Daily Notes

2005年07月24日(日) 腹が減ったら耳を押せ!(とのこと)

明日っていつだよ!という声が聞こえそうですな……申し訳m(__)m。

女子としましては欠かせない話題、といえばダイエットでございますが。いやー、今まで私、真剣に痩せようって思ったこと無いんですよねー。
とはいえ、スレンダーな美女子のワケは微塵も無くて、ほんっと、「アンタ、ちょっとは痩せようって気、起こらないの?!」って身内に呆れられるよーなヤツなんです。はぁ。
うーん、確かにちょっとマズいよなぁ…でもダイエットは面倒だなぁ……とダラダラ日々過ごしていたところに、久し振りに飲み仲間・Kい子さんからメール。
「今度、ウチに整体士の人が来るんだけど、1500円で耳ツボダイエットやってくれるってゆーの。来る?」
わーい!行きますとも!!!
で、土曜日、ちょっとかなり興味津々でKい子さんのお宅へお邪魔いたしました。
そしたらまー、それこそ美女子な整体のおねいさんが迎えて下さって!思わず我が身を振り返り……………(黙。
そんでもってさすが整体士な方なので、会うなり、「左肩、上がってますねぇ」と指摘されてしまいました★そーなんですー、絶対身体曲がってると思うんですよー私ー。そう言ってちょこっとみてもらったら、なんと!
私、肩は左が上がってるんだけど、何故か肩甲骨は右が上がってるんですって。ずがーん。ど、どうゆうことになってるんだろう、私の身体って。
ま、整体はまたいつか機会があれば、っちゅーことで、今回のメインは耳ツボなわけです。わー、どんな風なんだろー、ドキドキ☆
耳の内側というのは沢山ツボがあるそうで、でも、耳ってそんな大きな器官ではないから、ツボ自体も小さな刺激でかなりの効果があるそうな。
「食欲を抑える」というツボと、あとダイエットに付き物の「ストレスを鎮める」ツボと、あと一箇所はなんだったっけな………わ、忘れちゃった(汗。とにかく、耳の内側3箇所(そんなに奥の方ではないです)に、0.5mmくらい??小さい金のつぶ(仁丹みたいなヤツ?笑)をテープで貼り付けるんです。一箇所につき、2〜3個くらいかなぁ。よく見てなかったからわかんないんだけど。個数は貼る場所や、あとその人それぞれによってちょっと違うみたい。
私は、全然食事にも気を遣っていないし、何か健康食品みたいなものを摂ったりもしていない(つまりは何もしていない)ヒトなので、ちょっと個数多め(といっても1つ2つくらいだと思う)だったそうです。
一度貼ると、まぁ2週間くらいはもつみたいですが、もちろんお風呂に入って髪を洗ったりして中に水が入ってテープが剥がれてしまった、となればまた最初から貼りなおしになるわけです。で、その度にお金がかかるってことですね。
私はまぁ、本当に「お試し」程度の気持ちなので、とりあえずこの、今貼っているヤツが剥がれるまでねーって思ってます。それまでに、少しでも効果があったら儲けモンだなぁってカンジで。不真面目だいえったーですなぁ^^;
効果の現れ方は本当に人それぞれで、こうやって貼っているだけでもあっちゅー間に2,3k落ちるという人もいるとか。ま、逆にあまり効果の現れない人もいるってことですが………(どうやら後者らしい・笑。
何か違いが現れたらまたご報告いたしますねー。


でも、整体のおねいさんが帰った途端にビール空けてる私とKい子さんでは、とっても本格的ダイエットなんて無理だと思ったです。あはは。
だってだって夏はやっぱりビールだよ!ね!!!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]