ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 完熟マンゴーのタルト@フルーツケーキファクトリー(北海道札幌)

札幌ですっごい贅沢なケーキを食べてしまいました。
なんと1ピース せんにひゃくろくじゅうえん!!!
そんな高いケーキを食べたのは生まれて初めてです。(笑)


完熟マンゴーのタルト 1260円

ねっとりとした舌触り、
トロトロととろけるようなその食感、
濃厚な甘みと芳醇な香り・・・。
こんなマンゴー食べたことないぞ。
さすが1260円!このマンゴーってただものではありませんな。
っていうか、たいしたことない味だったら、正直怒るけど〜(笑)

濃厚なんだけど、すっごい味わい深いその香りとお味。
でも、後味は意外とすっきりしてるんだよね。
なんかとってもいい体験をさせてもらいました。

でもさ、1260円のケーキなんてそうそう食べれないよね。
いや〜私も思い切りましたよ。(笑)
っていうか、一人だったら、食べてなかったかも?

ここは札幌にあるフルーツケーキファクトリー
何度か日記でも紹介していますが、最近札幌に行くとよく行ってますね。
旬のフルーツを使った美味しいケーキやタルトがたくさん並んでいる。
ショーケースの中のケーキは見てるだけでもなんか幸せになれる。
フルーツをたっぷり使ったケーキって好きなんです〜

この時は、マンゴーフェア中で、
マンゴーを使ったケーキは何種類かあったけど、
この1260円に妙に惹かれてしまったのです。
でも、やっぱり1260円は高いじゃない?
私も迷っていたんだけど、一緒に行ったお友達もこのケーキは気になるご様子。
じゃあ、2種類頼んで半分個しよう。ってことで話はまとまった。
2人で食べればお財布にも優しい。(笑)



イチゴのティラミス 400円

こちらはもうひとつのケーキ。
こちらはチョコの味がちょっと濃厚なケーキ。
これも美味しかったけど、私にはちょっと濃厚かなぁ〜。


「フルーツケーキファクトリー」さんのHPはこちらです♪



2006年06月18日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加