2011年10月23日(日)  ピカソのたまご!? たま5歳2か月

たま画伯、作品名は?
「ピノ」




Share


今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


あと30分起きて24:10(関西24:55)〜NHKよる☆ドラ #ビターシュガー 第1話「雨に濡れた二人」再放送を観るのはどうでしょう。つぶやきながら観るもよし。放送までは公式サイトで予習を→ http://www.nhk.or.jp/drama/bittersugar/ 第2話「恋に焦がれて」は火曜22:55から。
posted at 23:45:03

#たま語 (たま語大賞募集中。RTで投稿できます)QT @tamago_bot822 前日に聴いてたTVサントラCDを探して「ハンラ・モンタラどこ?」。半裸モンタラじゃなくてハンナ・モンタナだよ〜。(3才4か月)
posted at 23:39:27

#たま語 QT @tamago_bot822 こどものとも『いしゃがよい』は体の弱い孤児のパンダを育てる話。「どうしておじいさんないてるの?」。あんなに小さかったファンファンが大きくてなってうれしいからよ。「どうして、たまちゃんおおきくなったのにママなかないの?」(3才6か月)
posted at 23:38:07

@MacotoFly はじめまして。「うた魂♪」の田中誠監督がたま語ファンでいらしたとは、とてもうれしいです。ただ今、たま語大賞を募集中ですので、これはと思ったものがありましたら #たま語 をつけて何度でも投稿してくださいませ。
posted at 23:35:49

か、監督、カミングアウトQT @MacotoFly 今まで黙ってましたがもう我慢できません。たまちゃんファンですQT @tamago_bot822 たまちゃんってボールって意味なんだよとパパに言われ「え?」としばし黙りこんでから遠慮がちに…たまちゃんをころがしてみる? #たま語
posted at 23:31:56

「ビターシュガー」第2話のタイトルは「恋に焦がれて」。鋭いとこを突いてます。QT @y_kurokuro @HIRO0997 〈やり過ぎたカラメル〉って、なかなか的を射た表現ですね。 @masakoimai 先生の考える #ビターシュガー のイメージにも案外近いのかもしれませんよ
posted at 23:25:33

@y_kurokuro 珈琲×加糖=ビターシュガーともいえますね QT 自動販売機の缶コーヒー 〈加糖〉〈微糖〉〈無糖〉の他に〈苦糖〉があったら、今なら迷わず〈苦糖〉を選ぶだろう。 @masakoimai 先生をはじめ、 #ビターシュガー のファンは一度は買うのでは
posted at 23:23:52

【たま語】「ここはちょっとぼかして(チーク)」「んぱんぱんぱんぱ(口紅を定着)」夕方マツキヨにて秋の新色チェック。昨日買ったフリフリスカートにブーツのギャルたま。 http://twitpic.com/74oc9c
posted at 23:20:12

これわたしも好き。QT @ok_eiko QT @tamago_bot822 たまちゃんってボールって意味なんだよとパパに言われて「え?」と絶句。4才にして知った事実にしばし黙りこんでから遠慮がちに「…たまちゃんをころがしてみる?」。 ボールの自覚。#たま語
posted at 22:14:28

恋愛だけじゃないので2話もぜひQT @asagohan_twilog NHK火曜22:55「ビターシュガー」初回3.8% 今回の月9もそうなのですが恋愛「だけ」がテーマのドラマって苦手。でも雨に濡れたりょうサンが超絶セクシーだったので初回は見といて良かったなと。 #ビターシュガー
posted at 20:46:24

@namagakisandbag ひまわりをお好み焼きのBGMに。今度わたしもやってみようっと。お好み焼きは「中まで火を通す」が肝心でっせ〜。わたしは蓋をして蒸し焼きにしています。 #teppan
posted at 20:12:35

@bakery_rakuraku @kawagoe_walker あのお庭、好きですよ。夏はサービスの麦茶と一緒にパンをいただきながら、こんな庭いいなあとオ思っていました。
posted at 19:16:44

@ruri_sakura 瑠璃姫さん #ビターシュガー の宣伝ありがとうございます。 たま語大賞の募集も始まりました。過去を含めた全たま語を対象に気に入ったものがありましたら #たま語 をつけて何度でもRTを。
posted at 19:03:34

図書館戦争はツイッター図書部のホットな話題。ブラッドベリの華氏451度も映画ともども好きです。QT @t_massugu いま数ヶ月かけて読んでいる『図書館戦争』シリーズは、前半まさにこの言葉狩りが、立法化された設定の近未来SF。RT 10/20付読売編集手帳
posted at 18:57:55

けっしてむだではない「迷走」。まさにそんなドラマです。 #ビターシュガー QT @yulimekko @masakoimai 作り手と共感出来るのはとても幸せ。そういっていただけてとても嬉しかったです。今後も登場人物の、けっしてむだではない「迷走」を見守りたいです!
posted at 18:53:55

びたしゅが第1話「雨に濡れた二人)再放送は今夜日曜24:10(関西24:55)から。今日の保育園のクラス会でも宣伝してきました。QT @yulimekko @masakoimai もう、ビターシュガーの略語は、びたしゅがで決まりですね! #ビターシュガー
posted at 18:51:19

【たま語】今日は保育園のクラス会。池の鯉に餌をやりながら「ふぐになるなよ〜」。気がきいてると思ったけど、おかあさんといっしょに出て来る歌で〈金魚ときどき河豚〉という歌詞があるので、多分そこからの連想。 #たま語 (RTでたま語大賞に投票できます)
posted at 18:48:26

【たま語】お友達のJ君のパパに「たまちゃんね、かきごおりは、ぶるうはわいがすきなの」。へえ〜渋いねとJ君パパ。体に悪そうな色ですよねえ。あの青ってどこから来るんだろとわたしが言うと「ハワイからじゃない?」。ハワイから来た青。 #たま語 (RTでたま語大賞に投票できます)
posted at 18:46:25

@okumachijunichi @tamago_bot822 と @masakoimai のプロフィールで告知しました、botのフォロワーさんとわたしのフォロワーさんとかなり重なっているので、わたしが定期的にbotをRTして #たま語 大賞への投稿を呼びかけようと思います。
posted at 18:43:12

@kawagoe_walker @bakery_rakuraku ありがとうございます。お店のどの壁に貼られているか、引いた写真も見られるとなおうれしいです。楽楽さんの木のあたたかみのある素敵な雰囲気とうまく調和していますか。
posted at 18:40:50

@takei_masahiro 「ビターシュガー」エキストラ出演ありがとうございます。第2話必見ですね。宣伝もしていただき、うれしいです。川越でぜひ広めてください。
posted at 18:38:57

NHKよる☆ドラ「ビターシュガー」第1話「雨に濡れた二人」、本日日曜深夜24:10(関西24:55〜)から再放送。第2話「恋に焦がれて」は火曜22:55から。脚本家が見どころを語る「四十にして不惑女(マドワゼル)」を公式サイトに連載。 http://www.nhk.or.jp/drama/bittersugar/
posted at 10:12:08

@okumachijunichi そうです。「たま絵」は名前にかけてます。ところで #たま語 を含むつぶやきをRTしても一票とすると投票しやすいかもしれませんね。今後の【たま語】につけていこうかと。過去の分も @tamago_bot822 から拾うようにします。
posted at 10:08:01

2010年10月23日(土)  こんなのパフェ(parfait)じゃない!
2009年10月23日(金)  おてふきタオル4枚で仲良し
2008年10月23日(木)  生パスタみたいな絶品ラーメン『麺工房 山久』
2005年10月23日(日)  ついに早稲田松竹で『インファナル・アフェア』
2004年10月23日(土)  SLに乗ったり地震に遭ったり
2000年10月23日(月)  パコダテ人P面日記 誕生秘話

<<<前の日記  次の日記>>>