R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2009年09月25日(金)
[ 2ヶ月ぶりの身体測定 ]

1ヶ月健診以来の身体測定をしてきました!

体重も6400gまで増え、そりゃ重いはずだよ…と思う程。
しかしこれで成長曲線ど真ん中。
友人の子なんて、4ヶ月で7kg超えてたらしいし…(成長曲線からはみ出してたみたい)

とにかく早く首すわってくれ〜!と思った今日。
抱くのに両手使うから荷物が持ちにくい!
マザーズバッグは買ったんだけど…カバン自体が重くて荷物入れるとさらに重くて…ダメだこりゃ〜!となっちゃったので…(2万円以上したのに!!)
今は以前パンの点数集めてもらった「ミッフィートートバッグ」を使ってますが、持ち手が短いので肩にかけにくくて…。
ユヅ抱っこする時に邪魔なんですよね…。
やっぱナナメ掛けがいいのかなー。と言ってももうフェリで見つけたのを注文しちゃったんですけど(でも届くの来月なんだよなぁ)。あ、ちゃんとナナメ掛け出来るやつ。
でも来月中旬にしか届かないので、その前に行く市の講座とか健診とかの時にどうしようかなぁと思ってて…。首がすわっちゃえば問題ないんですけど…。
なのでいっそ簡易的なカバンを手作りしようかと思ってて、ミシンを買ったんです。ベルメゾンで。まだ注文しただけなので届いてないんですけど。
31,800円はミシンとしては高いほうなのかなー。高性能は求めてないのですけど、出来れば可愛いのがいいなぁと思って…。カタログで一目ぼれしちゃったんですよね〜(他にももうちょっと安いのとかもあったんですけど)。
やっぱ気に入った物の方がやる気出るし(笑)
がんばるぞー。



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -