Daily Notes

2005年10月31日(月) 10月終わったよ!

今やっと新譜をプレイヤーにコピーしましたよー。まだ1曲も聴いてません。明日から通勤の供にします。
はー、参った参った。アルバム予約してなかったのね(失格。そしたら案の定、限定盤のAがどこにも売ってないのよ!ヤラレタ。仕事の帰りにあちこち寄ったんだけど、どこも残っているのはBばかり……仕方ないのでそれを買って帰り、ジョナハイ社長にメールして東京方面で見つけたら買っておいてぇとお願いしました。だってやっぱりDVDは見たいもんよー。
うぅーん……B盤ではなく、フツーの、通常盤を買えば良かったかしら……とも一瞬思ったのですが、まぁ10週年だし。記念だし。
あ、良いファンは通常盤も買うのよね?すすすすみません〜〜〜。そのうち余裕ができたら、にします。もーね、今月もキュウキュウですよ(涙。
てゆかさー、もうこういう販売形式を止めて欲しいよね。正直。CD業界も大変なんだろうけどさー、ファンなら買うだろうって意識で同じCDオマケ変えて何枚も出さないで欲しいよー。ううう。
プロモーションとか、きちんと別にして売ればいーじゃん!って思う。DVD見れない人とか可哀想だし。辛いよなー。
ま、それもこれも、「記念ですから」ってことなのかしら。だとしたらしゃぁないわなぁ、ですね。

そーそー。くるりの新曲が欲しかったんだよー。うっかりしていた、今思い出した。買ってくりゃ良かったー。ちぇ。



さっき、夏に使っていたバッグをいい加減片付けようと思ったら、中から袋すら開けていない、いつ買ったかもよく覚えていない、本屋さんで買った文庫本が2冊出てきた。
一冊は宮本輝、もう一冊は星新一。うわあ、読みたかったんだって!!
どーかしてますね。さっそく明日の昼休みから読書開始です。ちょっぴり得した気持ち。なんちて。
そういやこの他にも、"積ん読"になっている本が数冊あるんだよなあ。せっかくの秋なので、読書に勤しもう。賢いイルカになるために!(ってこの台詞は以前にも吐いた気がする)



今日はあんまり眠くないのだけど、明日に備えて寝ることにします。
あっ、オールナイトニッポンは明日だっけ??あ、あれ??



2005年10月30日(日) 眠いのーよーう

ぐはっ。気付けば休みも終わりだよ!今日は一日ばったばったしててさすがにへとへとです〜。もうお風呂にも入ったので、後は寝るだけです。
ばったばった、のおかげで、まだ数トリ団も観てません!早く見たい!けど今日はもう限界夜露死苦!(倒)
あ、Mステだけ見た!やっぱり新曲好きだー!
そんでもって平井某のお歌のステージセットは、平井某より三宅某向けだと思うのだけどどうなんだスタッフの方々(笑。ジョナハイ社長も激しく同意してくれたヨ☆
そうそう!健たんが髪を切りましたね!ちょっと前までかわいこちゃんでうふっきゃはっ☆☆な感じだったのに、どーしたのおとこのこっぽいよ?(おとこのこです一応)
といいますか、もう皆さん飽き飽きかもしれませんが、「なんだか昔の車谷くんぽーい!!」と思って一人楽しかった私でしたー。あはー。
でもできればコンのときは、うふっきゃはっなままでいてほしかったなーなんつって。
あああもうすぐコンサートだぁ!どうしよ!
お休みのスーさんをおいて行くのは忍びないのだけどこればっかりは、ね。ごめんねごめんねごめんね。謝りながらも気はそぞろ。いやーん、何着ていこうかなぁあ!不出来な彼女で大変に申し訳ないです……。

そういえば昨日、十周年記念で何やら届いておりましたよね?
形からしてCDかDVDかちら、とちょびっと期待して開けてみた、けど、ね……
あ、あれをどうしろと?
携帯ストラップにしてはデカイ気がするし、ぺ、ペンダントヘッドってのもー。ううーん。しばらく悩みます。


ぎょめん!本当に限界!寝る!



2005年10月24日(月) すっかり週記ですなー。

気付けばもう10月も下旬だし。いろいろヤバめですが、この日記も然り、ですな。すみません〜〜。

かわいいあの子たちが10周年なのは良いのですが、こちらがなんつーかその私事でいろいろあるようなないような感じなもので気もそぞろです。
面倒なのでそんな話もここで書いても良いものでしょうか。……って別に私の日記なんだしね(~_~;)。
ま、そのようなハナシはなんとなく読み流して下さひ。


週末は久々に友人と飲みに行ったりしました。金曜土曜と2連チャン。
金曜はこれまた久々〜〜にカラオケまで行きましたよ!最近はPVが見れたりしていいよね〜♪私は相変わらず愛のメロディーのPVが好きさぁ!
他に何歌ったっけ……歌える歌は少ないので、いつも同じような選曲になってしまうのですが、初めて歌ったうたもあったなそういえば。アジカンとかシンガーソンガーとか。後者はさすがに難しい。
そのカラオケの帰りの車のなかで、何故か演歌の話しで盛り上がった。あの、♪ひゅ〜るりぃ〜〜〜ひゅ〜るりぃ〜ららぁ〜〜〜♪って歌、アレのまずタイトルが出てこなくて悩んで、あっそうだ!越冬つばめだ!ってわかってから今度は「出だし、どんなのだっけ?」でさんざん悩む。
これじゃなかった?って歌ってみたら、サビのところで「違うよ!これは『悲しみ本線日本海』だよ!」つって大笑い。
そんなわけで、次回は演歌特集カラオケにすることを約束。楽しみだぜ、石川さゆり。
土曜日は、前からずっと一緒に飲みましょう飲みましょうと話していた方と、念願叶って飲みました。駅南のちょびっとシャレた店にて。
でも、かなり話題がディープな感じになってしまい、あんまり飲めませんでした。アルコール入りの悩み相談ってあんまりなぁ……いや、もちろん真面目に聞いたつもりですが。変なこと言ってなかったかな私。ちょっと心配です。これに懲りずまた飲みに行こうね、Rさん。
日曜日はスーさん(仮名)と。あれこれ相談しなくてはならないことが山のようにあるのだけど、私もスーさんもぼやんとした性格なので、きっと周りの人(特に親)はハラハラするんだろうなぁ。と思いつつも、やはりぼやんとしたまま休日は終わってしまいました。とさ。
スーさんは健たんのことをよく知らなくて、私の携帯の待ち受けをいつも不思議そうな顔をして見てます。その様子がちょっとおかしい。ふはは。


とまぁこんな日々なのでした。


仕事がちょびっとたてこんできていて、っつーかなんか私ばっかりあれもこれもやらされてる気がするのは何故…………。
新人くんと一緒にデータ入力の仕事をやっていて、でも私は他の雑務もやらなくてはならなくて(資金繰りとかさ、売上と外注費の伝票書いたりさ、社員の旅費清算したりさ、お茶汲み&電話・来客対応とかさ、請求書送ったりとかさ)、なんだか私一人ばたばたしている気がしてならないのよー。
一個一個は大したこと無い仕事なんだけど、時々、「茶ぐらい自分で淹れてくれ!」と叫びたくなるときもある。や、来客に、じゃなくてね。社内の人間ね(社長除く)。 電話もみんな私が出るものと思っているところがツライ。いいけどさ。いいけどさ!!
結構封建的な会社だよなーうちって。って入社したときからずっと思っているけど、最近また頓にそう思うよ。しくりん。
もちろん新人はデータ入力の仕事だけしかしてないんだけどね。ちぇ。
と、ぐちぐちいうのもここだけにしよう。うん。がんばるー(涙。


通販で申し込んだお洋服はいつ届くのかなぁ。
ジャケットを頼んであるんだけど、早く届いてくれないともうジャケットではなくコートを着なければならない時期になってしまう。
そろそろブーツもいるかなぁ。秋冬ものはたのしいけどお金がかかります。あうー。もうそういうこともしていられないんだけどさー。
ここ最近、すごく冷え込んできました。もうニットを着てもいいような感じです。
みなさん、風邪などひかれませんように。ではおやすみなさい!





2005年10月18日(火) いきるべきかしぬべきか、っつーくらい。

いきなり10周年記念づいてきたんですね。お祝いしたい気持ちは山々なのですが、どうにも身動きとれません(-_-;)。
まずデビュー記念の来月1日のイベントは、いきなり無理です(涙。思い切り平日じゃないですか。その2日後のコンサは行く予定になってるので、なおさら無理だよー。えぐえぐ。
そんでもって、その後の全国6都市での握手会。……なんだい、これは。
今現在、私事でいっぱいいっぱいの身には、とってもツライ日程・内容なんですけどー(涙。
私、握手会にはホント、運がないんだよーーー。何年か前にやったときも、切羽詰った時期でとっても行ける状態じゃなかったんだよね(まぁあの時は抽選にも外れたんだが)。
今回はアルバム購入者全員なんでしょ?会場によっては朝8時頃から夜10時とかまでかかるところもある、って話だし。そうなると東京・仙台にしたって日帰りは難しいだろうしなー。ああもう!
もうさー、やめろってことかしら、結婚を(がくり。
そうゆうわけにもいかんので、多分行けないんだろうなーって思う。うわあああん。どうしよー。でも行きたいよーぅ。
とりあえずアルバムは買うよ。しかも2枚。……エイべっくスめ!




さて。家でゆっくりPCに向かえない日々が続いているので、今日も職場更新なわけですが。
もしかして仕事も詰まってくるのだろうか……。嫌な予感。
でも今はちょっと手持ち無沙汰なくらいなので、仕事あったほうがいいです。仕事ないと余計な考え事をしてしまうよ。とほほ。
そういえば、あの地震からもう一年なんだなぁ。あの時は怖かったし忙しかったし、今思うと本当に大変だった。
今でもあの時の仕事はちょっぴり引き続いてやっているけど、震災の現況を知るとまだまだいたたまれない思いがする。暮らしの程度だけじゃなく、被災地の人たちの心の底から復興を実感できるときが、早く訪れるといいなぁと思います。




うわー。
新人くんからのメモ、「確任お願いします」。
………えーとえーと。誤字直して返したほうがいいですかネ?



2005年10月13日(木) セイテンノヘキレキ

静岡へ行って風邪をひいて帰ってきました。
いや、静岡は悪くない。寒かったのは東京だ。一日中雨だったしなー(10日)。ひどいよ!
昨晩はひどい頭痛で、薬を飲んでさっさと寝てしまいました。今日からまたちょっと仕事が詰まっているから休めないし……11日有給しっかりもらっちゃったし………てへ☆
11日はね、お友達のべいべーちゃんに会ってきましたよ!すんごいちいちゃいかわいいべいべーちゃんでした。ちいちゃくても男の子!って顔立ちでした。そしてちょっと育ったおんなのこべいべーちゃんも一緒でして、こっちはなんだかすっかり色っぽくなってて(まじ)びっくりです。女の子ってすごいなぁ。

さてさて。
ここ最近日記が滞りがちで申し訳ないのですが、ちょっと身辺慌しくなりそうなんです。
えっと、そのぅ……
け、けっこんする、みたいなんでー。
え?誰が?という突っ込みはナシで!本人いちばん信じられなーい!って思ってるんだから!!
とはいえ、まだちょっと先なんですけどね。来年??
予定は未定、しないかもしんないし。うまくいかない場合もあるさ(えぇ。



ま、そんなことはさておきですよ。
日記はがつがつ書くですよ!げんこーもな!!←うそ。真っ白。
新曲出ましたねー!喜び勇んで買いに行きましたってば!えいべっくすの神さまが、「お前の落としたCDは、この金のCDかい?それとも銀のCDかい?」と聞くので、思わず「両方です!」と答えてしまいました。いつか沼に落ちるかもしれない……。あはは。
とりあえず2枚買ってしまいました。バンダナとかいらないんだけど……(黙。
体調悪くて昨日はまだ聞いてなかったんだけど、しっかりオーディオちゃんに入れてガンガン聴こうと思います。わーい。
コンサートが待ち遠しいよ〜〜〜。


すんません、昼休みが終わるので中途半端ですが、また!



2005年10月08日(土) 寒いので猫が寄ってきます

タイトルと日記の中身はあまり関係ありません。
にゃんこを膝に乗せたままPCに向かってます。

昨日、無事に仕事がひと段落ついてほっとしております。なんとか有給取れそうだー。実は社長に許可もらってあるだけで、他の社員の人に言ってないのよねー。ははは。休み明け殺されるかも(笑。
でも、今特別急ぎの仕事はこれ以外なかった(はずだ)しね。納品用のファイルとかMO(いまどきMOってのもびっくりだったんですが……発注側がそういってきたからいいんだけどさー)もきちんと揃えて社長の机に置いてきたし。自分ではカンペキにしてきたつもりです。休んでやるー!

てなわけで3連休ですネ。年内最後の3連休だなー(冬休みとか除いてね。
実は、急遽、明日静岡へ行くことになってしまいまして。私用で、なのですが、まぁどうせ休みだから半分遊び兼ねて、東京で一泊してくることになったんですよー。
わー。先月に引き続き遠出だよ!楽しいけどお金が(涙。いつでもビンボー街道まっしぐらな私なので、できるだけ安くあげようと思って、今回もお得なチケットで行くわけです。JRのTYOってやつですね。新潟〜東京間の新幹線往復+宿泊で2万以下。連休中なんで結構埋まっちゃってたみたいなんですが、旅行会社のおにーさんに頑張ってもらいました(検索を・笑。
ここまでやっといて、どーして私は東京〜静岡間の新幹線代を考えなかったのか……。ちょっと早くに申し込めば通常料金より1,000円以上安いチケットがあったんですねー。もったいない。今度行くことがあったら絶対それを利用しよう。
静岡かー。何年前でしたかねー、カミコンで行ったのは★
あれは浜松だったかな??あの時は東京から高速バスで行ったよーな気がする。案外近いよね。
うなぎパイ買ってくるかー(笑。でも友人には「トップスのチョコレートケーキ!」とリクエストもらってたりな。ハイハイ。


うをー。まだ何の準備もしてません。あんまり荷物を持っていかない人なのですが、忘れ物が無いように気をつけたいと思います。
お天気がちょっと心配。東京もだいぶ涼しいみたいですね。
ちょっとゆっくりしてきます〜。


そうだ!昨日のMステ、1曲目でしたねー!見たよ、見ましたよ!やっぱり新曲いいなぁ。早く全部聴きたい。楽しみ!
あんまりかわいくて、本気で泣けた。いやん。


ではまた!



2005年10月06日(木) だいえっと、結果報告。

職場です。今はお昼休み、私一人です。
今日明日、社長が出張でいないので楽チンです。心なしか電話もあんまり鳴らないし〜。ついでに社員も現在一名他社へ出向いておりまして、事務所に残っているのは3人ぽっちです。お茶出しが楽でいいわぁ。
3人ぽっちなので、ずっと何やらしゃべってます。てゆか、社長がいないときはわりと雰囲気いいんだよなー。諸悪の根源なのだ、社長が!(言いすぎ)
や、でもほんと、根源だよあの社長(*_*;。というのもですね、昨日、私が今一つ抱えている仕事がありまして、それはもう納品間近なんですが、その仕事用のエクセルファイルがいきなり開かなくなったんですよ!ほんと、突然。うんともすんとも言わなくなった。もぉぉおおお!なんなのいったい!!がるるるるる。
元々シートがわんさかあってちょびっと重いファイルだったんだけど、別にそれまで普通に開いてたし作業もしてたんだけど、何故か昨日の午後から言うこと聞いてくれなくなってさ。泣きたい、けど涙も出ない状況。納品締め切りの日に有給取ろうと思っていたりしたもんで……(悪魔。
ウィルススキャンかけたり、ファイルのデフラグかけたりしたんだけど、どれも問題は見当たらず。仕方が無いので他のPCで作業をして、未解決のまま昨日は帰ったわけです。
で、今朝出社してみたら、ですよ。なんとファイルが開けるようになってるじゃありませんか!
システムの兄ちゃんがいうことには、どうやら繋がっていたプリンターに問題があった模様。そのプリンターってのがさ……社長が一人でごそごそと、ふっる〜〜いバイオちゃんをプリンタサーバにして繋げていた、これまたボロい年代ものプリンターだったのよねぇ(~_~;)。
そうそう。思い起こしてみたら、昨日、プリンターをそのボロプリンターに変えた途端だったと思うんだよね、おかしくなったのは!!
詳しい状況は書きませんが、とにかく「社長が悪いんじゃん!」とゆー結果だったと。くそぅ。
いい加減こんなボロいプリンターは廃棄でもいいんじゃないか、と思うようなシロモノでして、でも何故かそれをまだ使いたがる社長。実はこのプリンターのトナーがまだ3本も残っているからなんだけど(呆。
しかもさー、これはホント謎なんだけど、どうして空き容量が120MBくらいしかないよーなPCをサーバにしちゃうわけ?!!
社長の意向は平社員にはわかりません。とりあえず、社長がいない間にもっとさくさく動くプリンターを使って作業してしまおーと思ってます。ハイ。


さて、では本題に。
以前、耳ツボだいえっとの話をこちらで書いたじゃないですか→こちら 効果あったかどうか報告しますねーとかいってたなぁそういえば、って思ってね。
耳ツボの効果かどーか定かじゃないんですが(ヲイ)、痩せたよ!ち、ちょびっとだけどっ☆
いやー、でもこれまでが太りすぎだったんだわ(-_-;)。特に、今の会社に入社したばっかりの頃ね。激太りでした。無職だったしさ〜〜、学校には通っていたけどだらだら過ごしていたんだわねー。
だってさ、東京から地元に帰ってきて、割とすぐに洋服のサイズが1つ上がっちゃったのね(ヒョェェ。それが、昨年の春、再就職活動用に買ったスーツのサイズはまたそれより1つ上になってたんだよ?!ギャッ!!
どうしようもないデブだったんだよー。ヤバいなんてもんじゃないよー。こりゃちょっと本気で痩せないと……と思いつつ、もはや自力ではどーにもなんないような気がしていたところで、この耳ツボのお話が。
こんなんで効果あるんかいなって最初は思ったけど、2回目の辺りからようやくちょっと食欲落ちてきたっつーか食べる量が減ってきてるかなーって感じになってきたんですよ。
結局2回しかしてないんですが、4kgくらい落ちました。元々がおでぶなので、これっくらいじゃたいして痩せたよーには見えないんだけどね(涙。
でも洋服のサイズもとりあえず1段階前に(苦笑)戻ったので、良かった良かった。
ベルトが使えないクロップドパンツがありまして、それが最近ゆるくなっちゃってどうしようもなくて、仕方なく安全ピンで留めてたりします^^;。母に、「いっそのことサスペンダーとかしたら?」といわれましたがもちろん却下です。い、いまどき!?
そんなわけで、耳ツボは結構効果がありますよ、というご報告でした。


昼休み、とっくに終了。いくらなんでもいい加減仕事をせねば。有給取れなくなっちゃうから!
……うーん。でもやっぱり納品当日は来なきゃならないような気がしてきたなー。うーんうーん。




2005年10月02日(日) 10月にはいってましたねー。

くるくると世界が廻り始めて、ちょびっと気持ち的にせわしないのです。
ああなんだろう私はこんなにもおとなげない。どうしよう。ええとええと。落ち着け私。


週末ってあっとゆー間だなぁ本当に。また明日からお仕事ですよ。最近のお仕事はめさめさ単純業務なので、ややくたびれます。
そんでもって新人くんの仕事っぷりが気になるこの頃………私、デスクトップPCで、テンキー使わずファンクションキーで数字入力する人って初めて見たよ………数字ばっかりの入力なのにどうして両手使ってるんだろうって………いやいや、別にそっちの方が慣れてるってことならいいんだけどさ。でも特別入力速いわけでもなさそうだけどね……ははは。
分厚いファイルから入力する台帳だけ外して持っていくのはわかるんだけど、それをいちいち綴じ紐通してるのにも、まー細かいっつーか几帳面っつーか無駄なことをっつーかごほごほごほ。失くすと悪いから、とか思ってるのかなー。入力終わったらさっさと元のファイルに戻せばいい話じゃん?
わかんないことあったら聞いてね?って言ってるんだけど、見てるとしょっちゅう首傾げてるし(笑。わかんないなら聞けって!でも聞いてこないんならわかってるってコトなのかなーって放っておく。けど、しばらくしてどれどれ……って様子見に行ってみると。
全然違うことやってるしーーー(涙。
お願い。わからないまま仕事続けないで。
女の私に仕事教わることが、そんなにイヤなんだろーか。とか一瞬思ったけど、社長からも同じことを注意されていたので、人に聞くのが恥ずかしいってとこなんだろうなぁ。
聞くは一時の恥、だぜ。若者。
私なんてしょっちゅう先輩に、「これってどーしたらいいんですかッ?!」って聞いてるんだけどねー。(そして「前に教えたような気するけど?」って冷たくあしらわれる……すすすすみませんトリ頭で)
うええん。仕事行きたくねェ。とか言っちゃダメっすよね。う。がんばります。


ま、楽しいことも待っているわけで!
来月いよいよコンサですが、ついでに映画も観てきますよー!やたっ☆
やっぱり好き好き大好きー!って同士と一緒に観るのが一番ですねぇ。気兼ねなくわーきゃーいえるもんねー。ぅひょ!


舞い上がったり下を向いたり、本当にせわしない気持ちのありようです。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]