加藤の負け犬人生日記
加藤



 京都大原

三千年…私は旅行会社の人間ではないのに何故か今観光コースのパンフレットを作る羽目になっています。作ったはいいが役に立たないでは困るので明日私はマヤになります。ガラスの仮面をかぶってきます…(笑)



今日はノニコさんの誕生日です。おめでとう〜!

2005年10月31日(月)



 はじめてのおつかい

今日はデパート外商の人と一緒に外商に行ってきました。やっぱり外商の人の話は聞いてて面白いな〜お客様と一緒に聞いて笑ってしまいました。そして色々勉強になりました。他のデパートの内部関係も聞けてこれから某デパートに行くのが楽しみです(笑)。


店に帰る車の中で何故かミ●ドの話になり、最終的に私はエルモの声優さんの容姿を教えてもらい(昔、企画で会ったらしい)、一瞬「この人私が昨日欲望に負けてエルモ人形買ったこと知ってんのか…?」と不安になりました(笑)。それは結局ツナワカ萌えだって見透かされてるのか…?(それはない)


いちゃいちゃ話が描きたい!




2005年10月28日(金)



 えるもにかてず

久しぶりにキングゲイナーのOPを見たらまた見たくなってしまった…あのアニメは好きです。一瞬はまってゲイゲイだ!とか思った時期もあったけれども(笑)今ならサラさんも許せそうです。昔リノアが許せなかったのと同じですよね…。


今日はUSJなんかに行っちゃったりして、ノニコさんの誕生日プレゼントを買ったわけですが…自分も欲しくなって…買ってしまった…エルモ…


先日のもこみちさんと同じ理由さ…クッ…!!!


今日のビートルジュース?さんは何だかマニアックなギャグが多かった気がしましたがアレは平日だから…?





2005年10月27日(木)



 TAXI

昨日は仕事で車を運転しながら死にそうになりました。右折したかったので一番右に車線変更したらその時思ったよりスピードが出てて右車線で止まっていた前のバスに追突しそうになって思わず「死んだ…!!」と思いました。急ブレーキが成功したのでぶつかりはしませんでしたが、助手席においてあったカバンと地図が音を立てて散らばった…。最近車で走るのが好きになってきただけに油断してしまったんですね〜。


本当は休みをずらしたかったのですが色々な兼ね合いが悪くて明日になってしまいました…いや、いいんだけど。


この間ノニコさんとSIRENをやり直してみたんですが、ありえないぐらい難しかった…ちょっとデメントに甘えていた…(笑)でもやると意地になってやってしまう、それがSIRENクオリティ(使い方を間違っています)。早く2出ませんか…多分私は怖い出来ないもう見てると言いながらも頑張っているはずだ…。


それとノニコさんにちょっと吹き込まれてから(笑)もこみちさんが気になってしまう今日この頃です。そうか…あれがKなのか(ドクターKにあらず)。




2005年10月24日(月)



 私の焦りを吸い上げるヴィーナス

外回りの仕事中に久方ぶりに鬼束ちひろを聞きましたらば、やっぱ好きだなーと思いました(おかげで今日の運転で何回か死にそうになった)。


今漫画描く時はひぐらしの「YOU」とか他にちょっと寂しげなものを選んで聞いております。やっぱり音楽って大事ですね〜気持ち盛り上がる盛り上がる…!


先日の日記に関してコメントを下さった方、有難うございます。年を取ってからの恋でそれだけ純粋なのはほんとに素敵なことですよね。おばあさんの話を聞きながら「このひとたちかわいいなあ」って思いました。ほんとに悔いのないように、二人付き合ってくださればな、と思います。

2005年10月20日(木)



 老いらくの恋

文通をしている訳ではないのですがなんだかんだでやり取りをしている間にほぼ文通状態になっているお客様が私にはいるのですが、今日はそのお客様がちょっと店に立ち寄られたのですね。このお客様は別に何を買うわけでもなく今日は来てくれたのですが(内心「なんか買ってくれ」とは思いつつ/笑)、何だか話し込んでいるうちに凄いことになりました。


そのお客様は足を折って入院した時に自分より19才上の97歳のおじいさんと知り合ったらしいのですが。



「それでね、私お手紙を貰うのよ」
「よくありますよね〜入院している間に仲良くなることって」
「でもねえ…(笑)」
「はい?」
「一生の宝物にするから源氏物語の中の和歌を書いて送ってくださいって手紙に書いてあってねえ…」
「………それって……」
「……そうよ〜(笑)」


おじいさんはお客様にどうやら本気で惚れているみたいです(凄いぜおじいさん)。その後も手紙に書かれていた淡いラブアプローチあふれる文面を聞かされました。そして最終的に




「でね、加藤さん、私どうしたらいいのかしらと思って…」




と相談されると言う結果に。



まさか自分のおばあちゃんぐらいの歳の人から(その方はもう少し下ですけどね)恋愛相談されるとは思ってなかった…ぜ…。その後も真剣に話し合ってしまって気が付けば一時間話してしまった…。しかし源氏物語の和歌を書いて送ってくださいだなんてある意味粋な愛の告白だ…(笑)。今の若者もそれぐらいしてみてはいかがでしょうか(えっ)でも少し可愛いなあと思った一瞬でした。恋はいいねリリンの文化の極みだね。




2005年10月18日(火)



 貴方は今何処で何をしていますか?

お久しぶりの加藤です〜。日記を書こうと向かうたびにいまいち愚痴を書きそうになるので最近は控えめです(笑)。楽しい事だって沢山あるんですけどね。USJに行ったですよ。パレード見てユンソナ見てエルモ見て帰ってきたというパス持ちの必殺技みたいな…(笑)。


あとはツナワカシリアスの続きをちまちま描いております。梵天丸な話もかなり描きたい…可愛いやつ。


今の仕事はけして嫌いじゃないけど、そこまでのめりこめないのは、多分生活全てを注ぎ込まなきゃダメだからだなーと思います。一年…ツナワカのために我慢よ(知識吸収!/笑)

2005年10月17日(月)



 おおおく

ひらがなで書くとおかしいねシリーズ(いつからそんなものが)。


ふーん綱吉かーとみて思い出すのが「おしとね天膳」でちょっと自分に切なくなったですよ…あの漫画の何話目か忘れましたがおかしな体位でのシーンがあってですね…それを見ながら「孫市はこんなのにあこがれている…!!!!」と決め付けた思い出もあります。


これから孫市が可哀想な漫画をあげます(笑)。
しかしツナワカのラブ!>孫市の幸せ(とか成実ちゃんの幸せ)なので仕方ないと思うんだよパトラッシュ…。

2005年10月13日(木)



 ああ人生に涙あり

水戸黄門二時間スペシャル見ちゃいました。今の黄門様になってから初めてみました。私がよく見てたのは助さんがあおい輝彦だった頃でして、何だか変な感じでした…やっぱりあおい輝彦のほうが好きだ(笑)。


デメントやっとハードモードでクリアしました。総プレイ時間約10時間のうち半分は赤い服のダニエラ様(ハードモードは服が変わる)にわざと追いかけられていたと思うのです…(えっ)。リカルドも最後のおじいちゃんも早いものでそんなにかからなかった気がします。次はまたノーマルでダニエラ様に追いかけられようかと考えています。く…あのバスルームで綱と若は泡にまみれてえっちしたらいいんですよ…カテジナさん!!


そしてやっとFF7もDVDも見ました。弟が買ったのを友達の家に夜押しかけて見ました。やっぱり映像綺麗ですね〜昔はヴィンセントが好きでしたのですよ(笑)でもまたこれが凄いマイナーなカップリングにハマりましてね…セフィロス×ヴィンセントでした。友達皆に「…(溜め)…え?なんでその組み合わせ…?」とよく聞かれました(毎度のことです)。途中シドヴィンに傾きつつも最後にはクラウド×ヴィンセントに流れ着いてたあの頃…。

2005年10月10日(月)



 記憶をたどって同じ幸せを見たいんだ

昨日の休みは睡眠と部屋の掃除と漫画で終わった…。「日記を書こう!…でもその前に漫画描いとこ…」で夜中の3時になって、「あー寝ないと…」でした。メールのお返事も、バトンも早くしたいのですが…そこまでいたる気力がないみたいで…すみません。でもメールをいただけるのは本当に嬉しいです。描く気力がわきます、本当に有難うございます。もはや無双サイトでもない(笑)ですが、これからもヨロシクです。



今日も今日とて仕事の資料を買った訳なのですが、なんで着物雑誌てあんなに高いのだろう…ジャンプ7冊は買えるじゃないか…。今日買った七緒も高かったさ…。と言うわけで加藤さんは某デパートで着物を取り扱ってますが(まるで他人事のよう)はたしてツナワカに生かされてるだろうか…いや、沢山ネタは出来たぞ…。着物の着方は分かったぞ…(でも着れないし、着せることも未だ出来ないけど)。仕事用に化繊の着物も買ったし、後は自分の気力次第ですな。



若に振袖を着せたら死ぬほど似合わないと思う…とにかく大振袖は無理(チビだから)中振袖でも厳しいやもしれん…そして怒る若…でも綱はそれがきっと可愛いんだろうな…くそう、そーいうの、いんじゃないの…!!




2005年10月06日(木)



 君の隣はとっても好きよ

最近日記が日記でない加藤です。ブレスオブファイアのコンプリートガイドブックを買いました…お金がなくともこれだけは…でも仕事の資料の本の方が高いだなんてせつない(笑)。やっぱりリュウとニーナはたまらんですはい。3がいちばん二人が引っ付いて欲しいなーとか考えてましたが、まあ全部是非引っ付いて欲しいものです。どれであってもリュウ×ニーナと私は胸を張って叫びたい(迷惑)。


あとプラネタリウムを買いました。むしろ二曲目にやられました…。ラブだね…ツナワカだね…!


そういえば若と言えば私うっかり若が出てる4ページのためにコーエーのファンブック買ってしまいました。馬鹿だなーと思いつつ見るだけでこんなにときめける自分が気持ち悪くもあり(そう思うとどれだけ私の好みドンピシャだったのだろうかと悲しくもなる)誇らしく思います。


明日は休みです。ここんところ右肩が大変だったのですが整骨院にいってだいぶ増しになりました。明日も行ってリフレッーシュ!(セーラームーンR)したいところです。そして漫画を描くの…インドアと呼ばれようとも…だって楽しいんだから仕方ないですよね。


ために貯めていましたメールの返事もさせてもらいますね。



2005年10月04日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加