日々雑感

2018年08月29日(水) お出かけ記録

・先週金曜(24日)、TAKEOFF副音声ライブに行く。
西日本豪雨チャリティ企画にして、昨年の神戸ライブの追加公演。
ネットに感想をアップせぬようにとのご要望あり。時代だな。
11年経ってネタの一部(ハモリ)を再現してくれたのに喜ぶ私。
次は広島とのこと。おつかれさまです。

・土曜は銀座松屋へ。妹さんの付き合いで石原裕次郎の企画展示を観に行く。
ご年配のご夫婦が多かったが、30代くらいの方も見受けられたのが意外。
映画よりは刑事ドラマでの馴染みが深いゆえ、私服の展示を見て驚く。
182センチの長身とは知らなかったな。ズボンの丈も長いし。
改めて人気の理由の一端に触れる。愛用品展示偉大なり。



2018年08月21日(火) くだらないことかもしれぬけど

・スマホゲームFGO水着イベント、まあ大体終わり。
 ジャンヌオルタも宝具5になったし。
 あとはエドモンの水着霊衣と同人誌礼装ひとつを残すのみ。
 とりあえず気の向く限り頑張ろう。だるいけど。
・銀魂があと5週で終わりなのだそうで。
 ギャグとシリアスが入り混じる独自の世界を築き上げた空知先生は
 真にもってすごいと思う。
 アニメ化や映画化でも尊重されるほどの世界観。稀有な作家さんだ。
・戦国乙女10周年。今週より新台稼働。
 パチンコ発のコンテンツが漫画、アニメ、ゲーム、スマホアプリ、
 はてはコミケ出展へと成長していった。快進撃というか唯一無二では?
 スロットは打たないけどパチンコは全部打った。今回も打つ。4円でも。



2018年08月15日(水) よしなしごとなど

久しぶりな気がする。まあいいか。

・妹さんの義理の母の葬儀、10日につつがなく催行。良い式であった。
・今年のお盆は月曜から木曜まで。地元のバスは土曜ダイヤ。理不尽だ。
・父の墓参りは16日実施。私の休みに合わせたとのこと。それはどうも。
・家の妹さんの扶養手続き完了。
・スマホゲームのイベント開催中。面白いがクリアへの道筋が見えにくい。
・小林賢太郎氏の生コメンタリー公演、チケット確保。初めての会場。



2018年08月09日(木) 暑いのが悪い

妹さんより連絡あり。お義母様が自宅で息を引き取っていたと。
お一人暮らしで、ここのところ具合がよろしくなく、
食事を差し入れていたという。
朝から連絡が取れず自宅を訪ねたところ、既に永眠しておられたそうだ。

警察の見立てによると、死因は熱中症と思われるとのこと。
エアコンを使わない方だったそうだ。
高齢者の熱中症による死亡は報道されてはいるが、身近に起こるとはなあ。
これもひとえに異常気象のせいだろう。ご冥福をお祈り申し上げます。

お式はいわゆる家族葬で、送る会形式にしたそうだ。
お坊さんも神主さんもなしで、式ののち火葬、精進落としで解散。
うちの母はこの形式について不満だと言う。金をかけないでどうすると。
まあ、参列は私一人なので、その意見は耳に入れないで済む。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加