日々雑感

2018年10月28日(日) 毒を吐く

自分の人間関係は最小限。親と妹、あとは職場くらいか。だが、辛い。子供で居続けることはとても辛い。義務として、家族を養わなければならない。子供として、母の指示には従わなければならない。世間の人は偉いよな。多種多様な人間関係をこなしつつ、しっかりと生きているのだから。私には無理だ。疲れた。

とはいえ、自分もまた、家族にすがって生きている。出ていかない娘だからなあ。妹さんが倒れてからはや22年。家事も負担していただいて、楽にはなっている。彼女もまた、母との関係で多大なストレスを抱えてはいる。難しいな。

人生の時々で、娯楽に救いを求めてここまで生きながらえてきた。本来は、何にも頼らずに生きていかなければならないのだろう。人は支えあって生きていくものだというが。



2018年10月23日(火) ストレス解消

所用で隣駅まで行き、カルディコーヒーで豪遊。
無駄に自分用の食べ物を買い込む。無駄遣いだな。
以下、品目羅列。
シナモンロール、北海道小林牧場物語カリッとゴーダ、栗のぷりん、ヴィーガンクラッカートマト&バジル、北海道余市りんごサワー。
酒とつまみと甘いもの。太るぞ。



2018年10月18日(木) 駆け込み支援多数

132302525円。
campfireでの支援最高額。
それどころか、日本のクラウドファンディング
史上第一位。日本一。
前回の日記で書いたやつの結果はこうなった。
見守り動画とやらを見ていたが、まあ、
すさまじきノリと勢い。
字幕で流れる絶え間ない支援。
お祭り騒ぎとはこのことか。



2018年10月15日(月) ある意味お祭り

CAMPFIREにて、ゲームの開発費のパトロンになる。
メーカーの代表さんが現役ミュージシャンで、
以前、戦国乙女の主題歌を作ったお方。
さんざん迷った末、リターンに文庫本と雑誌が追加された
ので、2番目に安いコースで支援したのが6日前。
その時点ですでに9700万いっていたが、
あっという間に一億円突破。
今週の水曜で終了だが、現時点(22:25)での支援額は
109,681,696円。
どこまで行くのかな、これは。



2018年10月10日(水) 東屋銀座に行く

祭日振替休日。家には伏せてほっつき歩く。
今回は東屋銀座に行ってきた。予約して。
お酒と甘味のペアリングコース、酒果。
五種類を堪能する。
以下、いただいたお品書きと店員さんの説明を
もとに記録。

1 季節の香りの自家製酒 巨峰(ベース米焼酎)
萌葱(抹茶餡+黒糖焼酎に漬けたレーズン)

2 歌垣(麦焼酎。一升瓶がカウンター内にあり)
 紫根(紫芋餡+栗)

3 甘夏ワイン(甘夏で作ったワイン)
 江戸茶(紅茶餡+檸檬餡)

4 シングルモルト余市(ストレート)
 路考茶(つぶし栗+ブランデー寒天)

5 真朱(赤ワイン+味醂)
 棗バター(棗椰子+発酵バター+胡桃ロースト)

量としては少ないが、お酒はお酒。
ほろ酔い気分もなんなので、締めにお茶もいただく。
優雅な銀座の午後の一時であった。



2018年10月07日(日) 秋晴れ30度越え

誕生日は母が覚えていてくれたため、今年もつつがなく挙行。
まあいいのだが。
今日は地元の市民運動会に参加。町内会の班長のお役目。
それがなければ、昨日広島で行われたライブに出掛けていた可能性が高い。日帰りは難しそうだからなあ。
暑いので、その昔買ったラーメンズのTシャツを着用。スカイブルーのラグラン袖のやつ。お気に入り。
設営の手伝いだけではすまされず、バケツがバトンがわりのリレーと玉入れに参加。疲れた。缶ビール美味しゅうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加