日々雑感

2018年09月29日(土) 誕生日隠蔽

今年の誕生日は、奇しくも職場の飲み会。
職場の方々に特段公表はしてないが。
厨臓器とかいう妙な名前のお店である。
本名とちょっとかすっている。奇遇。

家族の方々も、おそらくは私の誕生日をお忘れになっているもよう。
妹さんに上記の旨を報告したところ、あっさり了承された。
あとは母にお伝えして、誕生日スルーは完成かな。
さすがに52回目なので、特段のお祝いは必要ございません。



2018年09月24日(月) 立体パズル買ってみた

かなり久しぶりのような気がする。

・MAKUAKEにて、ハート型の立体パズルを予約。チェーン付き。
 ペンダントとして携帯できる立体パズル、らしい。
 ふたつのピースを合わせてひとつのハートにできるのが
 なんだかかわいいと思えたため。
・練習のため、そのメーカーさんが出している「はずる」をひとつ購入。
 一番簡単なレベルのものから「ダイヤモンド」を選択。意外にも金属製。
 ふたつのピースを合わせてひとつにする。
 重ねてひねっているうちにかちゃっとはまった。なかなか爽快。



2018年09月06日(木) 近況記録

楽天市場スーパーSALE。だが今回は控えめにする。
妹さんの国民年金の掛金を払っていくために、浪費癖を見直さねばならぬ。

過日、戦国乙女の新台を打ち久々に5ケタの損失を出す。ダメな奴め。
ていうか最近めっぽう当たらない。やめろということであろうか?

Hanakoの横浜特集を買う。行く予定はないのだが。単に食い気だな。
楽天市場で小林姉妹の本2冊購入。ハイカロリーフード紹介に釣られる。

次の日曜は町内会のバス旅行。奥日光行き。班長業務の一環だそうだ。
翌日月曜は自分の趣味、立川バル街。立川駅北口食べ飲み歩き。がんばろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加