加藤の負け犬人生日記
加藤



 一点の眩い場所を目指す時

今日は9日ぶりの休みでした。ええ…。先週は着物ばっかリ着てましたしね…気疲れした…プチ土下座もした…。なのに2連休取れないこの寂しさよ…!


今日は寝てばっかりでした。でもネームとかも描いてたりして楽しかったのですが店からお客さんのことで電話があっていまいち精神的に落ち着かない日でした。こんな時心から休めないこの仕事が嫌になります。携帯が手放せない。


今「犬と月」を聞いてるんですがやっぱりこの歌好きだ。この、キワキワのラインが凄く好きだ。でもなんかあんまり知ってる人がいないのは何故だろう…。

2005年11月29日(火)



 戦国無双2

若が推定16〜17才になってましたがあれは数年後の世界だと言うことでよしとし、ちょっと妄想しましたが、ツナワカいけるねと納得しました。19歳はだめよ!セブンティーンでいてね!でもあれで身長160しかありませんとかいうオチもありえます(か、加藤さん…)。



でもなによりも幸村が…(笑)


そして小十郎が出てくることを切に願う…(あのヒゲのおじ様は違うと言い張る委員会)綱元はいりません、なぜなら夢が壊れるから。成実ちゃんはどんな姿であろうとも私動揺しない自信があります。



我等が可哀想なヒーロー(えっ)孫市はどうなるんだろう。




2005年11月25日(金)



 私の頭の中の消しゴム

…最近日記をろくに書いてませんが、生きています、加藤です。メールも有難うございます〜!焼き芋なアレ、描かせて貰いますからね…!


最近中々忙しく(催事が迫ってると言うこともありますが)ひーひーですがそんな中ノニコさんと京都行ったりと楽しく過ごしてたりしてます。京都、いい…!でも永観堂の中は寒くて寒くてブーツを脱いだらおなかを壊したりしました(わあ…)。でのイノダコーヒーに連れて行ってもらって暖まったり、帰りにかきそば食べてほんわかしたりしてました…。


が、仕事で急に着物を着て京都に行く事が決まりまして、今猛烈にピンチです。浴衣の着付けしか出来ない私にどうしろと…!


そういえば、今日ホームで人が落ちる光景を初めて目の当たりにしてビックリしました。幸い電車はそこには止まらなかったのですが…落ちる音ずしゃっていうんだ…その子が酔っ払ってたので慌てて駅員さんを呼びに行ったのでした。


漫画かきたーい…2連休ほしい。何時になったらもらえるのだ。

2005年11月21日(月)



 恋は幻

うわあああああ…大奥見忘れたー…ついでにブラザービートもまた見忘れたー…もこみちなのに、小(以下自主規制)なのに…。


最近頓に何かひとつのことを考えてると周りのものが一切見えなくなるようになりました。忘れ物も凄い多くてへこむ(それは年のせい…?)。忘れ物ないね!と確認して帰ってるのに忘れてるんだよ…せっかく貰った誕生日プレゼントまた忘れて帰ったですよ…(その子に申し訳ない…)。次の催事どうしようー思いながら着替えるからだめなんだ…。


大奥見損ねた事が切ない。もこみちも…(しつこい)。
年末調整も持って帰るのに、そのつど忘れてまた持って行っちゃう…そんな事が一週間続いてます。やばいんだ…ぜ。

2005年11月17日(木)



 赤い金魚は燃えて消えるよ

もうすぐ月末が来る…恐ろしい催事が来る…。そんな最中今週末京都に遊びに行くことになりました。楽しみだ〜。来週一応仕事で2日行く予定なので練習もかねて良いかもしれない(行き慣れてない感がましになるかもしれん…/笑)


最近ポチポチ区切りながら漫画をUPしております。シリアスはどうしても区切りのいいとこまで描いてUPしなければいけない気がするんですけれど、普通の話だと、ま、この辺で…と言った感じで区切れるから好きだ。








2005年11月15日(火)



 修羅場

http://www.sonypictures.com/movies/thegrudge/site/flash/main.swf


何だか怖くて先に進めませんでした…。基本的に凄い怖がりなのに(かまいたちの夜を昔やって寝れなくなった人間ですので)でも怖いのは好き…。


明後日店長会議に出席する事がかなりの高確率で決まりそうです。東京から社長も来ちゃう…。

2005年11月12日(土)



 だけど思わず笑みがこぼれる私は

やばい…ぜ…携帯が壊れそうです。メールを打ってる最中に何度も電源が落ちました…「こ…壊れる…?」と思って最初にしたのはノニコさんからいただいている綱日記を全部パソメールに送ったことです(ほんとに)。50通以上送ったら一時間越えました…愛の成せる業だと思う(しっかり!)。



なんかこうテンポの良いストーリーが描きたいです。勿論ツナワカで。シリアスも好きなんですけどね、こう、どたばたしたものが一番描きやすいので…。

2005年11月09日(水)



 君をぎゅっと抱きしめてあげるからおいで

平井堅と東京事変の新曲(ついでにアルバムも)を買ってしまった加藤です。東京事変になってからの椎名林檎はわりかし私の好きな感じが増えていて中々良い感じです。修羅場、良いと思います(ただし歌詞はいまいちよくわから…げふ)。この歌を聞くと綱に女装してくんないかなーとか馬鹿な思考回路になるわけですがね…恐ろしいのは平井堅ですよ…思わず延々とリピートですよ。



可愛すぎる。



大塚愛以来のクリティカルヒットですよ。スリーランホムーラン(マサル)ですよ。可愛いな〜ツナワカなんだ…可愛いんだ本気で…!!!初めはノニコさんと「孫市くさい歌」とか言ってましたけどそれはそれですよ(どういう意味だ)。でも孫市はきっとカラオケで女の子に向かって美声満開で歌って気持ち悪がられるんだろうなあ…。足蹴り食らってしまえばイイのですよ…。



しばらくこの歌で萌えていきます。昨日肩こりと頭痛で死んでましたが(久しぶりに夜の10時半に寝た)今日は大分元気になりましたし、明後日は休みだし!

2005年11月08日(火)



 鋼の8連勤術師

なにかがおかしい。



久しぶりにお休みですよ〜考えたら8連勤してた訳です。九月にした14連勤には負けますが…。でも今日は凄く良い事がありました。うまくいくか、行かないかは私次第ですが、こういう瞬間は営業も好き…複雑だな…(笑)



ケサランパサランは無事購入しましたよ。若。可愛い(片言)。



明日はケーキを食べて、漫画を描くんだ…!あ、でも寝る前に今日は漫画をUPします。何気に書き溜めておりまして…(笑)何時もメール有難うございます。見たいって言ってくださるからやっぱり頑張れるのですね…。

2005年11月04日(金)



 コスメの魔法

もうちょっとしたらケサランパサランのマイシアレストコフレが手に入ります…アユーラの10周年の限定品も買ったのにコレも買う…アユーラのフェイスパウダーは未使用のままノニコさんにあげることにしました。


だって凄い可愛いんですぜ…知らない人は是非サイトに行って見てください。何もかもが可愛い…あれだ、若です(えっ)。綱元から見た若はアレぐらい可愛い。可愛すぎてうっとりします。


今日は会議に参加してた訳ですが、トップ社員たちの中にまぎれて新人がいるのは相当居た堪れない気持ちになりました…途中で一回ツナワカの妄想に逃げたことを此処で告白します。

2005年11月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加