R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2012年09月28日(金)
[ 私が冷めてるのかしら? ]

某所で見かけた投稿で、

『義母に娘(11ヶ月)を預けたら、前髪を勝手に切られた』

と激怒(というか一度も切ったことなかったのに…とショックを受けた)してるものがあったんですが…。

前から後ろまで全部切られちゃったならともかく、前髪くらいでそんなに怒るか?と思ってしまったんですが…(汗)
フォローまで『義母さん勝手すぎ!』とか非難轟々で、なんか義母さんがかわいそうになってきちゃいましたよ…。
確かにお腹にいるころからずっと切らずに伸ばしていたものだから、もう二度とないものだという事もわかるんですが…。
私だったら『ありがとうございますー』って言っちゃうくらいですけど…(実際ウチの長女の前髪は私が切りましたけど包んで残したりはしませんでしたよ…普通にゴミ箱に捨てましたもん・笑)
でも、後ろは長さバラバラの伸び具合ですが一度も切ってなくて、揃えたい気もするけど切るのをためらってしまう私が居たりします。
けど前髪に未練はなかったです。(目にかかってる方がかわいそうだと思うんだけどなー)
最近は、義実家で前髪切ってもらって帰ってくるので助かってます(笑)
なかなかやれないもんで…
後ろ髪切られたらさすがに怒っちゃうと思いますけどー(後ろは長くても目に入るとかの害がないので切られないんだと思います)

でも11ヶ月で目にかかる程長い前髪って羨ましいなぁー。(後ろ髪もきっと長いんだろうなー)
次女も11ヶ月だけどまだ目にかかる程前髪伸びてないし…。
ウチの子達髪伸びるのおっそいんですよねー何か。(長女は確か1歳半ぐらいで初めて切った)

まぁ、価値観は人それぞれですからね…。こういう投稿に反論のフォローはタブーですしね…(求めてるのは共感だけなんで)



■過去同日の日記

2012年09月27日(木)
[ 朝晩涼しく… ]

すっかり秋めいてまいりましたねー
来週からは日中も涼しくなりそうで嬉しい♪


マイエンピツに入れてる日記が、あまり更新されていない現実がちょっと淋しくて、私も更新しなくちゃなぁと思いながらなかなかできずにいます…。


日々ネタは色々とあるはずなんですがね…。


とりあえずもうすぐ次女の1歳の誕生日。1年ってなんて早いのかしら…。
(1年前はまだ腹の中にいた子がもう歩いてるだなんて!)

長女の時も思ったけど、0歳代の1年ってホントすごい成長だなぁと思います…。(このペースでずっと身長や体重が増えてたら大変ですもんねー)



目下の気がかりは長女の幼稚園願書です…。
園庭解放にも行ってないから(療育と日にちがかぶりまくりで)療育行ってる事もまだ相談できてないんですけど入れてもらえるかな…。(断られたらどうしようー!)



■過去同日の日記

2012年09月25日(火)
[ やらかしちゃったze! ]

なんとふざけたタイトルだろう…しかし心の中ではとてもとても反省しております…(そうは見えない)

午前中、長女の療育へ行くため、次女には実母とお留守番してもらってました。
療育が終わって、帰る途中に、実母にお昼ご飯として何か買っていかなくちゃなーと思い近所のコンビニへ。
買い物を済ませて、自宅へ向かう為、コンビニから出ようと信号を見ると(交差点の角地にあるので)、大通り側の信号がちょうど赤になった所で。
なので、大通りと交差する側の道へ出て、そのまま信号突っ切るつもりで車を出口へ向かわせました。
そしたら、意外と車通りが多くて出られず、もたもたしてるうちに信号が変わってしまって…
大通りの青信号の方が当然長いので、大通りから出ようとバックしたところ…


後ろにいたバイクに接触…orz


(ちなみに郵便配達の人でした…)

私が下がろうとしたのに気付いて、バイクを下げてくれていたので酷い接触にはならなかったんですが(ほとんど私の車だけ被害って感じ)。
相手にはけがもなかったし、そこはホントに良かったです。けど…
まぁ、やっぱり相手も仕事中(バイクは会社のだし)なので、うやむやに終わらせることもできず(私が全面的に悪かったわけだし)、警察呼んで事故証明の聴取してもらって…。
保険屋に連絡して云々…。
一通り終わるまで約30分。(早い方と言えば早い方だったのだろうけど…)

家で次女が待ってるから早く帰らなきゃ、とほんの少しの信号待ちをスルーしようとした結果がコレですよ…(余計に時間食って待たせちゃったっていうね…)
何であきらめられなかったのかなーってすごく思いました…(時すでに遅し…)


結局家に帰ったら次女は寝てて全然あわてる必要もないくらいだったんですけどね(涙)
さすがに笑えないので実母にも話せませんでした…

車も凹んだけど私も凹んだ…。


きちんと対応してたから、夫にもそれほど酷く突っ込まれることはなかったのでほっとしてます。でも車は凹んでるし塗装ついてるし…(涙)
でもコレが郵便局員さんじゃなくて一般人のガラ悪い人だったらもっと大事になってたかもなんですよね…。相手が悪い人じゃなくて良かった…。


運転は気を付けないといけません…ホントに…。(私、何か定期的にこういうこと起こるんだよなぁ…初心忘れるなってことですかね…)(『こういうこと』=事故、じゃなくてひやっとする出来事って意味)



■過去同日の日記
2009年09月25日(金) 2ヶ月ぶりの身体測定

2012年09月18日(火)
[ 不幸事… ]

今日の夜、義母から旦那に電話があり、義祖母がもう長くない(今月中もうヤバいかも)との事で…
詳しく聞いた所、意識不明で救急車で運ばれたとか…(病院で意識取り戻したらしいけどICUにいるらしい)
9月初めに会ったときはちゃんとお話しも出来たし、歩いてたし(トイレ行くぐらいしか動いてないけど…)、元気そうと言えば元気そうだったのに…。

昨年、正月早々に父方の義祖父、4月に義祖母が相次いで亡くなり、やっと喪が明けたと思ったら…。


こんなこと言ったらダメなんだけど、この下旬に色々と予定があって、それが狂いそう(汗)
明後日次女の親子学級、金曜に後輩ちゃんが息子君と来訪、来週月曜日に長女の療育の面談、その翌日火曜日は療育の親子遊び、と予定が詰まっているのです…。
長女を預かってもらう算段もしてたのだけど、無理そうだなぁ。ウチの親に頼むしかないか…(実父が風邪気味とか言ってたのが気がかりだけど)


とりあえず旦那が前回使った礼服がくしゃくしゃで放置してあったので(主婦失格…)、急いでクリーニング出してこなくちゃ!(汗)

不幸事なんて起こらない方が良いんだけど、年齢が年齢だけにね…(娘たちからしたら曾祖母だもんね…)



■過去同日の日記
2010年09月18日(土) まぁ色々有りまして




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -