R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2010年09月18日(土)
[ まぁ色々有りまして ]

結局昼の授乳が復活してしまいました(笑)

なーんか最近おっぱいがサボってるのか湧き出してくるのが遅くて、ユヅが途中で飲むの止めちゃったんですよねー
何か残ってる感があったんですけどそのまま放置して寝て朝起きたら左胸が痛くてー
こういうときはもう飲んでもらうしか解決法がないもので、冷やしたりもしたんですが結局私が夜まで痛みに耐える自信がなく、やむなくお昼ご飯の後にあげちゃいました。あーあ。

しかしあんなに満面の笑み浮かべられて『え!おっぱいくれるの!?わーい♪』みたいにすがってこられた日にゃ、止めたくても止められなくなるじゃない(笑)

何か9月入ってからユヅのウンチが緩くてどうしたのかなって思ってたんです。
病院でこないだ整腸剤貰って飲ませたらちょっとよくなったんだけど、某所の投稿で『ストレスで緩くなる事もあるらしい』という話を見て(その人は卒乳準備で試しに昼間の授乳をなくしてたら緩くなったとか)、もしかしてユヅもコレに該当するのでは!?と思ったのです…。
普段全然欲しがらないから簡単に止めれるかと思ってたけど、授乳時間が決まってるから逆にその時を楽しみにしていたのかも…と思ったり…。
痛みもなくなったけど、再開しちゃったんで治ったから無しね、っていうのもかわいそうなんでもうしばらくはお昼の授乳も続けていこうと思います。
もうちょっと意思疎通が出来るようになるまでは…
あー卒乳が遠のくー…(涙)
そういえば昼の授乳再開したら夕方の愚図りがマシになったんですよね。やっぱりストレスだったんかなぁ…。




しかし一番嫌なのは身近な人間からのプレッシャーなんですよねー
特に実母がうるさくて(涙)
義母はあまり口出ししてこないんですけどやっぱり実の親なんで色々いってくるんですよねー。
もうおっぱいは栄養がないから、とか…。昔の知識で物を言うので困ります。
私もネットで見た話は良く伝えるんですが、『ネットを鵜呑みにしすぎ』みたいに言われちゃうんですよねー…。
私は何ヶ月か知らないけどいきなりコップで牛乳を飲んだとか言われてたので、きっとその頃には卒乳(断乳?)してたんだと思いますけど…。

敵は身内に有り…。




■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -