HOME


Nekomar's Diary

2006年05月06日(土) アンデルセン公園へ

朝からお出かけ!
行き先はアンデルセン公園

去年の夏に初めて行って、とても楽しく遊んで過ごした。
もう一度行こうとしたら、「蜂がいるからいや」などと
のんが言い出したこともあったのだが…。(この時)

今日ものん、「蜂、いない?」と何度も言ったのだが、
「それなら行かない?」などと言われ、「……行く」とついてくる。ふふふ。

ちょうど開園時間に到着。
GWとあって、前回来た時よりもずっと混んでいる。
早速シートを広げ、クーラーボックスを置いて、本拠地を決めて…
と、している間に、すでに「いってきまーーす!!」と
遊具に向かって一直線に走っていく、のん。




あっという間に見失う。
どうにかならんものか、あの鉄砲玉。

やっと見つけると、もうかなりいろんな遊びをしたところで、
さらに興奮して声も大きい。
むつを連れて、どんどん登り、迷路に入り込む。



遊具、アスレチックがふんだんにあるのだが、
対象年齢が小学生〜中学生くらいに設定してあるので、
むつはもちろんだが、のんもまだ届かなかったり
かなり難易度が高かったりするものもある。

私たちがそれを言っても、のんは「だいじょうぶ!だいじょうぶ!!」
どこからくるんだ、その自信。

言葉通り、アスレチックもかなり頑張ってこなす。
むつはのんにつられて登っていくのだが、
しばらくするとヒーヒー言い出すので、救出することになる。

身の程を知ろうよ。2人とも。

かなり遊んだところで、昼食。
オニギリと、買ってきたパンやウインナー、ポテトなどを広げる。

昼食後は(昼食を買いに行く前に)予約しておいた機織り体験!!
子ども美術館」なるところにいろんな体験ができるアトリエがある。

今回はなにをしようか〜?と、昨夜から考えていたのだが、
実物を見て機織りを体験することにした。
30分ほどで、コースターくらいの大きさの布を造るコース。

のんはひとりで。
むつは、足が届かないので私のひざに乗って、
むつが手の部分を、私が足の部分を。



できました〜♪


(左の緑を基調としているのがのん、右のピンクと赤がむつです)


その後は馬に乗ったり、モルモットを抱っこできるどうぶつエリアに移動。
夕方が近くなり、だんだん風が強くなってきたので
最後にもうひと遊びしてから、早めに帰ることに。

楽しかったねぇ〜、などと話をするよりも早く、
車の中ですーすー寝息を立てる、のん、むつ。
あーー、よく遊びました!!


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]