2011年06月18日(土)  おっさんとあどけなさのギャップ

「どうぶつえんいきたいよう。おべんとうもっていきたいよう」とたまがのたまうので、朝から肉屋へ。フランクフルトでもたこウィンナーできますよね?と聞くと「ああ、大だこができるよ」。

急に言われてもねえってことで、たこウィンナーと、チキンを焼いたのと、玉子焼き。似たような色合いのおかず。緑のものは、なし。

ボーイフレンドのりお君を電話で誘い、ママチャリで出かけることになった。

けっこうすいてるわねえとのんきなことを言っていたら、来園者はパンダ前に集中していた。障害者専用レーン、子連れ優先レーン、一般レーンと3列になっていて、前のほうで見たい方は子づれ優先レーンにお並びくださいと言われて40分ほどのろのろと行列を進んだのだけど、この3列は「屋内に入っているパンダを見る」ときのもので、屋外に出ているパンダを見るときは、列は関係なし。

パンダは2頭とも外に出てたので、あの40分は何?となった。

パンダが出ているときに3列に並ばせる意味があるのか? 不親切ではあるが、そこまで手が回らないほど「止まらないでください」の呼びかけ人員に取られているともいえる。

これから見に行かれる方は、パンダが外に出ているかどうか確認のうえ、出ていたら、一般レーンをすいすい進んでしまってください。

さて、肝心のパンダ。
「もうパンダみないでかえるぅ」と待ちくたびれてぐずっていたたまをなだめすかして、パンダの前へ。たしか、こちらがシンシン(真真)。



後ろ姿は、かなりおっさんくさい。ついでに言うと、着ぐるみっぽい。誰か入っているとしたら、やはり小太りなおっさんであろう。



ところが、前を向くと、なんとまあ、あどけないこと。笑っているように見えるたれ目が何とも愛らしい。こちらが、たしかリーリー(力力)。



やっぱり並んでも見る価値あるわねと、見ているわたしもすっかり機嫌を直して目が垂れた。


今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


作るのではなく醸すものなのですね。深く納得。QT @cmamshon 40過ぎた女に「可愛さ」はいらない・・・その代わりいくつになっても「可愛げ」は大切らしい RT @yamadanoima 可愛いくないなあはよく言われるけど、可愛いってのは…なんだか気恥ずかしい気分になる。
posted at 22:01:08

【たま語】「たまちゃん、ぼうついてるくつほしい」。棒ついてる靴って?「くつのしたにぼうついてるやつ!」。ハイヒールのことらしい。
posted at 21:53:11

【たま語】♪そのとき僕たちは何ができるだろう右手と左手で何ができるだろう〜とTHE BLUE HEARTSの『街』を歌うパパの隣でしばし考えて「…あやとり」。
posted at 21:39:06

@mippe03 そういえば4年間通った保育園では晩ご飯食べに行ったことなかったです。今度の保育園ではよくあることなのか、たまたまだったのか、どうなのでしょう。普段他のお母さんとあまり交流がないので、わたしも新鮮でした。みんな習い事やってるんだ!ってのがいちばんの驚きでした。
posted at 21:35:52

【たま語】番外編でお友達の言葉。昨日は保育園の親子5組で晩ご飯。子どもたちがゴキブリだと騒ぎ出し(ほんとにいたのかは不明)「ゴキブリはあたしがたいほする!」と勇ましい女の子。
posted at 08:21:20

【たま語】朝起きるなり「ママごめんなさい」と抱きついて懺悔。「ママとねてたのにパパといったりきたりしてごめんなさい」。いいよその浮気は許されるよ。先日は「ママごめんなさい。パパとねてしまいました」。
posted at 08:19:15

@Suikaline_R34 尾道トーク会わたしも楽しみです。いらっしゃいましたら声かけてくださいね。おすすめの場所やお店がありましたら教えていただけるとうれしいです。
posted at 08:17:52

2010年06月18日(金)  五十音の行が入れ替わる「マカノリ語」現象
2009年06月18日(木)  「出張いまいまさこカフェ」を支える「感想力」
2008年06月18日(水)  堺名産 小島屋の『けし餅』
2007年06月18日(月)  マタニティオレンジ132 たま300日
2005年06月18日(土)  『子ぎつねヘレン』あっという間の見学1日目
2000年06月18日(日)  10年後に掘り出したスケジュール帳より(2010/11/26)

<<<前の日記  次の日記>>>