2010年02月20日(土)  朝ドラ「つばさ」ファンサイトと#tamaki283

NHK朝ドラ「つばさ」公式サイトが終了。でもファンの熱はさめやらず、ファンサイトができた!ツイッターのハッシュタグ#tamaki283も作った!について。詳しくは後ほど。

今日のtwitter(下から上に時間が流れます)
>>>twilogで読む


ネットで知り合った人たちとの飲み会を楽しんでいる大阪の父。「みんなバンドルネームで呼び合ってるねん」。それを言うならハンドルネームやと突っ込んだけど、束ねるという意味ではバンドルネームとも言えますな。
posted at 23:36:43

「そろそろカレーなど、ついばみにいきましょう」と友人よりメール。「ついばむ」ってかわいい言葉だなあとほのぼの。おしゃべりがおまけについてくる感じもする。
posted at 23:33:20

一日一回「てっぱん」ネタをつぶやこうと思ってたのに……。大阪で食べた人気店のお好み焼きは、30分以上待った甲斐あって、秀逸。おでんもあって「関東煮」と呼んでたけど「すじ肉」があって満足。すじ肉入りお好み焼きも。ドリンクは冷蔵庫からセルフサービス。 #teppan
posted at 23:29:31

【たま語】保育園のお楽しみ会の出し物でドラキュラの劇をやるらしい。「ドラキュラさんに、みんなが、でた?ってきいたら、でたっていうの」。トイレトレーニング中のドラキュラとは新鮮な設定。まだおむつ?ドラキュラ観が変わりそう。
posted at 23:24:39

@yumeressya これやってるんですか?気になってたんですよ。次回観ます!電話殺到ってすごい〜。@yumeressya 良かった!! 左目探偵、評判いい!! メールや電話が殺到!!!
posted at 23:21:56

それは見たかった!ライサチェックの容姿が何とも気になってます。RT @mikamax: そしてライサチェックファンの妹の命令によって、義理の弟がライサ的オールバックになってるのにウケた。や、確かに髪質だけは似てるけどさw。
posted at 22:57:35

3月26日発売予定の朝ドラ「つばさ」総集編DVD http://bit.ly/9H7KAR 特典映像に今井雅子が脚本を書いたスピンオフ「好きと言えなくて」《青春編》《中年編(仮)》収録。「つばさ」ハッシュタグはこちら→ #tamaki283
posted at 22:56:04

【たま語】トイレにて。「やだ、たってするの!」と言い張る。まき散らされるよりはとお風呂へ連れて行き、気の済むように済ませてもらう。立ってするのが保育園のクラスで流行りだしたらしい。男子限定のはずなんだけど。
posted at 22:46:02

@nasubi_sensei わたしは高倉台の光明幼稚園。♪のんののの様と毎日歌いました。RT @nasubi_sensei : @sakaisampo @masakoimai 私は千利休ゆかりの南宗寺のとなりの幼稚園の出身です。今は幼稚園は少子化のせいか閉鎖されています。
posted at 22:32:41

@yumeressya そうそう。わたしも「パパが他の人と結婚したら、まずわたしがあぶれるんだけど」と思いました。子どもの世界は見事に自分が中心。RT @yumeressya @masakoimai ママはどうなるの?ではなく、玉ちゃんはどうなるのに、キュンと来ました(笑) 
posted at 22:21:10
@taguhirotaguhiro 今日は結婚式日和だったのかしら。東京はあったかくていいお天気でした。
posted at 22:18:42

【たま語】「ただいま〜。たまちゃんいま〜す、たまいま〜」。わたしが面白がったら、応用して「ママいま〜」。
posted at 20:24:39

【たま語】オリンピックネタつながりで。スケルトンという競技の名前がスケートと似て非なるのが気になるらしく「スケートでしょ」とテレビのアナウンスに突っ込み。
posted at 20:23:21

【たま語】パパが持ち帰った引き出物はバウムクーヘン。丸いふたをテーブルの上で滑らせて、「カーリング」。
posted at 20:22:09

【たま語】結婚式に行ったらお土産をもらえるんだよと教えたら「チーズとか?」。引き出物ではお目にかかったことがないです。
posted at 20:21:31

【たま語】今日パパは結婚式よと言ったら、「そしたら、たまちゃんはどうなるの?」。パパが結婚するんじゃなくて、お友だちの結婚式よ。
posted at 20:19:55

@sakaisampo 堺の食べ物といえば、こないだ大阪で「くるみ餅」を見かけて「かん袋!」と反応してました。RT @sakaisampo: @masakoimai あははは、ぜひ! 堺の食べ物の話とかしたりしてw
posted at 19:59:39

@sakaisampo 堺・堺東の会でもありました。ご一緒できる機会がありましたらぜひ。ツイッターで堺市民に遭遇するのは、外国の僻地で日本人を見つけたよう!?RT @sakaisampo: @masakoimai いいなあ、堺・泉北の会。いや、私は旧市内の出なんですが。(^_^;
posted at 17:47:05

読んでますよ〜。毎週切り口とセレクションが面白いです。RT @asahi_book 毎週土曜の別刷り紙面「be」には、「もっと本を!再読ガイド」というコラムを連載しています。今日紹介しているのは、故・池田晶子さんの「無敵のソクラテス」です http://bit.ly/dkCSde
posted at 17:03:25

@yanojapan ぜひ♪点心の会もいいですね。RT @yanojapan おぉ〜私まで登場させて頂き恐縮です。次回は現場にも顔を突っ込ませて下さい♪RT @masakoimai 2月10日の日記〈ツイッターでつながった堺・泉北の会〉 http://bit.ly/bSjGNk
posted at 10:34:18

今井雅子日記より。映画『子ぎつねヘレン』から生まれた絵本『子ぎつねヘレンの10のおくりもの』 http://bit.ly/cu5EUW 3年前の今日、4刷出来。 http://bit.ly/csBmlC
posted at 01:35:57

転倒した後の立て直しを見習いたい。RT @parkjisung07 プルシェンコ型で失速するならいっそ大輔選手のように転んでみるのも大切 RT 脚本家にもプルシェンコ型は少なそう。七転八起ときには七転八倒。RT @9tico9 私の人生観に反する RT プルシェンコ8年間転倒なし
posted at 01:10:11

脚本家にもプルシェンコ型は少なそう。七転八起ときには七転八倒。RT @9tico9: 私の人生観に反する。 RT @masakoimai プルシェンコ「8年間転倒なし」
posted at 00:01:07

2008年02月20日(水)  整骨院のウキちゃん4 「ティ」ってどうやって打つの?編
2007年02月20日(火)  ヘレン絵本四刷できました
2004年02月20日(金)  いい履歴書の書き方
2002年02月20日(水)  別世界

<<<前の日記  次の日記>>>