Daily Notes

2005年11月30日(水) うっそ。

時間的にはもう月が変わっちゃってるんだけどね。やー、気分としてはまだ眠るまでは11月でってことで。悪あがきですなー。
も、もう11月終わりなの〜〜〜ッ?!!!早過ぎだよ終わるの!この前Vコン行ったばっかりじゃなかったっけ?
あーもう。それもこれも、仕事が妙にバタバタしているからだー(涙。いつまでたっても終わりが見えない、一つ納品するとすぐに次の依頼が来てまた納期が近くにあって、そんでもってまだお金が入ってくる目処はたってなくて……みたいな仕事状況(-"-)。なんなんだよぉ!後回しにしている仕事も山ほどあるんだよぉ!困るよぉお!!!
そんな中でしたが(まぁ休みはきっかり休んでますが)、先週末に再び静岡へ行って参りました。日帰りだったのでちょっと慌しかったけど、でも3時間くらいで着いてしまうので、実は近いのだなぁって思ったよ。
今回は、うちのおかんも一緒でした。あ、あとスーさんね。スーさんちのご実家が静岡だからね。ようするに顔合わせでしたとさ。
別に型式ばったことは一切せず、本当に、たった4人で和やかにお食事をしてきました。なかなかおいしい中華だった。久々に円卓で食べたなぁ。
また今度ゆっくり行きたいし、あちらのお家の方にもぜひ今度こちらに来てもらいたいです。これからこっち、かなり寒いけどね(^_^;)。やっぱり暖かいよね、東海地方ってね!だってミカンが成ってたもん!誰も分厚いコートなんて着てないのね!ブーツ人口も少なかったよ!青空だったよ!!
なんといいますか、温暖な気候の土地で育つと、やっぱり穏やかな性格になるんでしょうかねぇ。スーさんは今ではすっかりにーがた弁マスターだけど(笑)、やっぱり性格はのんびりしている方だと思う。向こうのお家の方もそうでした。優しくて、本当に穏やかで、初めて会ったときにはちょびっと泣けました。あんまり良い人で。
私なんかで申し訳ない気満々です………。
もちょっと頑張ります。いろいろ。

そんでもって静岡から帰ったらたまたま駅でスーさんのご友人数名とばったり出くわしてしまい、そのまま飲み会突入でした。ははは。


こんなこんな話題ばかりでいいのだろうか。ジャンル変えなきゃダメかなー。
最近あんまりTVもチェックしてなくて、かわいこちゃんたちもよく観ていない。コンサートは結局、あと1回だけいけるかな、って感じです。
あー、地元でもかわいこちゃん映画を観ようと思っていたのだけど、もう終わっちゃうんだよねぇ。悲しい。ハリポも観なきゃだし!


まだ気分的にもわたわたしている状態です。ではまた〜!



2005年11月24日(木) 検査の後は胃痛で大変でした

初バリウムはやっぱり苦しかった。いや、バリウムの前の発泡剤がすでに苦しかったよ。看護師さん、そんな爽やかな笑顔で「はーい、ごくごく飲んでくださーい!」って……む、無理。涙目になりながら飲みました。そして胃部レントゲンはなんであんなに忙しないのでしょーか??
あ、またしても、「じゃあ左に向いてくださーい。……それは右でーす!」という注意を受けてしまった。私は時々左右がわからなくなるらしい。歯医者でも、「痛かったら右手を挙げてください」といわれて、あ痛ッ!て思わず手を挙げたら、「それは左手ですねぇ」と笑われた。どっちでもいいやんけ!とそのときは思ったが、レントゲンはどっちでもいいわけにいかないですよね。
お箸を持つ手が右です。忘れません。

もっとあれこれ書きたいことがあるのだけど、昼休みが終わってしまったー。
帰ったらまだ全然終わらない部屋の片付けが待ってます。くすん。もう無理だー。



2005年11月21日(月) ずっと誰も来なかったらいいのになー。

職場です。午前10時40分、誰もいません。わーい♪
皆さん健康診断に出かけています。私は明日です。今回はバリウム飲むらしいのでどっきどきです(お初。
どうせまた貧血で「要・精密検査」とかって返事が来るんだろうな〜〜。かまやしないぜ!


この日曜日までちょびっと忙しかったのだけど、一つ山を越えたのでだいぶ楽になりました。ってこれは別に個人的なこととは違うんですけど。
あとはスーさんの仕事が落ち着いてくれれば、も少し気楽になるんだけどなぁ。Excelで作表くらいだったらいつでも手伝うよ!(というわけにはいかないんだけどね^^;)
人生のセンパイ方(笑)の話によると、「とりあえず大まかなことが決まってしまえば、その後2、3ヶ月くらいはヒマよ」ってことなので、それを励みに今月来月を乗り切ろうと思います。ははは。
でも、そこそこ楽しんでやってるので大丈夫みたいです。いや〜、あれこれ見積もり見ては「高ッ!!」とか叫びそうになってますがね………いっそのこと何もしないほうが……(また言ってるし。


あっ。明後日お休みなんだね!嬉しい〜〜vv最近働く気力が失せ気味なので助かります。とはいえ、きっとまた去年同様、これからぼちぼち仕事が詰まってくるんだろうなぁ。イヤだなぁ。
う。泣き言いわずに頑張ろう。


でも、お休みだからといってゆっくりしてもいられないのでした。
あちこち出かける予定もあるし、何よりも部屋の片付けが!!ええええ、切羽つまらないと何もやらないO型ですヨ!
もう先週から工事に入っていて、現在私は居間で寝ております。自分の部屋に着替えを取りに入るのも一苦労。そして片付けは一向に進まない……(涙。
それでも土曜日辺りはちょびっと片付けようという気になって、いらない雑誌や、大学時代のテキストなんかを処分用に紐でくくったりしていたのですが、もー私ってヤツは本当に「モノを捨てられない」人間でして。あちこちから「何故こんなものが…」と本人も思うようなものが出てくるわけです。
たとえば、友人とやりとりしたFAXとかね(呆。どうやら自分で書いたらしい、コンサートとかコンサートとかコンサートの模様が事細かに手書きされたFAX用紙とかわんさか出てきてぎゃーってなりました。思い出は心に留めておくとして、これは捨てようね俺……。
本当に片付くんだろうかこの部屋は。あー、ビデオテープも山になってるんだよなぁ。どうしたもんかな、あれは。もう見ないってのは捨てるべきなんだろうなぁ。苦苦苦。
やっぱりVHSとDVDが一緒になってるのを早急に買ってきて、ダビっておくべきだろうか。
かなり本気で悩んでます。結婚資金もゼロに近いくせに、余計な買い物をする余裕なんてないってわかってるけどでも!!!たすけて(ヲタクの)神様!!
あ、あと洋服ね。もうこれは捨てる。2シーズン以上着てないものは。合言葉は、「心を鬼に」。


捨てると言いながら、新しいお洋服は買っちゃうわけでさー(駄目駄目。
あー、コートが欲しいナリ。



話は変わりますが。
昨晩見た『世界遺産』の、"リオ・ビントゥラスの手の洞窟"は、あれ、怖くないですか?
岩壁に、無数の手の模様。あれ見たら、よくある怪談話を思い出したヨー。イヤーッ。
一体、何を表そうとしたのですかねぇ。不思議です。南アメリカ地方にはああいうのが沢山ありますよね。何でも宇宙人の仕業にしてしまうのは、かえってロマンが無いよーな気がする。ううむ。
でも、無数の手の中に、6本指だとか7本指の手があったりして、これまたヒョェエとなる。それって近親婚とかのせいかなぁ。結構いっぱいあったものだから、それがフツウに思えてきて、5本指の手の跡を見ると何だか物足りないような気がしたよ(笑。
6本あったら、リストの曲も簡単に弾けるかもしれない。あ、技術が先か(~_~;)。


そろそろ仕事をしなくちゃね。でわでわ〜☆







2005年11月15日(火) 地味婚が流行るとかどうとか。

今月と来月はちょっとわたわたしそうです。てゆか、今わたわたしておかないと、後が大変っつーか……うん、ようやく重いオシリが上がったところなのです。決めなきゃならないことが沢山あって、それを思うだけでグラグラします。はひー。

そんでもって関係ありませんが、今日はプリンセスさあや☆が御結婚されましたねー。おめでたい日でございました。
いや、私もまぁ同世代ですので、確かに感慨深いものはありますよ。そうかー、とうとうさあやさんもねー。良かったねー。
あ、ドレスはク○リス仕様なんだって?ちょびっと驚愕。
どうぞお幸せに。お母様が心なしか寂しそうな顔をなさっていたのが印象的でした。


だからって別にそんなわけで自分も、ってワケじゃないんですよー!
とゆーのを言いたかっただけです。……誰もそんなこと言ってないか。ははは。
あれこれ決めることを話し合ったりしているうちに、ようやく、自分のことのように感じられるようになってきました。なんだかねー、先月はまだ他人事っぽかったなー。え、ケッコン?誰が?って感じだった(~_~;)。
そんなんじゃ相手が可哀想ですよね。いやほんと、申し訳ないなぁ。私なんかでよかったのかなぁ(汗。←と言うと、相手は怒る。
が、頑張ります。何を頑張ったらいいかよくわかんないけど(滝汗。
とりあえず、部屋を片付けるとかね………。
このままではスーさんがお引越しできません。あ、新居は我が家です。ということは、そーゆーコトなのですが、まぁ詳しくは後々。
片付けがままならないうちに改装工事(といっても簡単な工事ですが)に突入してしまうようなので焦っています。あ、あの、山ほどある本とか本とか本とか一体どうしたらーーーーー(涙。
スーさん、あなたのお嫁さんはヲタクですよー。あわわわわ。
そんなハナシはまだ微塵もしてなかったりしてどうするつもりだろうね?
でもヲタクは治りませんからね!一生ね!!


写真日記の方にちょろっと載せましたが、ほぼ日手帳が届いたのが嬉しくて、早く使いたくてしょーがないのです!が、12月からなのでまだあんまり書き込めません。でもでも早く使ってみたくて、どうでもいい家族の誕生日を書き込んだりしています。どうでもって。
あのブ厚さがたまりません。すごく重い(^_^;)。あれ一冊入っているだけで、通勤バッグががっつり重くなります。
でもやっぱり手帳って好きだなー。ちまちま書き込むのが楽しいのさぁ!
携帯のスケジュールは味気ないんだもん、やっぱり。
しかしもう一年終わりそうなんですね。早いものだなぁ。

新しい手帳が、楽しい予定で沢山埋まりますように。








2005年11月09日(水) 特技:仕事しているフリ。

やや復活。職場です。
社長は何故だか午後から早退しました。「Nさんも具合悪かったら帰っていいからね」と言って……社長、具合悪かったんか?元気そうだったけど??
お言葉に甘えようかと思ったけど、社長がいないって日に帰るのは惜しい気がして働いてます。でもやっぱりまだちょっと胃が痛い。うーん、しばらくはお粥生活にしなきゃだめかなぁ。

昨晩から雨続きです。今朝方まで雷すごかった。昼間寝ていたせいもあるけど、あんまり外が賑やかなので夜中眠れませんでした。雨音とか、結構気になる性質です。数年前の豪雨を思い出したりもするので、ちょっとハラハラするようです。なんたって我が家の辺りも地盤低いからねー(いわゆる「ゼロメートル地点」てやつだ)。
気温も下がってきて、本格的にコートとブーツが必要になって参りました。今日あたり、帰りにウィンドウショッピングをしよーかちら♪でも確かお財布には全然お金が入ってなかったよーな……昨日病院へ行ったらスッカラカンに……あいたた。
まぁ見るだけ見るだけ。ふふふふふ。


あーでも本当に胃が痛い!!!!!(涙)あと一時間の辛抱><


あはは!今、漫画家ウニタユミせんせーの日記を読んでいたら、こんな話が☆

********

万博が終わるときに、夫が娘に「モリゾーとキッコロは森に帰るんやて」と言ったら、娘は
「ええ?! きぐるみのままで?!」と言ってました。
びみょうすぎる年頃です。


********

なかなか鋭いお子さんやね!(笑)


うわー。今ね、上の勝手抜粋部分の文字色を、いわゆる16進法の番号?で入力せず、そのまんま色の名前を入力する方法でやってみたのです。ちなみにこの色の名前は「cornflowerblue」ですって。
結構、これくらいの微妙なカラーでも名前で入力できるんだなぁと思って、一人で感心してました。すげーすげー。
いやね、名前で入れるときは「red」とか「black」とか「blue」とか、つまりは中間色ってムリなのかと思ってたんですよ。
面白いなぁ。コンピューターってやっぱり賢いんだねぇ。


いい加減仕事します……。







2005年11月08日(火) 打たれ弱いっつーの

ショックなことが2つほど。
その1.通販で頼んでいたジャケットが申し込んでから1ヶ月以上たってようやく届いて、着てみたら微妙にサイズが合わなかった(し、季節的にちょっともうこれは遅いだろう、みたいな…)。がくり。仕方なく返品。
もう一つ一緒に届いたパンツも、なんだか生地が薄いのですが、こちらはジャストサイズだし下にタイツでも履けば大丈夫かなーって感じなのでお買い上げ。
その2.冬の祭典落ちた……………。


そんなわけで、あまりの衝撃具合に体調を崩し、今朝職場に着くなりリバース(失礼)。よろよろと退社し病院へ直行、点滴2本打ってもらって帰宅。泥のように眠って、21時すぎに起き出して少しだけ食事を摂って薬を飲みました。もうだいぶ回復しています。
なんでもお医者さんの言うことには、吐き下しの症状を訴える患者さんがここ最近は多いそうです。熱も出ないし、風邪のような症状も見られない。でもお腹を壊したり、吐いて何も食べられないという人が結構いるそうです。これも風邪の一種のようですが。
皆さんも気をつけてくださいね。明日も寒いようです。
ちくしょー、ジャケット。フード付きでかわいかったんだけどなー。にーがたの冬に着るにはちょっと心もとない感じでした。
そろそろ本格的にコートを買わないと。先日東京へ行ったとき、東京の人は皆コートを着だすのが早いなぁって思いました。結構暑い日だったのですが、周り中みんなコートを着ていたのにびっくりしました。もちろん足元はロングブーツ。
ああブーツも欲しいんだよー。困った困った。


ええと。
冬コミに落ちてしまってがっくり、の反面、ちょびっとほっとしたところも正直あります。
どうにもこうにもいっぱいいっぱいで、家でPCに向かえない状況です。いっぱいいっぱいで、残りのコンサートもちょっと見送らないといけないかも……って感じも50%くらい。うええええん。
でもでも、たとえコンサートにいけなくなったとしても、イベントくらいは、なんて思ってもいたのですが、落選通知が届いてぽっかりと穴が空いた気分です。
あれもこれも、というわけにはいかないのだなぁ。
この冬はおとなしくしていようかと思います。でもでもでもッ!せめてもう一回くらいはコンサートを見たいよーぅ!!!(超本音)


怖ろしく決めることが沢山あって、それを思うだけで飽和状態です。頭が。
いっそのこと何もしなければいいんじゃないかと思う。けど、そういうわけにいかないらしい。
まだしばらくは悶々としていると思います。ごめん。



あっ!そうそう。通販といえば手帳が届いたよ!やった☆ちょっとブ厚くてびっくりですが、早く沢山予定を書き込みたいです〜〜v(来月から使えます)
近いうちに写真を載せますね。
では、病人は寝ます。



2005年11月04日(金) 日帰りだったさ!


昨日、V6ちゃん10周年コンサート&グローブ座にて映画鑑賞!に行ってまいりました(*^_^*)。たのちかったよ〜vv

映画のほうが時間が先で、朝10時の回だったもんで「9時半に現地集合」……相変わらず都民並みです。
ジョナハイの二人に久々に会ったよーな気がする。夏の祭典以来か(笑。ほんの2ヶ月ちょっとぶりですね。
とりあえずパンフを買わねば、と思ったんだけど、勢い余って写真集とキーホルダーと写真も買っちまう。あうー。もうね、あんまりね、モノを増やすのはやめなくちゃって思ってはいるんだけどね。無理無理。
さて映画。
結構楽しかったな〜〜!ありがとう監督!DVD出たら死ぬほど見るよ!!(前言撤回)

もうさー、しょっぱな、健たんが運転しているってだけでちょっと笑いました。ムリでしょそれは☆しかも途中からデコトラだし。ありえない(笑。
そんな健たんは最後の最後でめさめさ可愛らしかった!!ほんとにね、あの可愛さには会場中から溜息が聞こえたよ!ホント!!
あんまり書くとネタバレになってしまうので、今書くのはやめましょうかね。でも、誰が一番おいしかったか、で言えばやっぱりダンナでしょうね(笑。ってことで。ハイ。
とりあえず地元でも一度は見たいと思ってます。一人で行くどー。

さてさて。
お昼を挟んで、いよいよ代々木へ!ぎゃー!
久しぶりだよ〜一年半ぶりだよ〜〜。それだけで涙が出るわい。待ったぜちくしょー!

今回の席はスタンドの2階の真ん中辺りでした。うーん、何年通ってもチケ運は上がらない(-_-;)。でもいいけどねどこの席でも!見られれば!
毎回ジョナハイと、「オープニングは"Beat Your Heart"」と言ってますが、当たったことがありません(笑。
今回はえーと、「Orange」でしたね。ものすっごい高いところから恐ろしい演出で登場したもんでハラハラしました。お、落ちないでくれよぅ〜〜。
でも、この新曲はできればきちんと踊ってもらいたかったなぁ。ちょびっと残念。
アルバム、急いでプレイヤーに入れて聴いてきたんだけど、歌詞カードなんてマトモに見てないものだから、よっちゃんと長野くんの歌で、♪届け言い訳、君の耳にマヌケに♪ってとこ、「君の耳にマユゲに」だとずっと思っていて、スクリーンに映った歌詞見て一人で吹き出しました。どうしてマユゲ?って思ってたんだよね〜。
でもこの曲はコンで聴くのをとっても楽しみにしていたので、やってくれて嬉しかったよ!生ホーン隊がグッドでした☆だかだか踊ってました。手の振りもかわいかった。
健たたとまーの曲だけどーしてPV(?)がないのーっ??!!ちぇーっっ(不満。
今回、6人全員ソロがあったりして盛り沢山でしたね。私的にはごーちゃんのソロが圧巻だった。あの子すごいなほんとに!ちっちゃいのにね!(余計)
あ、引っ張り出されていた桜井くんがとても好印象でした〜。良い後輩だなぁ。
自分がJrの頃にバックで踊っていたことを、「俺の青春っスよ!」ときらっきらした目で言ってたのが素晴らしかった(笑。すげぇ。立派に育ったなー。
某リーダーからのおめでとメッセージが楽しかったデス。そりゃ会話も続かんわな、その相手じゃな……。
アンコール2回だっけ?気付いたら3時間もやってくれたコンサートでした☆楽しかった!!!


あー、まだまだ書くこと沢山あるんだけど!ごめん、実は職場からなの!><
今晩は友人と映画に行く約束をしてしまったから、きっと日記かけないなーと思って。でもこうゆうのは早目がいいと思って!!
とりあえず、めさめさ楽しかったよー!ってことで。ご報告でした〜〜♪





2005年11月01日(火) きゃー!

一日遅れちゃった!>< 日付は昨日にしちゃえ☆

2005年11月1日、V6デビュー10周年おめでとう〜〜〜〜!!!

代々木体育館には行ってないけど、おうちでTVを見ただけだけど、ファンでよかった!って思ったよ。これからもずっと応援するし、大好きだよー!!


ごめん、とりあえず職場から取り急ぎ!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]