2007年09月06日(木)  マタニティオレンジ171 苦し紛れの雨カバー

雨の日の朝は、悩ましい。保育園までベビーカーで行くべきか、だっこで行くべきか。ベビーカーをすっぽり包むレインカバーなるすぐれものが市販されているのだけれど、それをまだ買っていないので、悩む羽目になる。雨に降られるたびに買わなきゃと切羽詰るのだけれど、雨が上がると忘れてしまう。さすがにたまも9キロを超えてだっこは重くなってきたので、無理やりベビーカーを漕ぎ出すのだけれど、差し向けた傘が届かず、保育園に着く頃には濡れ鼠になっていたりする。

そんな話を同じクラスのママにしていたら、いいものがある、と思い出した。こないだ買った仕事用の椅子をくるんでいた巨大なビニール袋。あの椅子より小さいベビーカーなら余裕で包み込める。早速かけてみると、すそが余るほど。たるんだところをくるくると巻いて丸め、こりゃいいわ、濡れる心配なし、と保育園へ。しかし、行きかうベビーカーの立派なレインカバーを見ると、うちの手作りというか手抜きレインカバーの何とみすぼらしいこと。保育園裏のベビーカー置き場でも、ゴミが迷い込んだような異彩を放っていた。レインカバーの話をしたママとちょうどお迎えのときにすれ違ったら、「見ましたよー。苦し紛れのカバー」と声をかけられ、そうよねやっぱり苦しいよねーと苦笑。早いとこ買わなきゃ。

2006年09月06日(水)  マタニティオレンジ2 着たいがない!
2004年09月06日(月)  シナトレ1 採点競技にぶっつけ本番?
2002年09月06日(金)  ミナの誕生日

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加