加藤の負け犬人生日記
加藤



 キスキスバンバン

終わった…






何が終わったって…とりあえず今年最後の催事が…そして12月の予算が…。未だ正確に言うと終わってないんですけど今だけはその余韻に浸っていたい…(何だかロマンティックな表現です)。この12月はほんとにきつかったです。兎に角12月は予算がマイナス始まりからだったり、とんでもない失敗をしてしまったり、仕事以外でもどうしたらいいんだろうって思うことが多かったのですよ。



でもちゃんと結果が出たから今は頑張ってよかったと思います(何気に10連勤だけど…)。



そして30・31・1日と3連休できるから…!!デパートって1月1日は必ず休みだから私も休みなんですって…!(ちょっと混乱気味)3連休なんてえっと何ヶ月ぶりですか2連休も9月以来してないしそもそも私1日が休みって言うのが4年ぶりなんですけど…感動…!!


でも2日から仕事です。まあ、それは慣れてるから…いい…。ツナワカ年越し漫画描こう…!



指定バトンと言うものをいただきました。
お題は綱元だそうで。ときめくお名前です!(ゲイン)



PCもしくは本棚に入っている『綱元』

PCに入ってる綱元なんて自分たちのサイトしかない気がしますが(笑)ああ、でも歴史サイトで綱元の事が詳しく乗っていれば無駄にお気に入り登録してます。本棚にはいません。


今妄想している『綱元』

現在TOP絵のくちびるふにふに綱元…ノニコさんに言われてそれからときめきまくっているのです。あと、最近完成した漫画の続きの綱元。


最初に出会った『綱元』

あー綱元さんね、と認識したのはノニコさんに言われた瞬間(笑)それまで記憶の片隅のさらに隅っこにそういや伊達三傑って小十郎と成実と…つ、綱元?だっけ?そういや伊達サイトさんにたまにいたなとかでもぐらいの印象しかなかったので。いまではすっかり歴史素無視な綱元が脳内を駈けずり回ってます。昔は鬼畜だったんだよもっと。若に対しても。丸くなったね…恋は人を変えるね…(笑)


特別な思い入れのある『綱元』

自分達の中ではジレンマの綱元。ほんとにキレたり、泣いたり。史実では政宗が死んで数年後同じ日に亡くなったと言うのをネットで見て「うわーなんか凄いなあこの人」と思った事があります。






コレは特にまわさなくてもいいのかな…とおもったので此処でストップ。





2005年12月26日(月)



 箱庭の現実を変えるために

新しい光秀とか濃姫とかお館様とか色々見れましたが…。濃姫がより一層セレブになってた…(笑)。やっぱり若を見てしまう…美人なわけでも可愛いわけでもないのに見てしまう…。


孫市はどうなるんだろう。


その昔、モデルチェンジ孫市に擦り寄られる夢を見ましたが、あの孫市にはもう会えないのでしょうか…。




2005年12月20日(火)



 貴方が気付かせた恋が

ノニコさんの妹さんが無事男の子を出産されました〜!非常におめでたいです!お疲れ様です。12月中にはお会いしたい…妹さんにも赤ちゃんにも…(仕事が休める可能性が低い加藤です)。


何となく、思ったこと。綱元という存在が生まれなかったら、私きっと小十郎と政宗でときめいてメモリアルしてたんだろうなとか真剣に思ってしまった(せっかくの休みに何を考えてるのだろうか)。だってさ…「美しい●モノ」という季刊誌があるんですよ。私にとっては教科書みたいなものだから読むわけですよ。冬号の付録が江戸小紋事典だったわけですよ。その一文に【片倉小十郎所用「小花小紋胴服」】と言うのがありまして…ニヤっとしてしまう自分がいます(気持ち悪い)。くそう小十郎大好きだ…。



でもですね、綱元には勝てないんだ…。だってもしこの付録に【茂庭家所用…】とか一文でもあってごらんなさい、それだけでツナワカフェスティバルですよ!





2005年12月19日(月)



 自分自身の在り処が初めて見えたんだ

何か今日無性にヘミソフィアが聞きたくなってアマゾンに行ってしまった…。あのアニメは一度も見なかったけど何故か知っているし映画版の歌は店で試聴して惚れて買った…そんな思い出です。


あの歌歌詞が好きなんです。


戦国無双2のHPが更新されてましたね。家康は前のほうの狸くささがすきだったんですが…石田さんはいまいち私の心の琴線に触れない美形でした。カッコいいんだけど…何かが触れない…うん、しかも使いづらそうです(それは若もだけど…2刀流で何がいけなかったの…?)。


若の身長がいまいち分かりませんが(やっぱり成長してもそこそこちっちゃいのが良いよ抱っこできないじゃないか…/加藤心のポエム)そんなことよりあの紹介文が実はときめいたんですけど。



普段は意外と素直なんだ…



普段は意外と素直なんだ…



二回呟いてしまった。ツナワカの未来は今日も明るい。




2005年12月16日(金)



 ノエイン

今こっそり無料で見てるアニメ(笑)一話から急に8・9話に飛んだ加藤です。ユウがニケですよね。ヒロインがいまいち好きになれない…クッ。


実はために貯めてるバトンさん。早く答えたいんだけど何時も力尽きるので今日は力を振り絞って見ました。後何個あるのかな。早く答えたいです。何気に好きなので。




メルヘンバトン




Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

お姫様のメイドさん辺りで。


Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
  自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?。


まどろっこしいので戦う。


Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
  行動に出ますか?諦めますか?


近づこうとする努力はしてるかもしれない…。


Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

一度は尊敬されてみたい(笑)


Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

何でも良いなら伊達軍とか言っても良いんですか?


Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

やっぱり自分の尊敬できる好きな人のため…とかそういうことが言いたいのですよ。


Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?

ラピュタ。空です…いいよね空。


Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

頭脳とか言われてみたい…。


Q9、飼いたい空想動物は?

ヤックル…。


Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

妖精さんとか素敵だ(若だ)

 
Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

一人で十分


Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

教育係とかカッコいい。


Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

一応聞こうかと…


Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

後はよろしく


Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

中つ国のあそこ…な、名前が出てこない。


Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

未だ見てくれてたらコサカちん・ムラタさん・蕎橋さんよろしく…お友達いないんだよ…へへ。



2005年12月15日(木)



 一週間

この一週間、ほんまにろくでもない事が濃縮果汁でした…。この業界に足を踏み入れたら誰でも経験することを経験してしまいそこからがケチの付け初めと言うのか…やることなすことダメだったのですよ。初っ端くやし泣きに泣いたのがアレなのか涙腺も弱いですしね今。



でもちゃっかり粉雪とジョバイロは買った…そしてコートとブーツも買った…。



そしてちゃんと何故か漫画は描いていたりします。

2005年12月10日(土)



 粉雪

店長から先月頑張ったねと言うことでミュージック券1000円という何ともいえない微妙なものをいただいたので(でも嬉しかったよ…)レミオロメンの粉雪を買おうと思ってツタヤにノニコさんといったらなかった。



…無性に悔しい…!!(笑)



明日はいりますとか言ってたから明日行くよ…なかったら許さないんだぜ。



悔しいから3月9日聞いてます。この歌聞くと結婚したくなる(結婚相手いませんがね…)。綱と若も早く結婚したら良いのにね(ん…?)

2005年12月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加