2010年04月06日(火)  『運命のひと』ドコモ動画で配信スタート

昨日の深夜、大阪での打ち合わせを終えて堺の実家に帰り、玄関を開けてくれた父と真夜中に話をした。わたしは一度目、父は二度目の夕食を取りながら。「わたしが脚本書いた短編映画、4月6日からドコモ動画で配信だから、日付変わってるし、もうやってるんとちゃう?」と言うと、「どこものホームページ行ったけど、やってへん」と父。いや、ドコモ動画なんだから携帯画面で観るんだよと言い、わたしはauなので父のドコモ携帯を見せてもらうと、動画ページへたどり着けず。「海外でも使えるんやどなあ」と父はぼやいていた。

今井雅子脚本最新作のダイエットショートムービー『運命のひと』は本日の第1話を配信し、順次無料配信。見られた方は感想をお聞かせくださいませ。

今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


【たま語】「はやくねよっ。そうしないと、ねむくなるよ」。眠くなるから寝るのではなく、眠くならないように寝るのね。
posted at 22:31:48

【たま語】「おでぶ」(←たま曰く)短編映画『運命のひと』をいたく気に入り「またそういうおもしろいおしごとしてね」。スリムOLのイヤミっぷりがツボらしく、イジワルな台詞をよく覚えている。善悪・敵味方がハッキリしているものは子どもにもわかりやすいと実感。
posted at 22:25:37

【たま語】『運命のひと』でたまがいちばん気に入った台詞は「まんいんでーす」。田中えみさんが毒舌スリムOLを好演。
posted at 22:21:18

【たま語】ダイエット短編映画『運命のひと』チラシ http://twitpic.com/1damf0 のいとうあさこさんを見て「ぜいにくぅっていってたひと?」。贅肉って何のことかわかってるの?「ふとっちょってこと」。あら結構理解してるみたい。
posted at 22:19:54

『運命のひと』試写用DVDで今宵も鑑賞。イベント上映含めて4度目。自分の作品は何度見てもかわいいわが子。RT @oneeyedkt @masakoimai テレビとは違って、大きい画面で迫力満点なのが映画のいいところですよね。その後もとても嬉しいお言葉を各方面から頂戴しています。
posted at 21:19:33

【たま語】タンカンを食べながら「たんかんはね、かわがよぼれているときはおいしいんだって」。よぼれて=汚れて。誰が言ってたのと聞いたら「おばあさん」。どこのおばあさん?「おむつでしちゃったら、おこるおばあさん」。どこのおばあさんかと思ったら、ばあばのことね。
posted at 21:15:52

【たま語】「あのねー、でんでんむしのうんちねー、にんじんいろなんだって」。調べてみると本当に人参を食べるとオレンジ色のウンチをするらしい。勉強になるなあ。
posted at 21:08:13

【たま語】「やればできるぅやればできるぅやればできるぅ♪」エンドレスで歌いながら家の中を飛び跳ねているのは、初めてオムツでもトレーニングパンルでもなく〈おねえさんぱんつ〉で一日過ごすことに成功したから。
posted at 21:00:20

【たま語】「ふとっちょみるー」とせがまれダイエット短編映画『運命のひと』(ドコモ動画で配信開始)3度目の鑑賞。主演のいとうあさこさんが給湯室のシンクを磨いているところに相手役の松阪桃季君がマグカップを手に現れる場面で「トイレゴシゴシしてるぅ」。内容をよくわかっていないことが発覚。
posted at 20:57:41

【たま語】爪切りが大嫌いで泣きながら抵抗。暴れるから痛いのよと言うと「きるからいたいんだよー!」。もしも爪に痛点があったら……「世にも奇妙な物語」的ホラー企画になりそう。
posted at 19:41:52

【たま語】デニーズごっこでたまは店員役、わたしは客客。「ごちゅうもんは?」とぶっきらぼうな応対をするので、何になさいますかと聞くのよと教えたら「ごちゅうもんは、やさいますか?」。
posted at 19:32:12

【たま語】大阪土産のくくるのたこ焼きを食べながら「たこって、なにのなかま?」。イカよと答えようとしたら「たこやきのなかまかな」。
posted at 19:30:28

思わずスクロールしてバンザイ!痛快な広告。RT @tosi2510 これはオモローですね!@yoshi44world コレ、なかなかオモローでした♪ RT @seiji_takagi インパクトのあるメール広告事例 http://bit.ly/bxZ3dnうまい!
posted at 15:32:34

ちょうど今新聞で観てました。応援します!RT @nori_goto 今夜10時からフジTV系列。「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」初回のみ拡大ありです。今のところわたしは1、2、4、6話と書いとります。どうぞ、よろしく!http://bit.ly/cdtlHR
posted at 14:40:44

クラクラするほど強気だ〜。RT @mikamax 女性誌は常に前向き!RT @taniyama0825 植木等の無責任男なみのバイタリティーを感じるRT @dela どんだけ優雅なんだよ 今月AneCanの見出し「まさかの倒産→再就職へ お仕事探しの一ヶ月半コーディネート」
posted at 14:27:27

他の人のに比べて平凡だなあ。 @masakoimaiの取説→『次のものには使用しないでください オーブン・グリル・電子レンジ』『ときには叱ってください』『異常があらわれてもデフォなので気にしないでください』 http://shindanmaker.com/7383
posted at 14:25:16

一週間の歌の歌詞、解釈がいろいろあるようで…http://bit.ly/aaHZ9E RT @shiba_koutaro ロシアン民謡「一週間」では日曜日に市場へ出かけ〜で始まり、土曜日はおしゃべりばかり、で終わる。
posted at 14:19:02

今井雅子脚本ダイエットショートムービー『運命のひと』(人ではなく平仮名)関連ニュース。 http://bit.ly/9YGNnv 主演のいとうあさこさん、ウエスト87→71.5cmに。ダイエットと並行して撮影したラブコメ映画はドコモ動画にて無料配信。imenu動画からどうぞ。
posted at 14:08:06

東京駅着。自宅へ向かう地下鉄に乗り込んだ途端生活モードに切り替わる。保育園のタオルにヒモ縫い付けなきゃベランダの植木に水あげなきゃ晩ごはん何しよう。
posted at 13:16:43

新幹線でインターネットできるんだ!とパソコン開いたら接続できず。無線LAN搭載じゃなかった…。すごすごとパソコン閉じてケータイからつぶやきます。
posted at 11:44:08

@p_mit 親戚のおじさん目線でたま語とたまの成長を見守ってくださり、ありがとうございます。ツイッターでの反響に書き留める励みをいただいています。たま語から情景とともに自分の感情も思い起こされ、おっちょこちょい母の子育て記録にもなっています。
posted at 11:04:48

@estoqueestoque たま語へのお褒めの言葉ありがたく頂戴します。楽しんでいただきこちらこそ癒されます。面白いなと思ったそのときに書き留めないとどんどん忘れてしまいますが、ツイッターで読んでくださる方の反応が楽しくて、書き留める動機をいただいています。
posted at 10:32:56

@Gbaba66 こんにちは!たまが孫のようとは何とも嬉しいです。たまという名前も親しみやすいのかも(アザラシのたまちゃんしかり!?)。たま語を楽しめるおかげでたまという人間を面白がれている気がします。
posted at 10:32:01

【たま語】たまが2才4か月のときのこと。続き。お正月にじいじばあばの家で果物の名前で山手線ゲーム。わたしがパパイヤと言った後に「ママイヤ」。
posted at 09:46:21

【たま語】たまが2才4か月のときのこと。公園で少し年上の女の子たちがゾウ、キリン、クマ…と動物の名前で山手線ゲーム。ルールは理解したけど加わる勇気はなく、小さな声で「ことり」。
posted at 09:46:08

チャイルド・オアシスLIVE4/11開催!「およげ!たいやきくん」の佐瀬寿一作曲いまいまさこ作詞「はだしになって」を朝ドラ「つばさ」真瀬優花役の畠山彩奈ちゃんが歌います♪親子で楽しめるプログラム→ http://childsoasis.jimdo.com/ #tamaki283
posted at 09:33:56

大阪のタクシー運転手さんは情に厚い気がする。深夜に実家へ帰るとき、わたしが門を開ける間も去らないので振り返ると「入るまで見てますよって」。そんなことが何度か。玄関のドアが閉まるのを確かめてから発進するその音を聞いて、あたたかい気持ちになる。
posted at 09:06:36

【たま語】東京で留守番しているたまに今日は保育園お迎えに行くねと電話。切ろうとしたら急にあらたまって「よろしくおねがいします」。こういう変化球は突き刺さる。
posted at 09:06:14

【たま語】東京で留守番しているたまに電話。おみやげのリクエストを聞くと「ぶたまぁん。あとなにか」。なにかって何?「おおさかのキノコ」。朝から不意打ち。
posted at 08:27:24

2009年04月06日(月)  『韓流「女と男・愛のルール」』(朴チョンヒョン)
2008年04月06日(日)  ギャラリー工にてマッキャンOB『Again』展
2007年04月06日(金)   エイプリルフールと愛すべき法螺吹き
2002年04月06日(土)  カスタード入りあんドーナツ

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加