加藤の負け犬人生日記
加藤



 日記というか感想。

初めてHP作りに携わってみました。いざ携わってみると自分でも作りたくなるものですね、頑張って作ってみましょうかねえ…指輪物語で(なんでやねん)。
昨日、今日と二日かけてちゆきさんのお家で昭和版009と30年以上前の防護服が白やら紫だった頃の009の映画を見てきました。あまりに凄い衝撃だったので、忘れない内に感想を書いておきます。

<昭和版009>
こ…これはホントに石森先生の漫画なんですか?ってくらい絵がなんか違うんですけど…。脇役の中には『北斗の拳』に出てきそうな人もいましたし。話は結構面白かったですよ、うん。ツッコミどころも多かったですが。
*ジョー*
 天然のタラシである事が発覚。ごくたまにヒステリック(笑)
*イワン*
 喋り方がロボットみたい…。
*ジェット*
 お…オトナだ…。そして流れるような髪型だ。
*フラン*
 平成版に比べると強い。格闘だってお手の物。
*ハイン(アルベルト)*
 恋人を失ったことを売りにしてどうする。ちょっとお茶目。
*ジェロニモ*
 よく喋る上に結構目立ってる。
*張張湖*
 ブリテンさんとペアルックなんですか。あの話の服装。
*ブリテン*
 大根役者に完敗。
*ピュンマ*
 メカに強いらしい。


<一番古い映画版>
ツッコむところが多すぎて、何処からツッコんでいいのか分からない…。「時代」というものを感じる作品。昭和版よりこっちを見たほうが絶対おもしろいと思うですよ。
*ジョー*
 その髪型だと誰だか分かりません。でも凄い受声。
*イワン*
 何言ってるかわかんないよ…。
*ジェット*
 どうなのそのカギ鼻…!!!!!!!!!!!!凄い攻めくさい。
*フラン*
 これが一番可愛いと思う。
*ハイン(アルベルト)*
 若手お笑い系…誰よりも気さくだ。
*ジェロニモ*
 かなり男前度アップ。
*張張湖*
 ヒゲが長いし結構スリム。
*ブリテン*
 子供ヴァージョンだ!!
*ピュンマ*
 声が凄い…ホントに凄い。


…長すぎるよ加藤さん。





2002年04月12日(金)



 オーヴァー・ザ

レインボー(globe)は29だなっと思ったり。朝の6時前、バイト先で流れていたので真剣に聞いてそう思った。

今日は友達と一緒に某会社の一次選考の課題を考えてました。でも何故か酒盛りになりました。私のママンと弟も加わりハリーポッターやら指輪物語について語ったり…最終的に徹カラに行く事になりそうです。歌うか!「誰が為に」を!(笑)

課題は果たしてできるのか…提出日は木曜日だ!


2002年04月13日(土)



 おやシュミット

とは高校時代に私がよく友達のベル(懐かしい)に入れていた言葉。なかなか良いあんばいに寒いのでさりげなく気に入ってるんですが。

009は今日はお休みでした。そのかわり鉄○ダッシュがなかったので(母と弟が好きなので強制的にこっちを見せられる…)久しぶりにワンピをリアルタイムで見れる!とか思ってたら内容の重さに少し落ちこんでしまった。サンジさんいないし(笑)。

そうか、神様はきっと私に選考課題を早く仕上げなさいって言ってるんだな…。だって16ページ中3ページしか書いてないもんな…。もう明日と明後日は学校行けないや。


とりあえず、明日は4時起きだからもう寝よう…(課題は?)

2002年04月14日(日)



 日記しか

更新してないですなこのHP…ちゆきさんそろそろ更新した方がいいのでは…。まあ今お互いに切羽詰ってそうなのでよしとしましょうか。(コラコラ)

早朝バイトも無事に終了し、課題やる気満々で家に帰ったにもかかわらず、思わず昼まで爆睡してしまって加藤さん大ピンチ。うっかりこっきり「ごき○んよう」を見てしまって気がつけばいい時間。トロトロやってるうちにすっかり歯医者さんのバイトの時間になってしまって駆け出す始末…学校サボった意味あるのかな…睡眠できたからいいか…ムダに前向きな私。

とりあえず、気持ち加速装置スイッチオン。



2002年04月15日(月)



 なんとか

課題が出来そうです。頑張れば今日中に絶対できるんですけど…私の悪い癖がここで発動。終了直前で止める癖。小さい頃から私はロマ○ガやF○などのゲームをラスボス直前まで進めておいていきなりゲームを止めてしまうという、ある意味ロクデナシな癖を持っているんですが…ここでも発動か。

終わる一歩手前が好きなんす、何事も。完結やら完成にあまり興味ないというか。終わった後の虚無感(に近い何か)があまり好きくないのです。

でもこれはやらなきゃならない課題だからちゃんとやらなきゃ…。頑張って終わらせて明日映画見に行くんだ…!4回目の…(「見過ぎや…!」という突っ込みが今にも聞こえてきそうだ…)。

そして明後日には選考試験で神戸です。ここのところ週一で行ってるような気がしてなりません。来週はお手伝いに行きますしね、ち○きさん(何故伏せる)。そしたらここも色々更新でき…たらいいですね。

2002年04月16日(火)



 朝起きたら

貧血起こしてました。六時に目を覚ました時に世界がフワフワしてたから「こりゃヤバイな…」とは思ってたんですが。7時に起きた時世界は回ってなかったものの、真っ直ぐ歩けなくてあえなくダウン。ああ…久しぶりの授業が…サヨナラ。お母さん…お弁当は家で食べました。

でも頑張って貧血治して映画は見に行きましたよ。LOTR。四回目。いい加減に飽きませんかね…だってもう字幕見なくても何言ってるか分かるんですよ…だから今日はずっと英語を頑張って聞き取ってました。ネイティブな英語は早かった…。
スタッフロールも終了して、さて帰るか!と思ったときに一緒に行った友達(この子は初めて)がボソッと一言。




「初めの一時間寝ちゃった★いつの間にこの人たち仲間になってんの?」



…何か眠そうだな…とは思ってたけど…あ〜あ、うたた寝してるよこの人…とも思ってたけどまさか一時間もうたた寝してるとは思ってませんでしたよマイフレンド。(加藤さんも起こしてあげなさい)
結局次の上映の途中まで見て帰ることになりました。

明日は選考試験だ。そしてこのHPの更新日だ。多分。



2002年04月17日(水)



 スゴイ日

自分なりのおしゃれをして(今日受けた会社は私服で来てね、という会社)「選考会はりきるぞ〜!」と勢いつけて家を飛び出したまでは良かったが、その後ミュールが脱げて団地の階段から落ちた…。わ…忘れてた!私のミュールはパンストとめさ相性が悪い事を…!!!!つるつる滑りながらも電車を乗り継いで何とか無事に三宮にたどり着いたので、慌ててコンビニに行って滑べり止めを買いました…。

無事試験も終わり、そのままちゆきさんの所へ…。

昭和版の1巻と最終巻を見せてもらいました。
だ…第一話ってもろ29や…スゴイ!そら皆騒ぐわ…。
最終話もある意味凄かったです。ガンダールさん…。

「ここは○リーンウッド」のアニメも見せてもらいました…。初めて見ましたよ〜。グリー○ウッド!ミ○ルさんは受ですな!あと、針○タの○ンのナメクジ事件も衝撃的で…もう私は○ンは受にしか思えない…(戦略にはまる女、加藤)

なんだかんだで今日は面白い日でした。帰り自転車に乗ってる最中に左のブレーキが壊れて取れちゃったし…。
この間はチェーン切っちゃったしな…最近自転車運ないなあ…。


2002年04月18日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加