Daily Notes

2005年09月28日(水) なんじゃーありゃー。

月曜日は久々に楽しかったですね!!
っていまさらふれんどぱーくの話ですが……や、やっと見たんだよー。休み明けはちょっと忙しかったのよー。えぐえぐ。
かかかかわいかったー!!!6人とも!仲良しすぎてグラグラしたよ。なんですかあの(一応)大人たちは。くやしいくらいかわいい仲良しさんたち!
そんでもって、きゃわいさナンバーワンの健たたは、そのきゃわいさだけでもっている気がした………ううん、気がするだけじゃなくて本当にそうなんだね………相変わらずダメな子っぷりが………(涙。い、いや、ダメな子じゃないもん!きゃわいんだからいいんだもん!!←これだから健バカは。
なんかもー、見てて発狂するんじゃないかと思った。我ながら。本気でぎゃあ!とか叫びながら見てた。
そろそろ我慢も限界です。早くナマで見たいのじゃ。狂い死ぬ前に!


ごめんねおかだくん。きみのとなりのかわいこちゃんが、もたもたもたもたしていたおかげで、きみはゲームをクリアできなかったのだな。ゆるしてやってね。
てなわけで、この場面はウハウハでした。すてきな二人。


あ、新曲良かったですねぇ!これまた久々たかたか踊ってる6人!やっぱりこうでなくちゃねアイドルさんは!
といいますか、なんだろう、私は実はこの前の曲がちょっと、そのぅ……いまいちピンとこなかった……ものでしてー。ごにょごにょ。
とにもかくにも、コンサートが楽しみだって話です。よ?



えーとえーと、あと何を書こうと思っていたんだっけ。
きゃわいこちゃんのおかげで吹っ飛びました。また思い出したら書きます。









2005年09月25日(日) 秋まっさかり

あれ?今日って何日?何曜日??
ってなるよなー、これだけ休みが続くと。嬉しいけど頭がボケます。そんなわけですっかりボケボケな毎日で日記が滞ってました。すんまそ。
この3連休は前回よりずっとまったりしている予定でしたが、金曜日は友人と映画『ルパン』を見に行き、今日は母と日本画を観て参りました。
ルパンはフランス人でしたね……。いや、あの、映画始まって最初、フランス語が耳に慣れなくてちょっと戸惑ったのでした。ジュテームくらいしかわかんないので、字幕追うのに必死。フランス語だけどやっぱりもみあげの濃いルパンなのでした。
話の方は、やや長かったような気がします。あ、これで終わりかなって、3回くらい思った。これでもかっこれでもかっという感じで続いてしまうので、ちょっぴり疲れました。ルパンも疲れたことでしょう。余りに彼の人生は不運続きで、いっそのこともう泥棒稼業は諦めたらどうかと肩を叩きたくなるようなルパンでした。気の毒だ。
日本画は近所の美術館で。それほど混んでいなくてゆっくり見れました。結構展示数が多くて見応えありました。
私はやっぱり美人画が好きらしいです。鏑木清方とかさ、上村松園とかさ。和服美人は色っぽいなぁ。ってオヤジですか。
花鳥画も好きですけどね。竹内栖鳳(だったかな)の蓮と家鴨の画は素晴らしかった。あんな掛け軸が欲しいです。
もっと絵を描いてみたかった、と思う。学校の授業なんかで沢山絵を描くって、小学校くらいしかなかったなあ。中学の美術の授業ではポスターを描いた覚えしかない。高校では選択しなかったし、大学でも然り。ああ、もっと描いておくべきだった。
美術館って好き。もっと沢山、美しい絵を見たいです。
そうそう。話がちぐはぐで申し訳ないですが。
岸田劉生の影響を受けたという画家が結構沢山いらっしゃるのにちょっと驚きました。確かにあの画風は強烈な印象かもしれませんねぇ。
日本画であっても、西洋絵画の影響を多大に受けている絵も沢山あって、「どうみてもゴーギャン」って感じな日本画とかあって面白かったです。
ああ本当に美術館は楽しいなぁ。


明日はとりあえず出かける予定はありません。洗濯と掃除に明け暮れよう。
気温が下がってきて、随分涼しくなりました。真夏日が続いて暑い暑いと言っていた日々が嘘のようです。



2005年09月20日(火) 小旅行。

連休でしたね。お天気も良く、全国的に行楽日和だった模様。
私は、土曜日と日曜日は仙台におりました。すっごい久し振りに旅行です。ええ、祭典でもなくコンサートでもなく、社員旅行でもなく!笑
すげぇ。何の予定も無い旅行って本当に久し振りだったかもー。というわけで、仙台に行ったといっても特にあれこれ観光したわけでもなかったり……だったら近場の温泉でもよかったのでわ………(禁句。
でも、松島とか行ったし!土井晩翠の草堂とか見たし!牡蠣食べたし!牛タン食べたし!!萩の月買ったし!!!
(以上、私の持っている仙台のイメージの、ほとんど全て)
満☆喫☆
仙台は都会ですね。あ、今回で2度目なんだけどね一応。前来たとき(コンサだった・笑)も思ったけど、本当に都会だなぁ。道が広くて良いです。山に囲まれていても都会ってところが素晴らしい。緑が多くてベリグです。住み良さそうです。さすが政令指定都市。地下鉄だって走ってるぜ!
何はともあれ、リフレッシュできました♪いいね旅行。
旅行って行くまでは面倒なんだけど(をい)、行ってしまうと楽しいものだなぁ。またどっか行きたいなぁとか思うのね。
季節的にもこれからいい時期だしね。また今度。
あ、上述の仙台イメージは写メ日記にあったりします。はい。



そんでもって、月曜日は友人と、『人体の不思議展』へ……………(黙。
…………け、結構、ツラかったです。あうー。
医学的に見たら、大変に素晴らしい展示なのでしょうけれども、………すみません。ううう。これ以上コメントは。
「だいじょぶ?涙目だけど」って友人に笑われました。お昼を食べた後でよかったです。


そしてその友人と、今度の休みには映画を観に行く。待ち合わせは朝8時。まじですか。
でも見たい映画だったので頑張って早起きします。



そうそう!
仙台に行っている間にジョナハイ社長から「チケット取れた!!」とメールが!ギャァ!!
帰って速攻自分の申し込み分も確認したら、こっちも取れてましたよ!!やっほい!
どうしよーっ楽しみーっっっ!いやーん。早く11月になって!
それまで頑張って仕事するよ。
あ、この放置ぷれいサイトもね……どうにか、ね………。



メールやお手紙をしなくては、というあれこれの事柄も、すべてうっちゃったまんまなので、これからぼちぼち進めます。あちらこちらにごめんなさい。でわでわ。









2005年09月16日(金) はぴはぴ♪

やった!仕事は終わった!明日から休みだー!!!

んもう、納品大変だったわよ!何度もダメ出しくらって、えぐえぐ言いながらやり直していて、そしたらそれは私のせいではなく使っていたツールの問題だったことが判明。私、言われたとおりにやってたもん!私のせいじゃないもん!!
スグレモノはちっともスグレモノではないです。WinShotの方がずっと使い勝手が良いです。あ、言っちった☆
とにかく、無事に納品できた(…んだと思う。今日何も言ってこなかった)のでよかったよかった。今週はめさめさストレスフルで吹き出物の嵐です。凹む。お薬塗り塗りしておくよ。

そんでもって3連休ですよわーい!ビバ☆お休み。来週もだよねっ。ステキ!
思い切りだらだらするぞ〜〜、とか思っていたのですが、最初の連休はちょびっとアクティブに過ごすことになりそうです。ほんとちょびっと、ね?
そんなわけで、明日は留守にします。今日は早めに休みます。




話し変わって。
Vっ子ちゃんたち、アルバムやっと出るんですねー!嬉しいよ〜。
だいたい、現役アイドルさんが2年もアルバム出さないってどうよ?コンも丸々1年(以上)待たされてるしね………頼むよジャニさん、エイべっくスさん…
や、きっと待った甲斐があった!というくらいステキアルバムとステキコンサートなんだよ!きっとそうだよ!!うん!!
ま、アルバムはさておき(ヲイ)コンはどんな内容だってあの子らが見られれば充分なんですけどね。
早く見たいよー。チケット当たって欲しいー。




ほんではまた!お休みの方は良い連休を!



2005年09月14日(水) うええん。

久々の残業。心身共ぐったり。もう今日はお風呂に入って寝る。
その前にちょびっとグチグチ。
だってさー、今やってる業務の納品が明日だって聞いたのは今朝の話でさー、そんでもって一番面倒くさそうな仕事が残っていてそれを私は昨日からやっとやり始めていて、そんでもってもうそろそろ出来上がりそうだという頃に、やり方が悪いとダメ出しくらい………おぺれーしょんまにゅあるなんて作ったことないよー(涙。作る前に細かく指示出してくれよーぅ。おうおう。
一から、というわけではなかったけど、ほぼ作り直しになってがっくり。でもガツガツやらないと明日の納品に間に合わない。
なんだか情けなくなってきて、激しく落ち込みそうな気分だったのですが、なんとか3分の2くらいまでは出来上がって、後は明日の午前中くらいでできるかなーってところまで終わらせてきた、つもり。
あー。でも明日は早く行かなきゃだめかな。他の仕事全部放り出してきたから(茶碗すら洗っていない。まぁいつも私が帰った後に他の社員が飲んだりした後片付けは、翌朝私が洗って片付けてるのだけど)………あ、明日会社行きたくない………(/_;)。



もうちょっと、あともうちょっとで週末だって。
頑張ります。


寝ます。



2005年09月12日(月) うちのパソコンにもいれてみたいとか思ったヨ

社長が休みだったから、というわけではないのだけど、今日は午前中に病院へ行った。先週末にもらってきた紹介状を携えて行ってきたさ。でも結果は何ともなかったです。はー良かった。手術・入院とかまっぴらごめんですよってちょびっとぶるぶるしながら行ったのだけど、「どってことないです、これくらい」ってあっさり言われて気が抜けたほどでした。いやいや、一安心。
うーん。ちょっといつも行っている病院を変えようかなぁと思案中。丁寧に診てくれるのは良いのだが、やっぱりこう、何回治療しても完治しないとなると………私、一生貧血のままでいるの??って思っちゃう。どうしよう。

病院から職場に戻ってみると、仕事が山のように溜まっていた。本当は今日から別の業務に取り掛かる予定だったのに、先週からやっている業務がなかなか終わらず……先輩社員の口調がかなり冷たかった。くそぅ。おれだって頑張ってるっちゅーねん。
そういえばね、今やっている業務のために、私の使っているPCにVirtualPCなるものを入れた。なんだか面白いね〜〜。元々はWinXPにOfficeXP(2003だったろーか)が入ってるのですが、ヴァーチャルの方はOffice97だったかな。
あれって、いくらでも入れられるんですかね?よ、よくわかんないんだけど……例えば他にもWin2000とかも別に入れられるの??1台のパソコンに??何だかよくわかんないけど凄いですネ(←本当にわかっていない。
今やっている業務が、いわゆるシステムテストってやつでして、一つのとあるシステムをいろんなPC環境で稼動させて同じように使えるかどーかってことを試しているんですが………まさかこういう仕事もさせられるとは、入社したときには思ってもみませんでした。
勉強になって大変よろしいです。でもやっぱり、よくわかってません★




はてさて。
ここ最近は私事でバタバタしていたり、仕事もわけわかんないし、体調もちょびっと崩していたりで落ち着かなかったのですが、今週辺りは(仕事はさておき)だいぶのんびりできそうです。連休もあるしねぇ。もうそればっかりさ!早く休みになれ!!まだ月曜ですってば。連休が続くしね〜〜。はー、半日くらい寝ていたい。惰眠を貪りたい。
そんでもって、なんだかムショウに、コンサビデオが見たい……。いや、できれば生で!早く!



2005年09月10日(土) 秋よこい。

ちょっと体調の悪い一週間でした。いつものお医者でまたもやエコーを撮られ、そしたらちょびっと気になる結果が……別の専門医を紹介され、来週辺りはそちらに行くことに。あああ。今月も医療費がバカになりません。
困ったカラダです。健康第一、蔵の財より身の財ですよ。


今日も暑かったなぁ。まだ残暑が続くのね。台風もまた新しいのが発生しているし。もう何事も無ければ良いのですが。
でも、結構暑かった今日ですが、もうすっかり秋ファッションの人を街で見かけました!!!
まず上は黒いショート丈のジャケット!後ろ姿しか見なかったので中に何を着ていたかはわからなかったのですが、下はこれも黒い長めのプリーツスカートに、茶色のロングブーツ!!!でした。す、すげェ。
暑い日でも平気で、涼しい顔してハイネックを着ていたり、スカーフを巻いていたりする人に、大変憧れを感じている私なのですが、やっぱり見ているだけで暑いですね………無理。絶対。
でも秋物はかわいいーvv早く涼しくなってー!


久々に妹とツーハンに手を出してみたり。今回はこちらで楽しくお買い物。申し込んだ後で気付いたら、今回はトップスばかり申し込んじゃったなぁ。ツーハンでお買い物するときって、やっぱりサイズが気になりますよね。買ってみたはいいけど着られなかったらどうしよう、って。まぁ別に返品すればいいだけの話ですが、それも面倒だよなぁって。
だから、なかなかボトムスって手が出ないんですよねぇ。特に普通のレングスのパンツなんかはね。私は足が短い(涙)ので、大概お店で買うパンツは要・お直し、って感じです。悲しい話ですねホント……。
だから、ツーハンで買うにはなかなかジャストサイズなんてわけにいかないでしょうから、届いてから別でお直しに出さなきゃいけないかしらって思って……そうすると、結構高くつくよなー。うううむ。
パンツと靴は、やっぱり実物を手にとって買うべきかしらと。難しいですよね。
とかいって、靴は申し込んじゃったんだよなー(^_^;)。だってサテンリボンがかわいいローヒールがあってさー。う。合わなかったら悲しい。
あー、お買い物はたのちいなぁ。早く届かないかな。えへ。


安彦麻理恵のマンガ『再婚一直線!』がおかしくて仕方ない。今月も妹と一緒に大笑いさせていただきました。このマンガに描かれているナナナンキリコが特におかしいです(失礼。まさに痛々しいラヴ。
未婚者でも楽しいこのマンガ、ぜひご一読を。



2005年09月07日(水) びょうびょうと風が。

初めてこちらの手帳を購入しました。あ、購入したといいましても、まだ申し込んだだけですが(完全受注生産なんですって)。わー、届くのが楽しみだ!
ちなみに私は、赤のビニールカバー表紙のヤツを申し込みました。使ってみて、使い心地良かったら次には革カバーを!なーんて思ってみたり。さすが革製のものはお値段が全然違うのですね……。
手帳、一応持ち歩いているのですが、最近あんまり活用していないです。かといってケータイでスケジュール管理とかっていうこともあんまりしていません。まぁ大した予定も無いのでね(寂。
でも手帳って選ぶの楽しいですよね。毎年必ず買ってしまう。そんでもって、最近は10月始まりの手帳っていうのも珍しくなくて、もうあちこちで売られているのを見るものだから、わー早く買いたい!!って思っちゃうのね。
今使っている手帳だって、とりあえず年内はきっちり使えるんだけどさー。でもやっぱり新しい手帳が良いのよね^^;
今日申し込んだ手帳は届くのは11月頃らしい(中身は12月から書き込めるらしい)ので、まだまだ先なんだけど、早く使いたーい!そして楽しい予定をたくさん書き込みたいです。
あるのかなそんな予定…………(遠い目。


さて。外は大風が吹いております。今回の台風は、各地で甚大な被害をもたらしたようですね。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
台風に大雨、で、渇水で困っていたダムはようやく貯水率が戻った、というのも皮肉な話です。
自然は人間の手ではどうにもならないものなのだなぁ、と改めて思い知った次第です。
アメリカのハリケーンも心配だ。どうか、どうか早く、困っている人たちを助けてあげて。意味の無いたたかいはやめて。
そういえば選挙が近いですね。ってあんまりこういうネタはこの日記で書かないようにしようと思っているのですが、ちょこっとだけ。
政治家は、私たちの代わりに私達の暮らしを良くするよう努力する人を、私達が選ばなきゃならない。私はいつもそう思っているし、一体誰が、どこの党が、私たちの代わりにうんとうんと働いてくれるかを考えて、知りたいと思う。
私たちは賢くなければならない。正しい方を選ばなければいけないから。
こういった災害の時、例えば去年の大地震の時なんか、すぐに現場に駆けつけた政治家は一体何人いたのか。
地震から10日もたってから現場へやってきて、忙しく救援に働いている人たちに「すみません、対策本部はどこですか?」と聞いた政治家がいるという。
こういう事実を、私たちは知らなきゃダメだと思う。そして、ちゃんと選ばなきゃダメだと思う。
一票は決して無駄じゃないよ。無力じゃないよ。
選挙に行くぞー。おー。




どうもこういう話をすると血気盛んに思われそーですが、昨日からやや体調不良でございます。
リンパ線あたりが痛くて風邪かいなと思って医者にいったら、ぼーこーえんになってました。無自覚なのでびっくりです。
仕事が詰まってるので休めません。早めに寝ますー。







2005年09月04日(日) 雨ふり日曜日

土曜日、久々にお友達とランチ&お買い物をいたしました。付き合ってくれてありがとーのぶちゃん!
お友達とパスタランチっつーのも本当に久し振りで嬉しかった。最近外食する機会が無かったから……いや、あったけど居酒屋とか居酒屋とか居酒屋とか………(黙。女の子ぽくて良いです。ビバ女子。
ウィンドウショッピングもあれこれ廻りまして、もうすっかり秋冬物だったんでびっくりしてみたり。だってさー、まだちょっと暑いわけですよ!特に今は台風の影響で真夏日に戻ってみたりしてるんですよ。それなのに!もうジャケットにコートかよ!!しかもファー付きかよ!!!みたいな。
暑苦しくて買い物欲も現れません。ある意味良いかもね……ははは。
お洋服はまだもう少し後でいいかーってカンジでしたが、私は口紅を一本購入いたしました。これまたすごい久々にデパートの化粧品売り場で買ったのだったり。
あんまり熱心に化粧はしない方でして、基礎化粧品については今はネットで買っていますが(近所に扱っているお店がないので)、後はだいたいドラッグストア系ですよ。口紅なんてここしばらくはずっとムジのシリーズを使っていたし。
だけど、そのムジの口紅が、ラインナップ変わっちゃったんですよー。うええん。今まで使ってたタイプはすっかり無くなってしまった……がくり。
そんなわけで、まぁたまたまデパート巡りをしていたし、テキトーなところで、と思って、ホントにたまたま店員さんが声をかけてくれたお店で購入いたしました。
3色くらい試して、やっぱり無難なベージュ系にしてしまった★なんつーか、ピンクとかオレンジとかちょっと白っぽい色ってあんまり似合わないんですよねぇ。かといって真っ赤なのは、ねぇ^^;。
店員さんに、唇の形キレイですね、とか言われちゃってテヘヘってなる。そそそそんなこと言われたことないですよぅ。いやぁね、上手いんだからー。
自分の下唇が厚いのが嫌で、中学生くらいのときは唇の薄い、それこそ薄情そうな人がタイプだったなぁ。あっはっは。
今では「グラマラス」なんて言葉が出来てるけど、昔は厚い唇ってタラコ呼ばわりでしたものね。今あんまり言わないでしょ?いい時代になったものだ。
マスカラもお試しになりません?といわれて焦ってお断りしました。いやー、時間もなかったし、なによりアイメイクって怖い……………ダメなんです私。あの、迫ってくるカンジが。まあアイラインよりは平気だと思うんだけどさマスカラくらいならさ。
でもたまに行ってみると楽しい化粧品売り場なのでしたー。

車で走っているときに(私はもっぱら助手席だけど)懐かしい場所を発見し、自分の記憶がいかに曖昧であったかも確認できました。
お城のすべり台とタコのすべり台は、同じ公園にあるんじゃなかったんだねー。
ってこりゃまたちょー地元ネタでした。ぺこりー。




今週はちょいと忙しくなりそうです。仕事とかもろもろ。あ、町内の会計監査もあるんだった。あうー。
バタバタするかと思いますががんばりまーす。
あ、台風、皆さんのところは大丈夫ですか?!こっちにも来そうで心配です。昨晩の大雨はものすごかった。流されるかと思った。家ごと。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]