HOME


Nekomar's Diary

2005年12月17日(土) サマーランドへ

子どもたち、夜中に自分の布団は蹴ってしまい、
「寒い・・・」と明け方私の布団に入ってくるようになった。
3人で、ほぼ1枚の布団。
私が起きればのんとむつの毛布もかき集めてくるけれど、
結局朝は3人で密着した状態で目が覚める。
暖かいけど、動けなくて体が痛い。

ああ、本当に寒い季節になったのだなぁ、と実感。


・・・と。
冬になったのを実感しながら、我が家が今日向かうのは、
東京サマーランド
チケットがふとしたことで手に入り、期限が1月までと言うことで
(サマーランドは1/10〜3/3休館するそうです!)
こんな年末、厳しい寒さが予想される中、プールに入りに…。
とはいえ、もちろん屋内の施設なので中は南国。

子どもたち、すでに何回も来ているところなので、勝手はわかっている。
前回もそうだったが、今回はさらに、
むつも自分のプール道具を持って自分で支度できるので、
私はどんどん楽になる。

さっさと支度を済ませて、プールに走る子どもたち。

まずは、波のプールへ!
波のプールはちょうどの時間ごとに波を作るので、
波が出ていない時間は、だんだんに深くなるだけのプールである。

のんは言うまでもなくだが、
むつ、大はしゃぎ。

浮き輪にのって、足をぐんぐん濃いで、縦横無尽に。
さすがにオープンすぐの時間(10時から)は空いていて、
本当に好きなように動ける。

のんが「フルーツのところ(子ども用の遊び場)に行きたい!」というので、移動。

いやはや。
夢中で遊ぶ、子どもたち。
子どもの遊び場もほどよく空いていて、ともすると貸切状態。
思わず走って滑り台に並びたくなる子どもたちだけど、走ったらダメー!

途中でのんと私、むつと父ちゃんという組み合わせになって別行動。
のんと私は水深80cmの子ども用プールで、伏浮き→バタ足の練習。

むつはすっかり波のプールがお気に入りで、
3回に渡って波乗りを楽しんだ。(らしい。)
むつ、前回は昼食のあとに昼寝休憩があったのだが、
今回は楽しすぎて眠くもならないらしい。

最後は16時過ぎ、地下にあるお風呂のところに集合。
みんなであったまって、サマーランドを後にした。

当然、帰りの車中はあっという間に熟睡、たっぷり眠って帰宅。

起きたむつ、「あちた(明日)も、サマーランド、いく!」


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]