2010年02月25日(木)  とりあえず今日のツイッター

今日は打ち合わせ。とりあえずツイッターをコピペ。

今日のtwitter(下から上に時間が流れます)
>>>twilogで読む


@Emil563 すでに打ち合わせでは「あかり」連呼ですよ。呼んでいて気持ちのいい名前です。RT @Emil563 @masakoimai こちらこそ、始めまして&ありがとうございます<(_ _)>はい、「連呼」、今から楽しみです♪
posted at 21:51:57

さらにその玉突きでsacabanさんとやりとりしてたわたしのフォロワーさんも一挙に増え… RT @sacaban 北川効果の玉突きかと(^_^; 私なんか二日で400人増えました(@_@) RT @rina_lila: でも、おそろしいほど、フォローが増えていってるんですけど……
posted at 21:49:17

@yumeressya コンクール受賞作品が形になるのが何よりのご褒美♪『パコダテ人』観てくださったんですね。うれしい〜。函館港イルミナシオン映画祭、4回行きましたが、一度行くと、また行きたくなる魅力があります。ぜひ作品ひっさげて行ってください。
posted at 21:31:17

@sakaisampo ほんとにあるんだ人種差別って衝撃的でした。一部の人ですけど。治安は治安で気をつけてくださいね。RT @sakaisampo: @masakoimai うわあ……。治安は悪いけど、市内じゃ逆にそういうあからさまな差別は体験しないので、なんともはや……。
posted at 12:03:16

お好み焼きといえば踊る鰹節!うちの娘も「なんで踊るの〜」と夢中です。 #teppan RT @mame3: 決して鉄板の上でソースをかける客に「煙が出る」とか「こげつく」、なんて文句を言う店にならないよう祈り(お願いし)ます。そして撮影ではぜひ鰹節がお好み焼きの上で踊るシーンを。
posted at 11:08:35

@sakaisampo はい。行って早々"Yellow monkey,go home!"が聞き取れてしまい……RT @sakaisampo: @masakoimai ロス市内みたいに人種がグダグダ入り交じってて英語が通じなかったりすることもあるような雰囲気とはまるで違う
posted at 11:07:13

@sakaisampo シミ・ヴァレーは白人中流階級の街という感じの街でした。わたしが帰国した後にレーガン大統領のミュージアムができました。
posted at 10:55:26

橋田賞大賞すごい!わたしは最終止まりでしたが講評が月刊ドラマに載ったのが励みに。脚本は作品になってなんぼなので、もったいない話です。RT @yumeressya TBSさん、新しい連ドラ大賞と言う公募作りましたが、橋田賞のオンエアも検討したらもっと応募が増えると思うのに。
posted at 10:53:02

@mame3 「てっぱん」のハッシュタグ #teppan があります。盛り上げてくださいませ。RT @mame3: @masakoimai 今のうちからハッシュタグ、入れておいた方がいいと思いますよ。
posted at 10:45:44

昨日の「てっぱん」ヒロイン発表、お色直しで瀧本美織さんがエプロン姿になり、コテ持ってポーズ。 http://bit.ly/crDt4n 会見も「コテコテ会見」と銘打ってました。大阪での会見では「好きなお好み焼きはプレーン」と天然な受け答えをしたそう。 #teppan
posted at 10:43:44

「あかり」というお好み焼き屋もありそう。RT @mame3 ですです。RT @masakoimai: @mame3 茜じゃなくてあかりです。お好み焼き屋に多い名前とおっしゃっていたのは、茜でしたか。 RT @mame3: @masakoimai あら、茜じゃなくなったんですか?
posted at 10:37:40

海外で見てたら、禁断症状が出るかもです。RT @sakaisampo: @masakoimai 「てっぱん」がんばってくださいー。お好み焼きドラマというだけでも楽しみです!
posted at 10:36:12

@sakaisampo Simi Valley市ってわかります?ロスの泉北ニュータウンのようなとこです。 RT @sakaisampo: @masakoimai おお、どのあたりに住んでたんですか?>留学時代。
posted at 10:33:18

@mame3 茜じゃなくてあかりです。お好み焼き屋に多い名前とおっしゃっていたのは、茜でしたか。 RT @mame3: @masakoimai あら、茜じゃなくなったんですか?
posted at 10:30:54

『パコダテ人』を追っかけて夕張へ行ったのは8年前。とてもあったかい映画祭でした。中継楽しみです。RT @yubarifanta: RT @ksorano 【ダダ漏れのお知らせ】明日からはじまる『ゆうばり国際映画祭』のダダ漏れします!当然、北海道出張
posted at 10:29:54

@sakaisampo ロスも高校留学時代の故郷なので縁ありますね。でも「てっぱん」明けまで旅行は断念。RT @sakaisampo: @masakoimai まあ、最低でも五月末まではLAですし>自分。いや、ロサンゼルスで待ち合わせでも私は全然OKなのですが〜ww
posted at 10:26:58

初めまして。あかり(朱理)ちゃん、いいお名前です。「てっぱん」では毎日「あかり」が連呼されますよ。どうぞお楽しみに。 #teppan RT @Emil563: @masakoimai まもなく2歳になる娘の名前もあかり(朱理)なので、なんとなく楽しみにしています(^ー^* )♪
posted at 10:22:54

【たま語】「たまちゃん、うわぎいらないよ。こどもはかぜのこだから」。風の子でなくとも上着がいらない陽気なんだけど、最近入荷した言葉らしく、あったかくなってから連発。
posted at 10:21:13

会見では「孫にしたい女優NO.1を目指します」と製作統括の海辺さん。RT @JSSD2: @masakoimai 朝ドラ「てっぱん」ヒロイン・村上あかりちゃん、秋から毎朝応援します。瀧本美織さん、爽やかで頑張り屋さんっぽいし、素敵なヒロインになりそうですね。 #teppan
posted at 10:19:10

@sakaisampo かん袋シチュエーションは最高です。こないだから頭の中をくるみ氷が支配していて困ったものです。思い出すと無性に食べたくなりますね。となると夏ですね。RT @sakaisampo: @masakoimai どっちがいいですか? やっぱ夏場に堺のかん袋集合とかw
posted at 10:16:45

【たま語】保育士さんとの会話で、ある公園へ行った記憶を主張。「せんせいがしょうがっこうのときだよ」と言うので、時間感覚錯綜発言かと思ったら、「かりえんしゃのとき!」と言う。保育園が改修のために小学校に間借りしていたのは一年以上前のこと。仮園舎という言葉を知っていたのもびっくり。
posted at 10:14:30

@sakaisampo はい、もちろん!堺か東京で!? RT @sakaisampo: @masakoimai そのうちちゃんとリアルでお会いしましょう。(^_^;
posted at 10:09:00

昨日は今井雅子が作・脚本協力で参加する朝ドラ「てっぱん」のヒロイン発表へ。瀧本美織(みおり)さん、まっすぐで伸びやかで、キラキラな18歳。ヒロイン村上あかりが高3の時からドラマが始まるので、本人と重なる部分も多く、いよいよあかりが動き出すんだ、と熱くなりました。 #teppan
posted at 10:07:21

@HidetoYagi 連絡取りやすくなりますね。よろしく〜。RT @HidetoYagi: @masakoimai 今井さん発見しましたよー!やったー!またメールしますね。来週智成さんと飲むんです。
posted at 10:01:23

@akusainokagami にょろ、出てますよ。わたしの「〜」はキーを打って出してます。RT でも、微妙にシルエットが違う…使っているシフトコードが違うのかしら? 因みに私は“から”で変換。RT @akusainokagami ちゃんと“〜”、出てますよ。そちらではいかが?
posted at 10:00:38

2009年02月25日(水)  もういくつ寝ると朝ドラ「つばさ」スタート
2008年02月25日(月)  マタニティオレンジ240 布おむつ歴半年
2007年02月25日(日)  マタニティオレンジ83 風邪の置き土産
2006年02月25日(土)  半年ぶりの美容院
2002年02月25日(月)  信濃デッサン館

<<<前の日記  次の日記>>>