日々雑感

2017年02月27日(月) 次はいつですか

最近は隔日更新と化しているな。まあいいけど。
FGO1.5部新宿編クリア。無駄に頑張った。なかなか面白かった。名探偵登場編で、なんとなく知っていたのはブラウン神父だけだった。教養が足りぬな。



2017年02月25日(土) せっかくなので

リサイクルに協力してみた。携帯電話、デジカメ、音楽プレイヤー等の小型家電を集めて東京五輪のメダルを作る、みんなのメダルプロジェクトというやつ。ただいま東京都庁で先行受付中。3個持って行き、都知事のメッセージカードいただいて帰宅。担当職員さん2名待機。お疲れ様です。



2017年02月24日(金) 逃げず逃げられず

なんというか、自分たち家族は一生依存しあって生きていくのだろうなあ。子どもという立場のまま死んでいくのだ。私も妹さんも。生かしていただいているからにはご恩は返さなければならない。



2017年02月22日(水) まあ頑張ったかな

FGOバレンタインイベント、各クラス6巡で終了。エドモン足して全43個ゲット。昨年は10個だから4倍強か。マシュ足して54個。うちのサーヴァント総数96騎だから、過半数は越えた。サーヴァントとの会話、楽しかったわ。それにしても、人生の記念品くれてやるのはどうなのか、アルジュナとロビンフットよ…。自らの装備を削って材料を調達したカルナもちょっとなあ。慕われてるなあ、マスターは。



2017年02月20日(月) 地味にがんばる

日曜分サボり。外出するつもりはなかったが買い物を命じられる。ままならんな。
月曜日は係一同連帯責任残業。まあ、8時半にはけりがついたからいいのだが。



2017年02月18日(土) 取りに行くほど価値はなし

ブックオフに本を売りに行く。今回は買い取り額が渋かった。まあ仕方ない。その足でパチンコ屋に寄り、本を入れていたバッグを置き忘れて帰る。ダメな人だこと。



2017年02月17日(金) あの世界が好きでした

コロボックル物語の作者、佐藤さとる氏の訃報を知る。小学生の頃に知って以来の好きな作品である。合掌。



2017年02月16日(木) 休養は大事

更新をさぼって水曜日が空いた。まあいいか。
風邪の気配がしたので、昨晩は早目に床につく。睡眠不足が体調不良に直結する体質ゆえ。おかげさまで今朝は元気。単純な身体だな。



2017年02月14日(火) 先見の明

どうでもいいことを思い出した。
妹さんが情報番組を見て言うに、今年のチョコは
ハイカカオが流行っているのだそうだ。
明治がそういうのを生産して売り上げ好調らしい。

そこで、昔のCMソングを思い出した。確か森永のやつ。

♪言葉なんていらないの
 電話の代わりに ラブチャット
 手紙の代わりに ハイカカオ
 がんばれわたしの チョコレート♪

昭和のころから、ハイカカオという概念はあったのだ。
あまりにも早かったなあ。残念。




2017年02月13日(月) 碌でもない考え

たわごとではあるのだが。
自分を断罪してくれる存在があるとありがたい。
これ以上生きる必要はないよねとか、もう十分だよねとか、
言ってほしいものだ。生きる資格がないね、でもいい。
声援はいらん。批評がほしい。
そしたら安心して身じまいができるというものだ。



2017年02月12日(日) 面倒くさい事態

父の服薬管理は母と妹さんが行っている。便秘対策に下剤も処方されている。なかなか出ないので倍量飲ませたら、とても大変な事になった。以前買った紙パンツを探すはめになる事態。母は父の事を叱り飛ばしていたけれど。



2017年02月11日(土) 生きたくない

自分は、ただ惰性で生きているだけの人間である。社会人のふりをするのが精一杯だ。最近は顔に何も塗っていない。夜に洗顔料を使うだけ。もうどうでもいい。死ぬだけだから。



2017年02月10日(金) 暗い娯楽

さて、FGOはバレンタインイベント中。女性サーヴァントからチョコをもらい、男性サーヴァントからチョコのお返しをもらう日。欧米と日本のごたまぜだな。昨年は基本的に全クラス1個、キャスターとライダーは2個、計10個いただいた。今年はどこまでいけるやら。



2017年02月09日(木) 趣味の品揃え

最寄り駅、駅ビル内の書店の話。何回か書いているが、ここの品揃えは面白い。駅ビル内という立地の割には、店員さんの趣味が反映された棚だったりする。いくら新刊が出たからって、コハエースのバックナンバーほぼ全部揃えるのはどうなのか?挙げ句に、今日は氷室の天地がずらりと並んでおった。棚差しとはいえ凄すぎる。



2017年02月08日(水) 分からずじまい

父のCT撮影、無事完了。腎臓が縮んでいることが判明。それ以外は問題ないとのこと。結局発熱の原因は不明。まあいいか、点滴で無事下がったそうだし。



2017年02月07日(火) 原因不明

父、微熱を出す。母が駅前の医院まで連れていった。肺炎、風邪、インフルエンザではないという診断がくだる。原因確定のため、明日はCT撮影だそうだ。大事だこと。



2017年02月06日(月) 遡及はしない

土曜日の更新を飛ばしていたことが判明。日曜なのに土曜出勤のことを書いている。困ったことだこと。



2017年02月05日(日) 第2希望だったが

土曜出勤。真面目に働く。大分捗った。 昼休みにイープラスでチケット抽選確認。大千秋楽当たり。静岡行き決定。



2017年02月03日(金) 生き恥は嫌だ

父の認知症はじわじわ進行中。デイケアの存在そのものを忘れ、ズボンの上にパンツをはき、テーブルの上の食べ物になんでも興味を示すのだそうだ。まあ、父は死ぬのが怖くて酒とタバコを止めた人だから、これがお望みどおりの状態であろう。私は絶対に嫌だ。出来うる限り早く死にたい。病院も薬も嫌いだから、病気にかかったら終わりだな。早く来ないかな。別に事故でもいい。金さえ遺せれば。自分の価値などそれしかないから。



2017年02月02日(木) 疲れたわ

サロンデュショコラに行って来た。入場待ち2時間越え。スマホゲームが捗った。後ろの娘さんたちが「チョコレート界のコミケ」などと例えていた。なるほどね。過去最大規模ではあるのだが、入場者も増えているため混雑度はなかなか。あまり混んでないブースを選んでお買い物。レザベイユのはちみつキャンディ、美味しゅうございました。チョコも買った。テオブロマと森永。国産品だな。



2017年02月01日(水) 大当たり

FGOにて、エドモン・ダンテスを引き当てる。星5礼装2枚引き連れて登場。10連2回と呼符4枚費やしたが、来てくれるとは思ってなかった。ありがたい。育成頑張ろう。正月に引いたカルナもまだ育成序盤だが。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加