2010年11月05日(金)  twitterで今年一番つぶやいた一文字

郵便年賀.jpで「twitterで今年一番つぶやいた一文字」を調べられる。

わたしは【たま語】の語と出た。今年中に千回を超えている。「そんなあなたの2011年は、長年頑張ってきたことが実を結ぶ年になりそうです。気合を入れよう」とのこと。

運勢も占えるところが心憎い。郵政民営化によるサービス向上がこんなところに!?

2位は「子」で3位は「言」。漢字一文字から自分のつぶやきの傾向がうかがえて面白い。「てっぱん」ファンは鉄や欽が出たりして。

ツイッターのアカウントを持っていない人は「来年の一文字」を占える。たまは「氷」と出た。「あなたの2011年は、クールな人と思われがち。笑顔を心がけよう」とのこと。

ツイッターと連動したサイトは続々出ているけれど、このサイトは良く出来ている上に商品(年賀状)にしっかり着地しているところがアッパレ。


今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


その安達もじりさん。今は「てっぱん」班で奮闘じゅう♪RT @2010tiritote 「再生の町」の? RT 安達もじりさん演出のドラマ「大阪ラブ&ソウル この国で生きること」放送。11/6(土)NHK総合21時〜22時13分http://j.mp/bVRGGe #teppan
posted at 19:07:46

RT希望→「てっぱん」脚本開発でご一緒している安達もじりさん演出のドラマスペシャル「大阪ラブ&ソウル この国で生きること」放送。11/6(土)NHK総合21時〜22時13分 出演:永山絢斗ほか。てっぱんロケ地でもある鶴橋が舞台 http://j.mp/bVRGGe #teppan
posted at 18:42:51

RT感謝!RT @ai_ciel これ、オススメ。RT 今井雅子の短編小説「クリスマスの贈りもの」今年もUSJ特設サイトにて公開。「サンタさんにお願い」「男子部の秘密」「てのひらの雪だるま」「パパの宝もの」「壊れたビデオカメラ」の連作五篇。 http://j.mp/9kyd3R
posted at 18:34:40

@kawagoe_walker 先日の打ち合わせで伝えましたよ。赤色灯持って踊るみたいですよと言ったら、うれしそうにびっくりしていました。
posted at 18:28:48

@ai_ciel 去年も読んでつぶやいてくださっていましたよね。新作は「男子部の秘密」のみですが、あとの4編も加筆して連作5編に組み直しました。一年ぶりに読むとまた新鮮かもしれません。
posted at 18:28:00

RT&感想歓迎♪→今井雅子の短編小説「クリスマスの贈りもの」今年もUSJ特設サイトにて公開。「サンタさんにお願い」「男子部の秘密」「てのひらの雪だるま」「パパの宝もの」「壊れたビデオカメラ」の連作五篇。 http://j.mp/9kyd3R (音量ご注意) #usj
posted at 18:15:05

ありがとうございます。開かずの間、開いて行きます。見守ってくださいませ。#teppan RT @oyajikumasan @masakoimai てっぱんいつも見ています。最近、涙ウルウルです。心癒されます。尾道大好き。大阪下宿もみんなの気持ちがひとつになってきてますね。
posted at 10:51:10

以前も思いましたが、寄り添うお母さん、素敵です。RT @kawagoe_walker 子供の観察力・感性は鋭く敏感。親の都合で可能性の芽を摘み取らないようにしてあげたい。我娘幼児の頃、外に連れ出しては青空が、草花が、鳥のさえずりが、夜のお星様が素敵だねと語りかけ続けた妻
posted at 10:49:34

わたしが育った今井家は「漫画みたい」とよく言われましたが、三人の子を育てた母がてっぱんを観て「ファンタジーやなあ」。RT @guriyan_worst @masakoimai 朝と昼、てっぱん見終わった後はそう思ってました…でも、今小3と中1の娘が二階でドタバタ…現実は…複雑…
posted at 10:47:23

純粋さと壊れそうな繊細さ。そのクリスタルさに親しみを覚える4歳児。RT @4i_e @masakoimai 笹井さん、私もずっと気になってるんですが。自由でいいなって言われていましたが、いろいろな不自由を抱えた中で精一杯を模索している人というイメージがあります #teppan
posted at 09:15:45

たしかに省エネじゃなく全力、精一杯。なんとなく生きてたら通り過ぎることを吸収、記憶する力もすごいです。RT @Reiko_Ide @masakoimai たまちゃんすごいなあ。子供ってすごく愛があるというか、エネルギーに満ちている感じがしますよね。おはなあげたい、にじーん
posted at 09:09:36

土曜の食堂はぜひとも。RT @contrasako そんなに泣かされるのですか!どうしよう RT @masakoimai ぜひ土曜まで。今日ハンカチの人はタオルをタオルの人はバスタオルをRT @angusyoung2010 本日のエピソードは名作ぢゃ #teppan
posted at 08:52:51

無邪気でいて真理。RT @kawagoe_walker 【たまちゃん名語録】「たまちゃんちのベランダからニホンがみえるんだよ」それはね、たまちゃんちがニホンの中にあるからさ(笑)@masakoimai
posted at 08:49:52

親心、親になって初めて気づくことも多いです。RT @rerereno_oji3 @masakoimai 昨日のてっぱん良かったです。私が思うに「親の心、子知らず」「子の心、親知らず」って事なんでしょかね!子の幸せを思わない、親はいませんよね(T-T)今週も深いです♪
posted at 08:48:43

【たま語】昨日の保育園の帰り。「きょう、おひるねのとき、ママがんばってねなきしたの」。ママ頑張って泣き?「うん、てっぱんがんばってねって。たまちゃん、ママにおはなあげたいから」。淋しくて泣いたのをママも頑張ってるんだと我慢したんだなと想像して、ママはたまちゃん頑張ったね泣き。
posted at 08:46:29

西の方だと見かける機会多いでしょうか。たまはひらがなも読めませんが漢字の「今井雅子」は見つけます。RT @HeartLandII @masakoimai てっぱんのポスターを見るたびに 今井雅子の名前を探してしまう……いっこくらい 今井たま と書いてないかなぁ〜って思って。。。
posted at 08:20:02

2009年11月05日(木)  レヴィ=ストロース氏を知っていますか
2007年11月05日(月)  捨て台詞
2005年11月05日(土)  開東閣にて「踊る披露宴」
2004年11月05日(金)  『催眠リスニング』1か月

<<<前の日記  次の日記>>>