加藤の負け犬人生日記
加藤



 崖っぷちに立たされた時苦難が僕の腕をつかみ

キングゲイナー2・3・4・5巻、映画【es】、on your mark(ジブリのやつ)・不思議の国のアリス(今はノニコさん宅)…




ちょっと借りすぎじゃないですか加藤さん。




一週間で消化できるのですか…このビデオたち。一日潰せば余裕ですけど。




どうにも今「何か見たい病」っぽいです。明日は噂(笑)の英雄(HERO)見に行くし…。もうなんか見たことないものをどんどん見たいんです。きっとこういう状況って言うのは精神面とかの転換期なんだろうなあと思います。何かを見て影響を受けるというのは本当に大事なことだと思うので。人間影響受けてなんぼかな…と思ったりします。影響の上に努力があってそして初めて自分が形成されていくんじゃないかなあと。



キングゲイナーやってるサイトの人ってものすごく絵のレベルが高くて(と言うか単に私好み)凄い勉強になります。見てて楽しい。昔はそういうのと自分を見比べて落ち込んだりしましたけど、その昔ノニコさんに「そんなん比べたってどうしょうもないやろ?」といわれたのがきっかけで(こう言ってくれたノニコさんにはいまだに感謝してたりします/こっそり告白)今はあんまりそういうのなくて、良いなあと思った部分は勉強すべきだなあと思います(そのための努力ですな…)。






さて…なんだかんだで良い感じなこの日記ですが…











今日の日記はこれ以降とっても痛いので(笑…えない)アスラン好きさんとキラ好きさん…そして純粋にサイが好きな人はこの辺でバックしてやってください(最近そんなんばっかり)。ほんとにギャグが通じる人のみお願いします…恨み辛みは無しの方向でお願いします。















何だかノニコさんと強●輪●サイ受話をして凄い盛り上がってしまいました…。私が好きになったキャラでこんなに強●輪●が似合うのはサイ、君だけだ…。辛そうな顔がとても好きだ…むしろア●●ン(何で伏せ字/笑)に惚れてキ●(何…以下略)に冷たい目で「何考えてるの君…分かってんのかなあ…自分の立場ってものを、さ」と言ってサイをその辺の軍人たちに売って欲しい…。考えただけで胸がドキドキです…。うひょー(フラガさん)






今から土下座百回素振りしてきます。

2003年08月30日(土)



 バックドラフト

火災による燃焼で室内の酸素が希薄になることにより、燃焼速度が一時的に低下する。ただし鎮火した訳ではなく、不用意にドアや窓を開放すると酸素が室内に流入し、それにより爆発的燃焼を起こす現象のことをバックドラフトといいます。


私はここに発表したい。


萌えにもバックドラフト現象が起こりうるのではないか!と。「どうかな〜どうかな〜萌えそうだな〜つうか萌え…?」とくすぶっているところに突然酸素(この場合自分的萌え要素)が入り込み、一気に



萌え!!



と来る事があるのではないだろうか…と。
このときの萌えボルテージは他人を巻き込んでしまう可能性が大いにあり、またその他人が巻き込まれた場合一緒になって萌えるので萌えは鎮まる事なく酸素(萌え)を取り込み萌え上がっていくのではないだろうか。やがてそれは多くに広まっていきマイノリィティからマジョリティへと変貌を遂げるのではないだろうか。



正にバックドラフト!



火事で大事なのは初期鎮火、そうすれば燃え広がりバックドラフト現象を起こす可能性もなくなるという訳である。ということは萌えもあらかじめ発散しておけば爆発的に萌え上がる事はないのではないか。つまり萌えをコントロールできると言うことではないだろうか。大事なのは萌え上がる前に気持ちを発散させることではないだろうか。(しかし萌えというのはコントロールできないからこそ萌えであるという仮説も存在する)





…というわけで…萌えがバックドラフトしてしまう前に(笑)発散します…。SEEDに全く関係ないです…つい最近興味本位でビデオを見始めた…キングゲイナー…(今更感は否めない…だってもうとっくに放映終了してるし)なんで、「興味ないです」と言う人はこの辺で戻っておくが吉です。加藤のアホな仮説を見たということで…(ホンマにアホだった…)。











「萌えよ鎮火せよ!」(今日の日記のサブタイトル)






ゲインがゲイナーに「青少年」と言ったり。ゲイナーがゲインに「少しでも貴方を信じた僕の心を返してください!」と言ったり。ゲインがゲイナーの髪の毛クシャクシャして撫でたらすんごい嫌そうな顔してゲイナーが叩いたり。ゲインがゲイナーに「どういう心境の変化だ?」みたいなことを言ったら「文句ばっかり言っているのに飽きたんです」と言ったり(長いな…)。挙句の果てには二人三脚か…!!(無駄にその時の心境をマンガにしてみました)


言いたくて言いたくてどうしょうもなかったです。





なんか私のツボ要素をことごとくついてくるんですけどこのアニメ…。ゲイナーにはちゃんとサラという想い人がいるんですけどね。別に四六時中一緒にいるわけじゃないんですけどね。ふとした会話がツボ過ぎてたまらん!ゲイナーのカミーユとウッソを足して2で割ったような性格(コサカさん談/笑)もたまらん!


うっかりサイトめぐっちゃったですよ…(あんまなかったけど)。とあるサイトで結婚ネタやら女装ネタ(アニメでもゲイナー女装するんですよね…源氏名キャサリンで/笑)なんか見てしまってアイタタ…と。可愛いなんて思ってしまってさあ大変。あの時の私のボルテージはやたら高く、あややよりあゆよりなっちよりもゲイナーが可愛く見えてた…。口に出してたら絶対「ゲイナーちゃん!いやむしろゲイナーたん!」と言ってたはず…今は少しマシだから言わないけれど…。


ゲイナーって誰かに似てるな〜と思ったらワンピのたしぎにそっくりなんですよね〜髪型とメガネ。またそこで無駄に可愛いとのた打ち回ったり。別に私たしぎ好きじゃないんですけど…あれですか「箸が転がっても萌えれる年頃」ですか(いやまさかそんな)。


ゲインとゲイナーの関係も少しフラガとキラに似てますよね〜。でもフラキラには全然ときめかないのはやっぱりフラガさんがMだから…?キラがSだから…?(笑)



何か今からもう最終話が楽しみだ…。萌え以外にも途中の話にあるらしい「大事な人を殺された人間と殺した人間との会話」がとっても楽しみです。(私はあの時のキラとアスランの「知らなかったんだ…お互い」みたいな許しあい精神がどうしても許せなかった人間です)果たして富野さんはどう描いたのかな〜と言う意味で。



ここに書きまくったので大分収まってきました…。もしここまで読んでくれた人がいてくれたら本当にお疲れ様でした。あとはこっそりお絵かき掲示板で発散していったらいつしか萌えも消えてくれるでしょう…。





多分…。





あ〜ゲイナー可愛い!(収まってない!)




2003年08月29日(金)



 instead

何となくニコルを描いてみました。でも落書きなのでとりあえずここに…。そのうちjunkコーナーでも作ればそこにでも…。






今日は豆腐料理屋さんに連れて行ってもらったのです。豆腐の懐石なんて初めて食べましたが…美味しかったです!何より食べるところが個室になってて畳のいいにおいがするのですよ。究極のくつろぎ昼御飯といった感じでした。結構女の人が来てましたが昼ご飯に約4000円も出せるなんて全くどんなマダムなんだ…(私たちは副店長のおごりだったのでお金は一切払ってません…)。


御飯を食べながら色々副店長の話を聞きましたけど…とりあえず結論は「医者は儲かる」です(え)。だって子供を一年五百万かかる予備校に通わせるなんて…!(私立大学4年間の学費以上…)

2003年08月28日(木)



 天使が微笑んでるハッピーバースディ

林原めぐみの昔のアルバムの歌です…初っ端から来てます加藤です。今日は母の誕生日だったので近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきました。美味しかったけど高かった…その大きさだったら高くても300円だろ?!(カガリ風に読むと面白いかもしれません…)


今日はバイト先につくなり副店長に

「加藤ちゃん明日シフト休みやったよな?!」と聞かれ

「はい、そうですけど(まさか出てくれなんていうんじゃないよな…)。」

と不安に打ちひしがれていると

「じゃあ明日は皆でご飯食べに行くよ!加藤ちゃんもいくんよ!」

といきなり言われビビりました。

どうやら豆腐料理屋さんに行くそうです…。サイって豆腐とかモズクとか納豆とか温泉卵とか似合うよな、と瞬時に考えたとかそんなことは全くありませんので…!



サイってキラ(黒)に一回ぐらい


「サイなんて豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃえ〜!あははは!!」


と言われて落ち込んだことありそうですね。(キラファンごめんなさい)

2003年08月27日(水)



 振り返れば奴がいる

冷えた部屋で転寝したら体中がダルダルです。コレが噂のクーラー病…?それとももう年のせいで疲れが翌々日にでるってやつですか?おおっといっけねえ〜(フラガぽく)。


キングゲイナーのサントラがどうしても欲しくなってたまらなくなったので近所にある「アニソンコーナーはやたらと私好みのCDを置いてくれている店」(長)に行ってきたんですがどうやら改装したらしくアニソンコーナーというより子供のCDコーナーになってました…。ミルモだか何だか知りませんがそんなのいらないのに…な。


とにかく何か新しい音楽を耳に入れたくてなんかないかな〜と色々試聴した結果、結局ステイシー・オリコのCD買ってしまいました。声と歌のリズムが私好みだったし、何より安かったので(洋楽は安いの多くていいですね〜)。そのCD買ったらもうキングゲイナーのサントラ熱は冷めました…単純ですね。


そういえばまた「振り返れば奴がいる」、再放送してますね。一体何度目…?石黒賢好きなんで良いんですけれど。それにしても織田雄二がやってる司馬は何回見ても嫌いです(え)。どうにもこうにも私は目に見える熱血漢が好きっぽいんですよね…。



すいません、また漫画の方止まってますね。近いうちに再開いたします。

2003年08月26日(火)



 じゃあね

思い出しておくれ
あの日のこと
楽しかったあの日のこと
けれどそれももう過ぎ去って
じゃあね
じゃあね
じゃあね

一人ぼっちは辛いけど
僕には僕の夢がある


まだまだ続くこの歌ですが歌詞忘れたのでここまでで…。「じゃあね」作詞谷川俊太郎さん。余談ですがその昔私はこの人と灰谷健次郎さんを同一人物だと思ってました…合ってるの「郎」だけ…なのにね(なんてアホウなんだ)。


まあそんなこんなで今日歯医者さんに最後のお給料をもらって来ました。帰りにこっそりこの歌を口ずさみほんの少ししんみりとしたことも。


「そうやな、シリアス見るならディアサイで、エロ見るならフラサイかな…」とノニコさんに熱く(というよりしんみりと)語ったことも。










うっかり母親がいる前で飼い猫のことを「キラ」と呼んだ事でもう全て取り消しです。








すまない…ニケ…!!!!






17話キラでお願いします

2003年08月25日(月)



 一握の砂

煮卵を食べたら胃が痛くなってきた加藤ですこんばんわ。とってもい・た・い・んですけどなんですかこれ…こんなに胃痛いの何年ぶりでしょう…もともと胃痛持ちだったけどここ何年か平和だったのに…!!サ…サイは毎日こんなに苦しいんだから…!こんなことでくじけちゃサイ好きの名が廃る!!(サイは胃痛持ちだと信じて疑わない…なんなら自律神経失調症持ちでもいいです/笑)



というわけで薬飲んできました(リアルタイム日記)。備え付けの薬箱にある布●のイスキット(「胃スキっと」とかけているに違いない)です。…私はサクロンが大好きなんですがどうやらコレしかない模様です。頑張れ胃薬さん…。



痛みは忘れることにしまして…。



23日は行って来ましたよ、インテに!アスキラ本とディア&サイ本とジャぱん本を引っさげて行って来ました。今回はコサカさんと隣接でした。ついた後合同誌のジャぱん本の製本をひたすらする私達…気がつけば開始時間になってるし…刻(ガンダム風)が過ぎるのは早い…。


そして思ったより人が来てくれてとても嬉しかったです。サイト見てますと声をかけてくださった方々、有難うございました、心よりお礼を申し上げます。そういってもらえてとても嬉しいです〜!!



それとサイ本を手にとって下さる方が思ってたより多くてちょっとビックリしました。なのにあんまりホモくさくなくてすいません…なんか私描いてて気付きました…自分はサイとディアッカにはアスランとキラのような熱いホモラブ(その表現はどうだろう…)を求めてないな〜と。

ややこしいですが…好きとかそういう感情がないわけではないけど自覚することはなく、口に出すこともない。非常に淡々とした、よしもとよしもとの世界のような。静かなロシア語の歌が、その中でもローテイストにアレンジしたポリシュカポーレがバックで流れるような。何なら戸田恵子の「今はおやすみ」でも(笑/何故ララァ…)。

遠い未来にそういえばアレは好きだったのかな?と疑問系で言うような。刹那の青春…?クサさ満開だ…ダメですかダメですよねすいません…(DO・GE・ZA)。雰囲気を出そうと実はこっそり奮闘してるのですが(ほんとにこっそり)形にするのは難しいですね。



や、でもないですねサイ受…私ちょろっとしかパンフ観てないですけど…ない…。両手に余るどころか片手にアマルフィ(ニコル)。



探せども探せども 我が眼サイ受(というかサイの存在自体)見つからざりけり じっと手を見る…



石川の琢ちゃんは何てすてきな歌を詠ったのでしょうね…(いや違うから)。「いや〜やっぱサイ受ないねえ」としみじみノニコさんに言おうかと思ったんですが「まあ…サイやもんな」としみじみ言われそうだったので止めました(笑)。


でもお目当てのサイ受本は購入できたので良かったです。書き手さんともお話できてちょっと嬉しかったり。


今回は他のジャンルの本も買いました。ジャぱんとアイシーです。河内東とラバヒル。シンラバも欲しかったんですが全然パンフ見てなかったので場所分からなかったので(うろうろしてる時間なかった…)断念しました。イナサさんとちゆきさんともあんまり話せなくて残念でした…。



あ、胃の痛みだいぶ増しになってきました(リアルタイム日記)。



イベントの後はコサカさんたちとまったりと濃い時間を過ごしてました。コサカさんマメさん、色々お話してくれてありがとうです。また相手してやってくださいね。


ノニコさんに誕生日プレゼントとしてピエヌの流し目プレイ・アイシャドウを買ってもらいました。欲しかったやつなので凄い嬉しかったです。本当に本当に有難う有難うノニコさん、大事に使います。



何だか後半ただの私信に…(笑)。夜もふけてきたのでそろそろ寝ます。メールのお返事、BBSのレス、遅れ気味ですが明日お返ししますね〜!ホント色んな人が感想をくれると言うのはありがたい事です。心をこめて有難うといいたいです。

2003年08月24日(日)



 きみみたいにかわいい女の子

ジャぱんコピー本出そうです。やった〜やったねコサカさん(私信過ぎてすいません)。私の表紙のヤツはプリンターの調子が悪かったので一枚だけ刷ってあとはコンビニのカラーコピーにお任せしたら…



色薄…!!(ボーン…)




せっかくの和馬と冠ング(ジャぱん5巻か6巻のオマケ参照)が…。





と、いうか今23日の午前三時半過ぎです…。





果たして誰がこんな時間にこの日記を見ているのでしょうか…。




キングゲイナーのサントラが欲しいです(かなり本気)。OPがずっと頭でまわってます…え…?もしかしてはまった?!今更!?



2003年08月22日(金)



 君もエクソダスするかい?

今日は私の誕生日だと言うことで、昨日こっそり自分への誕生日プレゼントと名目つけて「キングゲイナー」のビデオを借りてきました(だからお前はいつまでたってもアホなのだ…)。


そんで今日朝こっそり見ました。


OPが…凄い…キーングキーングキングゲイナー〜♪って!!皆踊りだすし!!でも…SEEDより遥かにはまってた…!!歌と映像がちゃんとリンクしてた…!!(笑)そしてゲインカッコいい…ゲイナー可愛い…アナ姫可愛い…そんなときめきの1時間を有難う…話よくわかんなかったですけど(え)。「ときめくお名前です!」と「貴方を少しでも信用した僕の心を返してください!!」が笑えました(すぐに何でもホモにして本当に申し訳ないんですがゲイン×ゲイナーなんですかあれは)。


とにかくゲイナーのビジュアルがかなり好みなんですけど…。メガネっ子でちょっとナヨくてその割に行動が無駄に男前って辺り今のとこ好きです。キャラクターデザイン…カプコンの人なんですか?BOFのキャラデザしてる人に心なしか似てるような気が…気のせいなのかな…。




その後はノニコさんと友達と3人でアウトレットへ行ってジーパンを購入してきました。凄い楽しかったです。色々話をするたびにやっぱり、友達っていいなあと思います。



誕生日を迎えていつも思うことは





生まれてきて良かった!そして今も生きてて良かった!です。





人生を楽しくするのも辛くするのも自分自身、これからどうなるかまだ分かりませんけれど楽しく生きていけるように努力をしていたいですね。生きていればなんだって出来る!生きている人間にあって死んだ人間にないもの、それは可能性です!!




だから!!




目の前のまっちろな原稿もちゃんと出来上がるさ…!!(ペン入れまだ出来てません!)

2003年08月20日(水)



 君は刻の涙を見たか?

今日はお盆明けと言うことでおそらく歯医者さん一杯来るんだろうな…とは思ってたんですが(実際お盆明け、年明け、GW明けは地獄です…)。


本当に地獄でした…。


もともと予約は少なめに取ってあるんですが(急患対応のため)急患が多くてビックリしました。や、多くても一応もう4年働いている人間ですから対応は出来ます…そんな今日の私は受付担当でした。変な電話さえかかってこなければ何事もなくすむ予定だったんですが。



んが。



それはあくまでもう一人のバイトの人に完全に助手の分野を任せられる場合なわけで(北の国から)。今日は新人さん(入って3ヶ月になるのにいまだにちゃんと覚えてくれな…ゲフっ…)と一緒だったわけで。


オオシタさんという患者さんをキシタさんと読み間違えてくれたり(大と木…)。
明日予約を取らないといけない患者さんなのに「いつでもです〜」と伝言してくれたり(おかげで先生に「違う!明日予約やで!」と言われたり)。


そんなこんなでてんやわんやな時に、治療中の患者さんは携帯電話で話し出すし…。先生がもう一人の患者さんの方に行ってしまったので手持ち無沙汰なのは分かります。でもですね…治療台に座ってるんだから携帯はかかってきたとしても切って欲しいなあと…思うんですがダメなんですか…?(というかなんでマナーにしてないんですか…ここは仮にも病院なのに…)


しかもいきなり立ち上がって治療室から勝手に出ていくし…。


「こんなところで話したら迷惑やもんな〜」(笑顔)














そう思うなら電話を切ってください。














オバサン…普段最近の若い子はマナーが…とか言うくせに自分のことは棚に上げるのか…!!やるせなさ一杯でした。他にも久しぶりに急患として来たのに保険証持ってこない兄さんとか…。「保険証の方お願いできますか?」と言ったら「何でいんねん」と…。そ、それは逆ギレですか…?別に保険証なくても治療は出来ますけど、でもそれは病院にいく時の常識じゃ…。






こんなに疲れた歯医者は久しぶりでした。そんな歯医者も明日で辞めるのですが…。ナース服一式くれるそうです。じゃあナースのコスプレ(魔人学園の看護婦さんとか?/笑)はいつでも出来ますね…(いつすれば良いんだ)。


マンガはもう少し待ってください…今ちょっとコピー本に取り掛かってますのでそれまで描けないと思います…すいません…。

2003年08月18日(月)



 ネットマナーは良識の夢を見るか

サイトを開くようになってしみじみ思うのですがネットマナーって大事ですね。マナーと言いますかエチケット、常識、というネット界のみならず実世界でも大切なものですね。


メール然りBBS然り、顔見知りならともかく、顔を知らない相手と会話しようと言うのであれば必要最低限のマナーと言うものが存在するのですね。「私はもう何回もやり取りしてるから何を言っても良い」ではないのです。やっぱり顔を見て話し、相手を分からない限りどこかちゃんと守らないといけないものが存在するんですね。


あくまで例ですが「この間アイスクリーム食べました〜美味しかったです〜」といわれても「はあ…そうですか…良かったですね…。で?」としか言いようがありませんよね。


ここでコレを話して良いのか、書いてよいのか、難しいですがちゃんと考えないといけないと思います。そうでないと知らない間に自分がダメな人間になっていってしまうような気がします。こういう事は本来自分で気付き治していかねばならないものですが、案外そういう事こそ自分で気付かないもの。人に言われてやっと気付くんですよね。私だってまだまだマナー知らずの部分もあると思います。指摘されればへこむかもしれませんけどちゃんと治したいですし…。


ううむ、真剣に考えると難しい…けれど本当は簡単なのかも知れませんね。だってネット世界も実世界も人と会話してるのには変わりないのですから(ネットはそうでもないかもしれませんが…)。私はまだ子供だから許される、初心者だから許される、それは所詮その人の甘えでしかないのだと、最近思うのでした。




2003年08月17日(日)



 ブラックジャックによろしく ★

初めて昨日あたしんちを見たんですが…ユズ君可愛いなあ…声も坂口大助さんだし思わず加藤さんときめいたよ…!(それでは本当の変態になってしまう!!)


まあそれはそれでございまして。



自分の中で病気って言うのは、やっぱり元気で生活してる分だけに風邪とかそういう軽いイメージしかないのですよね。やっぱりどこか侮ってるんですよね。昨日バイトが終わって家で一息つこうと思った時、隣のおばさんが家にやってきてとある紙を私に見せた時、ああ、そうだよなあと思わされました。私におばさんが見せたものは。



それはおばさんが病院で行った検査の結果表でした。



読めない漢字があるから読んでくれない?と。



私は声に出して読んで。



そしてハッとさせられ。






あくまで可能性が高い、とだけしか書いてませんでしたがその紙には確かに体の色んな部分にガンの可能性がある…と言うことが事細かに書いてあったのでした。もう一度詳しい検査をしないと確定は出来ないそうですが。


なんでしょうね、こういうのって。突然思い出すんですよね。病気って怖いんだって(病気に限らず怪我とかも)。忘れてしまうんですよね。命はいつだって限りある物でしかないことを忘れてしまってるんですねえ。再検査の結果が大事に至らないことを祈ります。






そんな感じで昨日は少し鬱だったんですがノニコさんのイタズラメール(笑)で吹っ飛んだ感じです。吹っ飛ばざるをえなかったと言うか…(遠い目)。








さてさていつまでも暗い話は引きずらないで今日のSEED感想など。箇条書きでレッツトライ(ダグオン)!


1.戦闘シーンの映像使いまわしすぎてませんか。
2.話が進んでそうで肝心のところがわからない…。
3.キラってばフラガっち持つの嫌そう(僕スプーンより重いもの持ったことないのに!!とか叫んで欲しい)
4.サイが喋った…嬉しさ満点(私の中でコレ一番重要です)
5.とりあえず今日はイザークが仲間にならなくてよかった(何で仲間になって欲しくないかは先週の感想を読んでくれると分かるかと)
6.アスラン無駄にキラキラとうるさい(好きなのは分かったよ…でも今戦争中なんだって。少しは黙ってください)
7.ラゥ!仮面の予備もってたんですか!?(しかも4つぐらいあったような)



箇条書きにすると止まりませんね…。本当に後五話で終わるのか…視聴者ながらに心配です。でもコーディネーターの話のところは面白かったと思いました。やっぱり人が人を作るなんてダメだなあと思います。「髪はブロンドで」「目は青くして」とか言って、いざ生まれて青くなかったら「目の色が違うじゃない!!」とか言っていた部分は見ていて怖かったです。














愚の骨頂ってアンタ…(いや、描いたの私ですけど)。ディアッカの究極の選択…!逃避…!!流石「サマーランド(肉体的に死んだ人たちの住む、非常に美しく、文明の進んだ霊的な場所)として知られる霊界の特殊地域に住む、「道徳的に欠ける所があり、感情的に不潔である」霊の大きなグル−プ」(友達が何故か調べていた「ディアッカ」という名前の由来)なだけに!全然話と関係ないですが!(ええ?)こんなにディアッカヘタレで申し訳ないです。ごめんなさい。


ちなみに「三十六策、走るをこれ上計とす(さんじゅうろくさく、にぐるをこれじょうけいとする)」は中国の「南斉書」に出てくるやつで、南北朝時代に活躍した壇道済(だんどうさい)という将軍の戦い振りを評した言葉らしいですよ。


イザ&ニコはコレでしばしお休みで。次からはいよいよあのお方の登場です。最強のコーディー…。

2003年08月16日(土)



 石破天驚拳 ★

ここのところZガンダムをちょくちょく見ているのですがそれにあわせてGガンダムも見ていたりします(こっちは気が向いたときだけなんですが)。そんな今朝、夜勤帰りの弟に「バイトの帰りしなにGガンダムの続き借りてきてくれ」とお金を渡され頼まれたのでバイト帰りの大雨の中借りにいってきました。とりあえず後半4本を…。



久しぶりに最後の方を見返して弟と二人で大爆笑しました…。東方不敗の台詞はしびれます(笑)いえそれよりもやっぱり最後のドモンとレインの踊りながらの「石破ラブラブ天驚拳!」が…!!二人して口あんぐり…で…。


馬ですらMSに乗れちゃうこのアニメ…流石島本和彦先生がキャラクター原案してるだけありますね!熱くて熱くてたまりません(褒めてます)。


でもこのアニメ、はっちゃけてるけれど意外と話はちゃんとしてるんですよね…各々がちゃんとした目標を持って動いてるし、テーマもちゃんとあるし、なにより恋愛部分が上手に話に溶け込めてるし…。アニメってコレぐらい分かりやすい方がすんなり見れるのかも知れませんね。


■個人的に笑ってしまったドモンの台詞■


(馬が乗ってる馬型のMSにゴッドガンダムで跨りながら、向かってくる敵にむかって)













「ヒトの恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて地獄に落ちろッ!」








もう笑うしかありませんでした…。



















やっと続きがかけました。遅くなってごめんなさい。次回ディアッカ究極の行動に!!(大げさ)そして全く出てこないキラは(というかアスキラは)いつ出るのか?!


…頑張ります。

2003年08月14日(木)



 ジーサス・クライスト・スーパースター!

…が無性に見たくなってしまった今日の午後、そんな我が家はお盆真っ盛りでした。今日は父方の親戚がうちにやってきたのですが。あんまり父方の親戚が好きでない私はちょろっと挨拶をして部屋にこもってました(やな引きこもりですいません…)。


色んなことをやっているうちにどうやら転寝してしまったらしいのですが凄い夢を見てしまいました…。




バイト先の院長と正社員さんとバイト仲間の友達と…






何故かダリダ・ローラハ・チャンドラ2世が…
説明しよう!ダリダ・ローラハ・チャンドラ2世とはSEEDに出てくるAAクルーでおっさん眼鏡をかけたさり気に良い人だ!ちなみに声の人は確かペルソナ2で栄吉の声をやっていたような気がする!確か!いや!多分!(へ〜…<似非トリビア)





ハワイに行きたいって言ってましたよ…彼。





なんでチャンドラなんですか?!サイ出してくださいよ…!!私の脳内細胞の馬鹿野郎…!!そう思わずにいられない夕暮れでした…。



そう、日記マンガ、明日やっとこ再開です。

2003年08月13日(水)



 アレが見たいコレが聞きたいもっと描きたい

俺には夢がある〜…と昔懐かしのブルーハーツぽく攻めてみましたこんばんわ加藤です。



梅田でやってるウエストサイド物語の映画が見たいです(まだやってるのでしょうか)。もう一度「ポケ戦」借りたいです(いやむしろDVD買いたいです)。今バイト先の有線でSEEDの新しいED流れてて真剣に聞いたらCD欲しくなってきました…良い歌ですねえ…。


人間どうにもこうにもやりたいことだらけでいっぱいいっぱいですね。「出来たらいいな」ではなく「むしろやってやれ」、「迷うなあ」ではなく「迷う暇があるならやれ」の精神でこれからも頑張っていきたいところです。



そんなこんなで昨日はノニコさんたち高校のメンバーでたこ焼きパーティーをしてきました。本当は川に行く予定だったんですが、台風の後は川が汚いと言うことで急遽たこ焼きパーティーになりました。


たこ焼きを焼きつつ食べている時の会話でマヨラー(マヨネーズ好き)とケチャラー(ケチャップ好き)に意見が分かれまして。最終的に「香取●吾並みにマヨネーズをかけてたこ焼きを食べてみよう!」というなんだかアホらしい企画が立ったのでやりました。ちなみにこんな感じです。





ちょっと落書きしてみました。サイごめん…。



たこ焼きのかけらもございません。








もちろん食べました。

















私が。










たこ焼きの味は殆ど言ってしませんでした。皆さんも気が向きましたら是非!(勧めるのか!?)







それと久しぶりにペインターで落書きなんてしてみました。ドッキリコッキリな二人です。キングゲイナーならぬキングマイナーなカップリングのお二人さんです。気が向いた人はこちらからどうぞ。



2003年08月11日(月)



 edge of darkness

台風も気がつけば近畿を通り過ぎましたねこんばんわ加藤です。今日の早朝びゅんびゅん風が吹いていて「このままでは我が家は崩壊してしまう…!」と思ったりしたのですが(我が家は古いのです)何とか無事で良かったです。


さてさて今日は久しぶりに今週のSEEDの感想など…。
ちょっとキツめなんでご注意を…萌を一切抜いてます。(一応反転しておきます)。


とりあえず一番気になったのは「イザーク…まさか仲間になるのかなあ…」でした。正直に言いますが私はあんまり(というか心の底から)イザークにはこっち側について欲しくないのです。仲間になって欲しくないなあ…と。イザークのことは凄く好きです、でも好きだからこそなって欲しくないです。都合のいいキャラになってほしくないのです。主要キャラがこっちに全部ついてどうする!?このままじゃSEEDは主人公側にとって都合のいいアニメにしかならないんじゃ…?と思ってしまうのですよ。相手側にキャラが立つヤツがいるからこそ、ストーリーは面白くなるんじゃないのでしょうか。アスランとキラが無駄に(笑)和解してしまったからこそ、イザークは仲間になるべきじゃないよなあ…と思いました。


ディアッカの説得も良いところは良いと思いますけど(「ナチュラルをただ悪いとは思えない」とか)どうもいまいち説得力に欠けるのはやっぱり「何で彼がこっちについたのか」がいまいちあやふやだからだと思います。惚れたから…というのを理由にして終わるのではなく、そこから何を感じ取って疑問に抱いたのか、それを表現するシーンがなかったというか…ミリィ以外の人間と接触するシーンって止め絵でしかなかったじゃないですか、あそこにもっとちゃんとした台詞があったらよかったなあと。


ラボみたいな場面のところは実はこっそりキラフラだーとか思ってました(すいませんいきなり…)。最近私の中でキラはアスラン以外には攻(しかも極悪)にしか見えないんですよ…。フラガさんったらいつか死んでしまうんでしょうか…(ストーリー上納得のいく死に方なら別に文句はありませんが)。


あとは…予告が嘘じゃなかったらサイが喋る…喋ってくれる…!!…嬉しいな…とかでしょうか。最近心底サイが好きです…。気持ちはいつでも嫁の結婚式前夜の父親(甲斐性なし)のよう…!!「お前は本当、散々苦労してきたな…幸せに…幸せになれよ…!!」



なんて…。







2003年08月09日(土)



 嘘だといってよ、バーニィ・2

と…とりあえずTOP絵は間に合いましたね…の加藤ですこんばんわ。ちなみにイザークさんシュークリーム食べてるんですよね…ニコルの手作りの(裏設定/笑)。


9月のSEED全国大会スペース取れてました。今手元にないのでナンバーあやふやなんですが確かアレックスの20番台だったような…(どうやらこのイベントのSPはガンダムの機体で分けてる模様…百式とかあったし)。


今猛烈にZガンダムが見たいです。あとキングゲイナー…。友達から色々教えて貰って(迷台詞などを)見たくてたまりません!OPも聞いてみたいし…。


■今日の「貫太ですっ!」■(笑)
こんなに恥ずかしいドラマ見たのは何年振りでしょうか…もう赤面&&苦笑です…(視聴者に苦笑させれるってある意味すごいかもしれない…)。その展開…嘘だといってよ東●TV!


…そんな感じでした。


日記のマンガぜんぜん描いてませんでしたね。途中で終わらせる気は無いですし、ちょっと心に余裕も出来た(はず)なのでチョコチョコやっていこうかと思います。

2003年08月08日(金)



 星空のBelieve

ま…前にもこんなタイトル付けたような気がします。まあそれは良いのですが…日記は7日なんですが実はもう8日なんですよね…。


ミスターオカッパ(ラジ種)ことイザークぼったまの誕生日ですね。それにあわせてTOP絵変えようと思ってたんですがどうにもこうにもピンと来る絵が描けません…スランプの神様は要りません…絵描きの神様降臨して欲しいです…プリーズ!


明日中には何とかしたいと思うのでした…。

2003年08月07日(木)



 パイレーツ・オブ・カリビアン

をノニコさんと友達と三人で見に行ってまいりました。私は微妙に遅刻しつつダッシュで映画館に駆け込みました(ダメダメ女)。映画の感想部分は毎度のことながら隠しておきますので「ネタばれ困ります…」と言う人はそのままスルーしてくださいませ。



とりあえず非常に分かりやすい話であったと思います。こういう展開になったらこういう展開になるね、と言った類かなあ…と。ただ「あ…あの…そこ説明してくれなきゃ分からないんですが…」と言う部分も結構あったりしました(それともなんですか私の理解力が人以下なのでしょうか/笑)。特にウィルの父親のところとか、なんでウィルの血で呪いが解けるのか(何で血が必要なのか)…などです。や、見てたらなんとなくは分かるんですけれど出来ればそこはもう少しちゃんと演出して欲しかったなと思いました。


少し話が間延びしている感もあったかなと思いましたけれど剣でのアクションが面白かったのでそこは乗り切れました。アクションは普通に面白かったと思います。剣で戦うのとか見るの大好きなんで。前半のウィルとジャックが鍛冶屋で戦うシーンはBGMと合わせたアクションで見ても聞いても心地いいなあと思いました。後は後半のバルボッサとジャックの戦いもなかなかに。



金髪以外のオーリィーさんを映画で見たのは私は初めてだったので結構新鮮でよかったです。でも私はオーリィーよりジョニー・デップに釘付けでしたよ…スリーピー・ホロウとは違いますね!(そりゃあ…)カッコいいです。「耳に残るは君の歌声」のチェザーレ(でしたっけ?名前忘れました)に近いかっこよさ…いえ今回の役のほうがもっと良かったです。でも無駄にフラフラしてるのがちょっと可愛いなあなんて思ってしまったですよ…。女の人にバシバシ殴られたり…最後に台詞言いきる前に海に落ちたあたりが…カッコいいんだけれどちょっと可愛い…な…なんて…。


ヒロインの強さにちょっとビビりましたが(凄すぎる…何か重そうな棒ぶんぶん振り回してた…)ディズニーだからね、と言うことで丸く治めました(笑)。


家族皆でこの夏に!と言うのにはいい映画だと思います。



実は同じ劇場にコ●●さん(無駄に伏せ字/笑)もいたという凄いオチもありました。こっちから見つけれなかったのが残念無念(菊丸っぽく)…!!
その後は夕飯を食べてシアトルカフェでひたすら喋ってました。


次は呪怨2を…!そして絶対ノニコさんに「ホラー映画ってこわいね」と言わせたい…!!(無駄な心意気です)

2003年08月06日(水)



 ときめきメモリアル

サイが好きだ。キラ(白もいいのですがやっぱり黒)が好きだ。17話は個人的に最高だなあと思うのですがそんな事言ったら可哀想な目で見られるんでしょうか…?


あ、今ノニコさんに「サイが可哀想だから止めとけ…」と言われました。メガネの執事さんだもんね!(@アスラン)紅茶入れるの得意だもんね!(内輪すぎて誰も分かりません)


…と言う話はどうでしょうか。原稿やってる間ずっとこんなこと話してました。気の毒サークルBerryPepperです。やっとアスキラ本出来ました。私達にしては珍しく余裕でした。クロネコの営業所にあせらず行けました。その後モスでプチ打ち上げしました。アタイ…あの時のチリドックの味…忘れねえよ…うひょー!(フラガ)ハイテンションですみません。


その後最近ホラー映画見たい病にかかっているノニコさんと2人で、怖いらしい「女優霊」を見たんですが。


どこが怖いのか怖がりの私にすらよく分かりませんでした…。そう思うと呪怨って怖かったなあ…(遠い目)。その後に見たZガンダムははるかに面白かったです。



Gガンの主人公・ドモン氏がはっちゃけ主人公ならカミーユはぶち切れ主人公ですね〜(クロト味)。笑いました…いくらなんでも生身の人間をMSで攻撃していい気になるのは止めようぜ!カミーユさん!(しかも逆切れして攻撃)いや…いいもの見ました…。

2003年08月04日(月)



 マリーに口づけ

ボンジュールジャポンでございます。母とエビスビール黒を半分こっこしてちょっと酔っ払ってる加藤ですいません(のっけから謝るのか…!)。エビスは美味しい美味しいと散々母から言われ続けていたのですが本当に美味しいですね〜。これからビール飲むならエビスにしようかと思います。高いのですけれど…。


やっとこアスキラ本の表紙も出来上がりました。自分でゼロからするの初めてだったのでもうホントにてんやわんやでした…。サイズから分からなくて(笑)同人印刷会社のHPまわりまくりました…。出来たら出来たでトンボの入れ方分からなくてちゆきさんに電話で夜中に泣きつきました…。親切丁寧に教えて貰いなんとか完成しました…(ちゆきさんありがとうございました/私信)。


ちなみにタイトルは前に言ってたヤツから変更です。ついでに言うとディアッカとサイの鬱物語(笑)本もタイトル変わってます。アスキラは「マリーにくちづけ」、ディアサイは「空の青と本当の気持ち」でございます。まるでイエモンファンのような感じです(好きですけどねイエモン)。


これが終わったら次はコサカさんとの合同コピーでございます。その後に余裕があったらアスキラベースのギャグ(種はじけまくりな)コピー本が出したいなあ…なんて思ってるんですが…。


■今日の貫太■(突然出現)
昨日のSPを見て分かったのですが貫太役の人実は英語ペラペラなんだそうで…。貫太…。貫太を見てるとフラガっちを思い出します(最近気持ち悪すぎて勢いあまって大好きになりました)。今一番楽しみにしてるドラマになっていったらどうしましょう…!!

2003年08月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加