010年11月19日(金)  ところで次の保育園の季節
2009年11月19日(木)  鴻上尚史さんの『恋愛戯曲』ついに映画化
2008年11月19日(水)  美しさを感じる心
2002年11月19日(火)  白い巨塔

<<<前の日記  次の日記>>>